検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

江原道郷土工芸館

カンウォンドヒャントコンイェグァン / 강원도향토공예관 登録者 : Yuseong◆さん *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
0
全て 1
  • [143686]
    個人的な「ヒット商品」、松茸ソジュをゲット!(春川市)(返信:0)投稿日:12.07.05
    投稿者:Yuseong◆さん
    6月下旬の週末、春川市での昼食後、すぐ近くの「江原道郷土工芸館」に立ち寄りました。

    江原道名物の工芸品や「春川玉」、松の実、菌・キノコ系の健康食品(アガリクスダケ、メシマコブ、冬虫夏草などが有名とのこと)などが展示・販売されています。
    個人商店などと異なり「さあ売るぞ」という熱心なセールスがなく、また、明らかに売れ筋でない変わった商品も置いてあるので、館内をゆっくり楽しんで見られました。

    さて、江原道といえば「マツタケ」です。
    「松茸酒(4000ウォン。薄切り松茸入りは7000ウォン)」と「松茸ソジュ(確か1050ウォン)」を購入してみました。
    いずれも、スッキリした飲み口&ほのかなマツタケの香りです。ソジュのほうは、普通のチャミスル等とあまり変わらない価格ながら、1本くらいどんどん飲めてしまう爽やかさで(たしか、度数は普通のソジュと同じくらいでしたが・・・)、わたし的には光州の「イッセジュ(メープルソジュ)」以来のヒットでした😝

    なお、工芸館の向かいは「江原ドラマギャラリー」という展示館(入場無料)で、春川や江原道で撮影された「韓流ドラマ」の資料や、「冬ソナ再現スペースで写真を撮ろうコーナー(私は撮っていませんが・・・)」などがあります。「猟奇的な彼女」や感動作「マラソン」、クォン・サンウ主演の青春映画「マルチュク通り残酷史」など、以前見たことはあるものの「あれ?春川、出てきたか?」という作品もあり、ちょっと勉強になりました。

    ドラマギャラリー入口のフロアガイドに「地下1階 江原道土俗料理店」という表示があったので「お腹いっぱいだけど、面白そうだから見るだけ見てみよう」と思ったら、ギャラリー内には階段もエレベーターもありません。ギャラリーのおねえさんに「この料理店、どこにあるんですか」と訊いたら「入口はギャラリーの外です。コムベリョンという店で・・・」そ、それは、ついさっき私が昼食をとった店?すぐ近くというか、じつは同じ建物内にあったようです(入口が工芸館と別の通りにあったので分かりませんでした😅)。

    工芸館は、観光客であふれる場所ではないためか「賞味期限的にだいじょうぶか😰(度数の高い酒類は大丈夫とのことですが)」という商品が多少見受けられる点が要・注意ですが、南春川駅の近くというわりと便利な場所なので、春川で時間がある時にはぜひお立ち寄りを😌  
    • 今回購入の松茸酒&松茸ソジュ 工芸館の入口 工芸品展示販売コーナー 酒類・食品販売コーナー これは、向かいの「ドラマギャラリー」館内 タッチパネルも、 ギャラリーに置いてあった資料も日本語版あり 等身大の人形や 入って撮影できるらしい「再現スペース」もありました 同じ建物内と気付きませんでしたが・・・同じ日に食事をした土俗料理店
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

  最終更新日:12.07.05
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定