検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

麻浦農水産物市場

マポノンスサンムルシジャン / 마포농수산물시장 *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
27
全て 4
  • [301360]
    市場はすでに秋?水槽の主役はコノシロ(返信:0)投稿日:16.08.15
    投稿者:Yuseong◆さん
  • [220192]
    マッコリの宝庫。市場のスーパー「ダノンマート」(返信:0)投稿日:14.05.22
    投稿者:Yuseong◆さん
    麻浦農水産物市場の1階に、다농마트(ダノンマート)というスーパーがあります。

    床は市場と同じくコンクリートで、フードコートらしき空間は「若者立入禁止か?」と疑われるほど客の年齢層が高く、手荷物はロッカーではなく「有人預かり所(荷物を置くと、文字の書かれた札を渡される)」に置き・・・と、レトロな雰囲気です。なお、フランスの食品会社「DANONE」とは全く無関係と思われます(『多農』でしょうか)。

    その繁盛ぶりや、コネスト掲示板の市場訪問者の声をみるに、この市場の利用者には有名な場所のようですが、入口近くのパン店「ベーカリーダノン」くらいしか利用したことがありませんでした。

    が、さる日曜(18日)の晩、刺身を買った帰りに、ふと「マッコリでも買うか」と酒類売場の冷蔵コーナーに寄ってみたところ、大変な品揃えでした😰 
    普通のマッコリ(生・殺菌)はもちろん、抱川ドンドン酒、とうもろこしマッコリ、栗マッコリに桑マッコリに柚子マッコリ・・・と、近隣のスーパーや大型マートにはない商品が続々です。

    結局、「ホランイマッコリ(3500ウォン)」と桑マッコリ(1350ウォン)、栗マッコリ(1200ウォン)を購入。
    最も美味しく感じたのは、やはり、観光公社HPでも熱く語られている「ホランイ(虎)マッコリ」
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/FO/FO_JA_3_1_6_10.jsp
    ですが、爽やかなクワ、意外にアッサリ味だったクリも良い感じでした。

    レトロなパン屋やスーパー探訪が趣味の方(あまりいないと思いますが😅)、マッコリ・ドンドンジュの好きな方にオススメの店です。季節・時期によって商品は多少入れ替わるかもしれませんが、ワールドカップ競技場付近にお越しの際はぜひお立ち寄りを🏃 
    • 市場内の入口より入店 レトロなパン店や フードコートもあります 荷物を預けて入店 一見普通のスーパーですが マッコリが非常に 種類豊富です 今回の購入品 やはり、虎がオススメ
  • [162063]
    自力で挑戦。水槽の魚購入→その場で刺身(返信:2)投稿日:12.11.27
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:Yuseong◆ さん (12.11.27)
  • [161400]
    じつは食堂として優秀?わりと整然とした食材市場(返信:4)投稿日:12.11.21
    投稿者:Yuseong◆さん
    最新レス:Yuseong◆ さん (12.11.21)
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:17.05.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定