検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

楽園地下市場

ナゴンチハシジャン / 낙원지하시장 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
160
全て 3
  • [580465]
    ディープでドキドキだけどgood!(返信:0)投稿日:23.11.19
    投稿者:のっこ2525さん
  • [560186]
    優しいアジュマが迎えてくれます。(返信:0)投稿日:23.06.14
    投稿者:kucingさん
  • 情報
    [181670]
    飾らない雰囲気が魅力的な、ローカル市場です。(返信:2)投稿日:13.05.18
    投稿者:runxさん
    最新レス:runx さん (13.05.19)
    鍾路や仁寺洞界隈によく行かれる方ならすっかり目印としてお馴染みの楽園商街(ナグォンサンガ)。楽器店が軒を並べていて面白いですが、地下にも地元の方御用達の市場が広がっているのをご存知でしょうか。僕も最近まで道路の向こうに渡るためだけの地下道と思っていたのですが、割と広い地下街に細々した日用品を扱う店や、お肉屋、魚屋、簡単な屋台形式の食堂などが並んでいるではありませんか。地下で営業しているという点と、市場特有のあのゴチャゴチャ感に、好奇心がくすぐられ、なかなか面白い雰囲気でした。南大門と違ってうるさい呼び込みも一切なし、本当に地元の人が日常利用しているローカルな感じがいいです。あまり綺麗とは言えませんがトイレもあるので、イザという時に使えるかもしれません。その時に撮った写真をいくつか載せますので、もしお時間があれば立ち寄ってみてはいかがでしょう。(食事をしないのであれば、見学時間は20分~30分あれば十分かと思います。)
    • 投稿日:13.05.18  投稿者:KJ さん runxさん♪

      楽園商街の地下の市場、私も大好きで何度も訪れています(^^)
      お昼でもちょっと薄暗い感じですが、いろんなお店があって楽しいですよね♪

      私はこちらでよくキンパを買ったり、ククスをいただいたりしています。
      キンパはテイクアウトができるので、帰国日のフライト時間が早めの時などは
      前日に買いに行き、ホテルの冷蔵庫に入れておいて翌朝食べたりしています(^^)
    • 投稿日:13.05.19  投稿者:runx さん KJさん

      レスありがとうございます。
      私はいつも男の一人旅で、鍾路エリアがホームベースになりつつあります。
      確かにここでキンパをテイクアウトするのはいいですね。ソウルの余韻に浸れる海苔巻き・・・。
      僕も今度帰国するとき買って帰ります。(笑)

      韓国って、どこでも商売してしまうパワフルさがあって、本当に意外なところに面白い
      お店があったりしますね。そんな発見がある度にうれしくなります。
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:21.03.16
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定