検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 最近日本のテレビなどでも紹介されて話題になっている「カタツムリクリーム」。エスカルゴクリームやスネイルクリームとも呼ばれ、韓国語では 「タルペンイ(달팽이)クリーム」と言います。なにやら、美肌に良いとウワサのこのクリーム。韓国チープコスメでも発売しているので、気になる商品をみてみましょう!
    カタツムリクリームって??
    カタツムリクリームは、カタツムリの養殖で有名なチリで生まれたと言われています。食用のカタツムリを輸出する農場で働く人たちの手が、他の肌の状態に比べて良いことから、カタツムリの粘液の研究が始まりました。その結果、カタツムリの粘液には人間の肌再生を手伝う「ムシン」や「コンドロイチン」などの成分が含まれていることが確認されたのです。その後、カタツムリの粘液を含む化粧品が開発され、肌の老化防止や弾力強化、肌トラブルの改善などの効果があると注目されています。

    It’s skin(イッツスキン)
    プレステージクリーム エスカルゴ
    60ml/60,000ウォン
    細胞の生成を促進するかたつむり粘液の抽出物と、肌の弾力を強化するEGFが配合。また、アルブチンとアデノシンも成分に加わり、美白としわ改善も期待できるという贅沢なクリームです。韓国チープコスメブランドの中で一番最初にかたつむりクリームを発売したIt’s skin。このクリームは、他のブランドに比べて少々高めですが、評価が高いですよ。
    プレステージローションコーズデ エスカルゴ
    200ml/16,000ウォン
    かたつむり粘液を主要成分とするプレミアムなボディローション。荒れた肌をいたわりケアしてくれます。巷のクチコミの評価も高いので要チェックです!
    It’s skinではその他、化粧水や乳液、BBクリームなどでもかたつむりラインの製品が揃います。価格帯は16,000~32,000ウォンとなっています。
    売っているお店:It’s skin 明洞一番街店

    TONY MOLY(トニーモリー)
    インテンスリペアライブ スネイルクリーム企画セット
    36,000ウォン
    (セット内容) 栄養クリーム/45ml(左)+アイクリーム/15ml(右)
    国内産のかたつむり粘液が70%配合され、様々な老化現象によりダメージを受けた肌の回復と再生を手伝ってくれる高栄養再生クリームです。しわ改善、美白効果もあり、人工香料やエタノールを使っていないので敏感肌にもオススメ。他のブランドに比べて低価格な上、国産のかたつむりの成分にこだわってできており、今なら(2010年11月現在)アイクリームが付いてくるのでお得です!
    売っているお店:TONY MOLY 明洞1号店

    MISSHA(ミシャ)
    スーパーアクア セルリニュー スネイルクリーム
    47ml/38,000ウォン
    かたつむり粘液と肌の再生力を高める植物性のステムセルが出会い、弾力のある肌へと導いてくれます。また、バオバプの木の抽出物と海洋深層水も配合しています。再生クリームと水分クリームの機能をこれ一つで果たす優れもの。ジェルのような軽い使用感で香りが気にならないのもグッド。
    スーパーアクア セルリニュー スネイルスリーピングマスク
    110ml/19,800ウォン
    かたつむり粘液を15%配合したスリーピングクリーム。寝ている間に有効成分が肌に浸透し肌のきめを整え、水分を補充して肌ストレスを緩和します。使い方は寝る前、スキンケアの最後に目と口の周りを避けて塗るだけ。翌朝は洗顔料などを使わずに、水だけで洗い流すとよりしっとりした肌を感じられます。
    売っているお店:MISSHA明洞1号店

    THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)
    シールリジューブネイティング エスカルゴスキンケアセット
    42,000ウォン
    (セット内容)
    シールリジューブネイティング エスカルゴクリーム/50ml(左)
    2010年の夏に販売されたTHE FACE SHOPのかたつむりクリーム。肌トラブルを防止するパンテノールも成分に加わり、肌に水分を供給しながら鎮静します。とろりとした濃厚なクリームですが、肌に塗るとさらっとした付け心地。独特の香りが気になる人もいるかも。
    シールリジューブネイティング エスカルゴエッセンシャルアンプル/30ml(右)
    かたつむり粘液を配合した透明なエッセンスが、肌の保湿膜を形成して乾燥を防ぎ、柔らかい肌にします。ベタつかず、化粧水の後に使う美容液としてオススメ。
    売っているお店:THE FACE SHOP 明洞5号店

    TEARS(ティアーズ)
    モイストスネイル リカバリークリーム
    50ml/24,900ウォン
    敏感肌にも合うように色素、パラベン、アルコールなどが使われておらず、肌を優しくケアするクリームです。肌トラブルの改善、弾力強化、保湿力に優れています。かたつむり粘液の配合率が88%と高く、期待がもてる商品。TEARSはクォン・サンウが2010年に立ち上げたブランドで、水が自慢の自然派コスメです。
    売っているお店:東和免税店

    the ETUDE House(ザ・エチュードハウス)
    トータルエイジ リペアリンクルリデュース発酵BBクリーム
    50g/20,000ウォン
    the ETUDE Houseで人気のアンチエイジングラインに、かたつむり粘液を配合したBBクリームが登場!ロイヤルゼリー、紅参発酵成分、レッドワイン発酵成分、かたつむり粘液が入ったこのBBクリーム。美白、しわ改善、紫外線遮断の機能はもちろん、カバー力もあり肌を美しく演出します。
    売っているお店:the ETUDE House 明洞2号店

    韓国チープコスメのかたつむりクリーム、いかがでしたか?韓国でもかたつむりの美肌製品はまだまだ人気なので、今後ますます充実するかもしれません!この冬は、かたつむりパワーでキレイな肌を手に入れてみませんか?
    Satomi
    韓国在住歴5年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。
    韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。
    暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。
    皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!

    「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
          王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
          狎鴎亭ロデオ通り
          話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
          おすすめ!辛くない韓国料理
          辛さが苦手な人もこれで安心!韓国旅行の醍醐味グルメを思う存分楽しめる!
          韓国でおすすめのポッサムのお店
          韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
          コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
          安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
            注目のトピックス
              ザ・現代 ソウル
              室内施設で快適にショッピング!話題の店舗が集結
              SIMカードとどう違う?eSIMのメリットや使い方を解説
              韓国旅行での使い方を徹底解説!
              「DMZ(非武装地帯)ツアー」体験レポート
              日本語ガイド同行の人気ツアーに行ってきました!
              韓国語のあいさつ・基本フレーズ
              現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
                最終更新日:10.11.29
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定