検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

Holika Holika 梨大1号店

ホリカホリカ イデイロジョム / 홀리카홀리카 이대1호점 登録者 : みみっくさん *このお店/施設は閉店しました。
4

コネストからのお知らせ

・閉店を確認しました(20220408)
全て 2
  • [239088]
    こちらでも、まずは中国語で…(返信:1)投稿日:14.11.23
    投稿者:30100さん
    最新レス:Fishman さん (14.11.24)
    11月20日夕方5時くらいに行きました。
    こちらでも、まずは中国語で話しかけられ、『イルボン…』と言いかけたところで、『日本人ですか?』と言われました。

    欲しかったものをスマホで見せて教えてもらい、マスカラやスキンケアなど、おまけ付きやお得なセットを進められましたが、『今日はいいです~』とお断りしました。
    しつこすぎず、断っても態度は変わらず、良い感じで買い物できました。


    やはり中国のお客さんが多かったです。
    • ローラータイプのBBクリームは3個目のリピートです。慣れると使い易く、崩れにくくてオススメです。
    • 投稿日:14.11.24  投稿者:Fishman さん 中国人にとって、梨花女子大学の正門左側に梨の花の大きなレリーフが
      あります。中国人の中ではこのレリーフをバックに写真を撮ると、良縁に
      恵まれるとかいう噂が広まっています。「梨花」の中国語の発音も「お金
      が増える」という意味の中国語の発音と似ているようです。
      学校内に中国人が入ってきて、御多分に漏れず喧しいので、教室がある
      ECCなどは、授業に影響が出ています。(梨花女子大学は中国人観光客は
      マナーが悪いので立ち入り規制をしています)

      そうした中国人観光客がプチ明洞と化した梨大前で買い物をしています。
      いつからか、お店側でも中国人シフトで中国語が理解できる店員を立たせ
      るようになりました。(どこの店も日本語が話せる店員はほとんどいま
      せんので、韓国語が判らない日本人観光客が来ても少し辛いです。)

      中国人観光客ツアーの帰国日のコースで、ホテル→梨大前の観光→
      中国人専用の免税土産物屋(新村と弘大前の途中や、西大門区役所の
      近くなどアチコチに増殖中です。)
      →空港となっているようです。

      日中はKRの新村駅の前にバスが毎日、十台以上停まっています。
  • [77635]
    梨大店もお勧めですよ~(返信:0)投稿日:10.09.29
    投稿者:みみっくさん
1

韓国旅行おトク情報

お店情報を共有

掲載日:10.09.29   最終更新日:22.04.08

更新履歴を見る

※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
設定