検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国の友達を紹介します~日韓大学生討論会を通じて

  • お気に入り2
  • 私たちの出会い
    (左から)友達:スビン(大学生・21歳)、私:こむぎ(大学生・21歳)
    (左から)友達:スビン(大学生・21歳)、私:こむぎ(大学生・21歳)
    スビンとの出会いは、日韓大学生討論会。私が延世(ヨンセ)大学に交換留学に行くことが決まっていたので、参加者の名簿で延世大学の学生を見つけ、是非友達になりたいと思い話しかけたのがきっかけです。

    スビンは日本語がペラペラなので留学前からいろいろとサポートをしてくれました。

    特に、交換留学生も受けられる授業を探して一緒に受けようと誘ってくれたのがとても嬉しかったです!

    授業中に眠ってしまいそうになったら起こしあったりして、どんどん仲良くなっていきました♪
    普段の私たちは・・・
    同じ授業を受けていたので、宿題のチェックやリマインドをしたりと、学期中は週に1、2回は会っていました。授業の空き時間には外のベンチでキムパッ(韓国風海苔巻き)を食べたり、おしゃべりをしたりしてのんびり。

    基本的には韓国語を使って話していますが、私が理解できない時は日本語を混ぜて話してもスビンが聞き取ってくれるのでありがたいです。
    初めて買った友達とのおそろいアイテム
    「オーバーアクショントッキ」というウサギのキャラクターのポップアップストアが新村(シンチョン)にできた時、2人でお揃いのiPhoneケースを買いました!

    友達とお揃いのケースをつけるのは初めてですが、とても気に入っています。
    スビンの実家で日本料理作り
    スビンから「日本食が恋しいと思うから、うちで作ろう!」と言われ、料理をしたことが印象に残っています。

    そぼろ丼を作ったのですが、日本と韓国の調味料の味が微妙に違い、思った通りの味になりませんでした(苦笑)。

    それでもスビンとスビンの弟さんがたくさん食べてくれて嬉しかったです。今度は、スビンに韓国料理を作ってもらう予定です。
    食べることが大好き!これから2人でしたいことは…
    2人とも食べることが大好きなので、いつも何か食べている気がします。この間は明洞(ミョンドン)までピンス(かき氷)を食べに行ったのですが、ワッフルまで頼んでしまいました(笑)。

    これからも美味しいお店をどんどん見つけたいです。
    スビンさんから見たこむぎさんは?
    こむぎは韓国語がすごく上手なので、国籍に関係なくただの友達という感じです。でも、日本語で気になることがあった時など、教えてもらっています。

    他の日本から来た友達に韓国語を教えてあげたり、性格が良いのでどこでも人気者です。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          格安韓国ホテル3月~4月の特価キャンペーン
          春の韓国旅行を応援!人気エリアのホテルをお得に予約
          韓国でおすすめのポッサムのお店
          韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
          おすすめ!辛くない韓国料理
          辛さが苦手な人もこれで安心!韓国旅行の醍醐味グルメを思う存分楽しめる!
          レトロ&アートな街・三清洞の歩き方ガイド
          伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国ロマン散策
            注目のトピックス
              ソウルのおすすめひとりごはんガイド
              利用しやすいメニューからチャレンジしたい鍋、焼肉まで
              韓国旅行の予算はおいくら?
              406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
              SIMカードとどう違う?eSIMのメリットや使い方を解説
              韓国旅行での使い方を徹底解説!
              ザ・現代 ソウル
              室内施設で快適にショッピング!話題の店舗が集結
                最終更新日:17.10.10
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定