検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

COCOHODO 合井駅店

ココホド ハッチョンヨッチョム / 코코호도 합정역점 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
43
全て 3
  • [393216]
    日曜日も営業しています(返信:0)投稿日:18.07.08
    投稿者:Rika1307さん
  • [155925]
    美味しかったです!(返信:0)投稿日:12.10.07
    投稿者:kantakunさん
  • [148057]
    駅徒歩0分のホドゥクァジャ店。しかし、ライバルは「駅地下」に?(返信:0)投稿日:12.08.09
    投稿者:Yuseong◆さん
    地下鉄6号線「合井」駅7番出口のすぐ前に「코코호도(ココホド)」という看板を出した小さなお店があります。全国チェーンのホドゥクァジャ(くるみ菓子)店です。

    よく前を通る場所なので、最近も2度ほど立ち寄り「間食用・小(12個入り3000ウォン)」や「中(20個入り5000ウォン)」を購入。←「間食用」と「贈答用」は菓子自体は同じですが、「間食用」は薄い紙袋入りで「贈答用(小・12個なら確か3500ウォン?)」は紙箱入りです。

    カステラっぽいフワフワ感がある生地で、なかなか美味です。
    が、この「合井駅店」に限って言うと、混んでいる様子を見たことがない気がします。前述の通り、味はなかなか美味で、オマケはくれなかったもののサービスも悪くはありません。「こんな便利な場所にあるのに、なぜだろう」と、どうでもいいことを考えてしまったのですが、予想される理由は:

    1)通年販売商品ではあるが、いまは暑いので客が少ない
    2)「合井駅」で利用者が多い出口は弘大方向の3、4、5、6番で、7、8番出口利用者は少ない
    3)特に「この店!」というコダワリがない場合、より便利な場所で買ってしまう
    です。

    「駅徒歩0分」より便利な店があるのか?とお思いかもしれませんが、「合井駅」構内には私が確認しただけでも2箇所に、焼き菓子「Manjoo」の店があります。クリーム入りで11個2000ウォン、17個3000ウォン。さらにホドゥクァジャ(3000ウォン)も置いています。駅内を移動中に漂う甘い香りに、「贈答用」でない場合はここで即買いしてしまう・・・というのが私の推測です。

    でも、弘大エリアに立ち寄られる方が「ホドゥクァジャはやはり有名な専門店で!」と心に決めておられる場合、ここが唯一の「COCOHODO」です。←なお、2012年8月現在、このエリアには同業者「ホミルホドゥ」の支店はないようです。
    合井駅をご利用のホドゥクァジャ好きの皆さま、一度お立ち寄りを・・・。
    • 落ち着いたブラウン系の外観 ケースには贈答用と間食用のパッケージを展示 間食用(20個入り)を買ってみました わりとフワフワ感のある生地でした じつは、ライバルはこの店?と疑う私
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:12.08.09
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定