ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
  • ローリングコリア(ROLLING KOREA)

    ロリンコリア
    롤링코리아
    弘大
  • お気に入り217

コネストからのお知らせ

お店からのお知らせがあります▶
  • 学校の特徴
    もっと楽しくグローバルに!韓国に没頭する留学生活を
    「ローリングコリア」は、学生の街・弘大(ホンデ)にある語学専門学校。周囲はグルメやショッピングなどソウルを満喫できるロケーションで、最寄りの弘大入口(ホンデイック)駅には、地下鉄2号線や空港鉄道が乗り入れておりアクセスも良好です。

    学校スローガン「活気あふれる都心でのダイナミックな韓国留学」のもと、便利なロケーションで日本人はもちろん西洋圏からの学生とともに、グローバルな環境に身を置きながら韓国語を学習することができます。

    「ローリングイングリッシュ」の名称で現地韓国人や海外からの留学生を対象に英語の授業も実施。週に1度ほどのペースで英語授業に通う韓国人学生との言語交換兼交流会を実施しており、ネイティブの言い回しや発音に触れやすい絶好の環境です。
    楽しく集中し韓国語力アップ!
    楽しく集中し韓国語力アップ!
    世界中から生徒が集まる
    世界中から生徒が集まる
    生徒の国籍の割合
    生徒の国籍の割合
    スピーキングを伸ばす!実用会話に集中
    適切な語彙と文法の選択ができる、自然な会話力の形成に焦点を当てています。

    授業では、会話中心の構成と定評のあるテキスト「西江(ソガン)韓国語」をベースに、さまざまな教材を用います。新しい表現を覚えるたびにロールプレイング式の会話練習を行うため、会話力を集中して伸ばすことができます。

    授業を担当するのは、韓国語教育の修士課程を卒業し、韓国の韓国語教員資格を保有する講師陣。外国人を対象とした韓国語授業経歴も長く、学生のペースに合わせ授業を進めます。
    「ソーシャルアクティビティ」を通して、韓国がもっと近くなる
    韓国語授業後には、韓国をより深く学び、韓国留学を楽しむことができるよう計画された校外活動「ソーシャルアクティビティ」を楽しむことができます。

    韓国人との交流会や言語交換のほか、ハロウィンやクリスマスなどのシーズンパーティー、景福宮(キョンボックン)など韓国文化施設への訪問、外部イベント参加、海や地方へのショートトリップやキャンプなど毎月多様なプログラムが企画され、言葉の通り「ダイナミック」な韓国留学を楽しむにはうってつけです。

    韓国留学が初めてだったり、ひとりで留学にチャレンジする場合も、在学生と仲を深めるよい機会です。コミュニケーションを図りやすい環境の中で、より安心した留学生活を過ごすことができるでしょう。
    ※詳細はコネスト口コミ掲示板のお知らせ(PCのみ)をご確認ください。
    1週間からOK!自分のタイミングで留学スタート
    毎週月曜日を基準にコースが設定されているため、自分の都合にあわせて最短1週間からの韓国留学ができます。

    定期コースのほか、「ビジネス韓国語」「韓国語能力試験(TOPIK)対策」など学びたい内容に集中して、希望の回数だけ、時間の調整が自由にできる個人レッスンも可能です。
    ※個人レッスンの詳細は直接学校へお問い合わせください。
    施設紹介
    建物外観(学校は3階)
    建物外観(学校は3階)
    地下鉄2号線と空港鉄道が乗り入れる弘大入口駅1番出口から徒歩圏内。地元韓国人や観光客が集まる人気エリアに位置するため、授業前後も賑やかに過ごせるでしょう。

    近くにはカフェ巡りが楽しい「延南洞(ヨンナムドン)」や、ショッピングが楽しい「弘大タボッキル」に「駐車場通り(チュチャジャンコリ)」があります。

    校内は、シンプルなインテリアが落ち着いた学習環境を演出。交流会や言語交換を行う「グローバルラウンジ」にはドリンクや軽食を購入できる「Rカフェ」が完備。休憩時間も有意義に過ごすことができます。
    修了式の日は、パネルの前で記念撮影
    修了式の日は、パネルの前で記念撮影
    入口
    入口
    受付(日本語可)
    受付(日本語可)
    待合スペース
    待合スペース
    グローバルラウンジ
    グローバルラウンジ
    グローバルラウンジ
    グローバルラウンジ
    Rカフェ
    Rカフェ
    講義室
    講義室
    相談室
    相談室
    主な授業カリキュラム
    入門者から上級者まで老若男女誰でも楽しめる授業構成が魅力。会話に比重をおいていますが、語彙、文法、聞き取り、書き取りの学習領域もバランスよく学ぶことができます。
    ※各コースの詳細は「ローリングコリア」カリキュラムページをご参照ください。
    正規コース
    週16時間の授業を通し、会話に重点を置きながら、読み、聞き、書きを総合的に学習します。午後は、楽しみながら応用力を伸ばすソーシャルアクティビティを楽しむ時間を設けたローリングコリアの代表的なコースです。

    入門クラスには、はじめて韓国語に触れあう学習者も理解しやすいようゲームやロールプレイング、K-POP、映像などオリジナルの資料を活用し授業を進めます。ネイティブがよく使う会話パターンや発音の矯正など、実生活に役立つカリキュラムを準備しています。
    インテンシブ1コース、インテンシブ2コース
    正規コースに比べ週当たりの授業時間を増やし、集中的に韓国語を学習できるのがインテンシブコース。韓国語の実力向上を目指す方におすすめのコースです。

    午前は正規コースで実用的な韓国語の基本を学び、午後はインテンシブコースでより豊かな語彙と表現方法を学びます。単純な表現から抜け出し、自分の感情を豊富な韓国語で表現したい人にぴったりです。

    ハングルの読み書きから、時事問題について自分の考えを韓国語で話すことができる上級レベルまで、韓国語力を育てましょう。

    韓国語の学習時間が正規コースより5時間多い「インテンシブ1コース」と、インテンシブ1コースに加え水曜日も授業を実施する「インテンシブ2コース」があります。
    ※午後の授業とソーシャルアクティビティの時間が重なった場合、ソーシャルアクティビティに参加できないことがあります。
    正規K-POPコース
    韓国語授業とエンターテインメントを並行して楽しめるコース。韓国語レベル初心者からK-POPが好きな人まで、誰でも申し込み可能です。

    午前は韓国語(週16時間)、午後は日によってダンス(週2時間)またはボーカル(週2時間)の授業を行います。テーマは防弾少年団(BTS)SEVENTEEN(セブンティーン)など、生徒の意見を取り入れた人気曲を採用。

    1か月に1度ダンスレッスンの時間に、江南(カンナム)エリアのK-POPダンス専門学校「1MILLION DANCE STUDIO」で行う特別レッスンが開催されます。
    ※ボーカル・ダンスレッスンは語学レベルに関係なく、正規K-POPコース受講生が一堂に会し行います。
    韓国留学サポートサービス
    日本語担当スタッフが、より安心な韓国留学をサポート
    日本人専門の韓国語学校としてスタートした「ローリングコリア」。そのため、日本人学生の目線に合わせ、SNSを通し気軽に相談ができる体制を整えています。日本語が堪能な担当スタッフが2名常駐し、必要に合わせ留学生活をケアしてくれるのも安心ポイントです。

    その他、宿泊先(シェアハウス、コシテルゲストハウス)の紹介、空港ピックアップ・センディング、携帯電話の開通やWi-Fiレンタル、外国人登録や銀行口座開設手続き、観光情報の案内など、留学生活がスムーズにスタートできるようサポートします。

    また、学習がはかどらなかったり、生活に不便が生じていないかなどを担当講師が毎日チェックする「1対1ケア・システム」を実施し、より安心な韓国留学が実現できる環境づくりに努めています。
    外国人生徒のための女性専用シェアハウス「ローリングハウス」完備!
    受講生のみ入居することができる、「ローリングコリア」直営の女性専用シェアハウスです。

    「ローリングハウス1号」「ローリングハウス2号」の2施設があります。個室から3人部屋まで様々なルームタイプがあり、モダンでおしゃれなインテリアが配置された生活空間を提供します。米、洗剤、シャンプーなどの生活必需品を無料で準備しているため、到着後すぐに生活を始めることができます。
    ローリングハウス1号(個室)
    ローリングハウス1号(個室)
    ローリングハウス2号(リビング)
    ローリングハウス2号(リビング)
    ※入居期間は1か月以上から可能です。
    ※ローリングハウス1号は個室と2人部屋が、ローリングハウス2号は2人部屋と3人部屋があります。
    ※詳細は「ローリングコリア」へ直接お問い合わせください。
    受講生インタビュー
    ※アンケート内容を一部抜粋しています。
    Rikoさん(20代社会人、正規コースを6か月間受講)
    3月に1週間「ローリングコリア」で初めての韓国留学を経験しましたが、やっと韓国語に耳が慣れてきた頃に日本へ帰国しなければならず「せっかく耳が慣れて来たのにこのまま帰国するのは勿体ない」と感じたこと、「もっと本気で韓国語を身につけたい」と強く思ったことをきっかけに今回の長期留学を決意しました。

    3月の1週間だけ留学に来た際はハングルが読めて基礎的な文法が分かる程度でした。

    ですが、「ローリングコリア」での長期留学中の授業、アクティビティの参加、先生方の時間の空いているタイミングをみて話しに行ったり、日本人だけでなく積極的に外国人の友達を作り韓国語で話すように心掛けているうちに、先生が授業で韓国語のみで説明しても理解できるようになり、日常生活でも韓国語が分からなくて不便に感じることはほとんど無くなりました。

    また、ローリングコリアには日本語対応の先生だけではなく他にも多く先生がいらっしゃいます。最初は緊張するかもしれませんが、韓国語を使うチャンスだと思って積極的に他の先生方とコミュニケーションをとることも、さらに韓国語上達に繋がると思います。
    Itsukiさん(20代社会人、正規コースを1か月間受講)
    授業ですが、先生の教え方が上手で、週を重ねるごとに上手く喋れるようになるのが実感できました。私がいたクラスの授業形式は、新しい文法を習った後、その文法を使って先生や生徒同士で対話の練習を行うものが主でした。
    1人でもできるライティングの練習は宿題として家で行わせるなど、学習構成がうまくされているなと思いました。

    また、現地韓国人の英語教室が併設されていて、毎日午後から韓国人学生が学校のラウンジにいるため、ネイティブと会話する機会も豊富です。

    さらにハロウィンパーティーやポッキー作りなど、季節に合わせたアクティビティも豊富で、英語教室にいる現地韓国人も参加しているため、ここで自然と韓国人の友達がたくさんできました。カカオトーク(メッセージアプリ)を好感して、休日も遊んだりご飯に行ったりしました。

    韓国語をまったく話せない中、参加しましたが、受付に日本語が上手で親切な先生が毎日いるため、ちょっとした不安なことがあってもすぐに日本語で相談できました(とても可愛い先生なのですぐに分かると思います)。

    「ローリングコリア」のおかげで、思い描いていた韓国留学の100倍は楽しめたと思います。
    Marieさん(30代社会人、ゴールデンウィーク正規コースを1週間受講)
    韓国語を習うのに学校に通うのは初めてだったので、出発前はいろいろと不安な気持ちもありましたが、「ローリングコリア」のスタッフや先生たちは親切で良い人ばかり。学校内も明るくポジティブな雰囲気で、不安だった気持ちもすぐになくなりました。

    初日にレベルテストがあり、自分のレベルに合ったクラスで授業が受けられました。初めてのグループレッスンでしたが、先生が一人一人に気を配りながら丁寧に教えてくださったおかげで、韓国語がより解かるようになりました。

    授業以外にも楽しいイベントをたくさん企画して頂き、本当に1週間が楽しい時間となりました。
    学校からのメッセージ
    イ・ジュンミ 代表
    皆さんにお目にかかれて嬉しいです!新しい言語を学習するにあたり、人と文化の「活きた疎通」が「ローリングコリア」のもっとも重要な価値だと考えます。

    皆さんが期待し夢見る韓国留学を、単純な授業だけではなく、さまざまな方法を通して実現できるよう「ローリングコリア」のすべてのスタッフが最善を尽くしています。「ローリングコリア」と一緒なら、皆さんの大切な時間が韓国語の実力向上はもちろん、人生の重要なターニングポイントとなることと信じています。Keep Your Dreams Rolling!

    イ・ウンジョン 日本語担当スタッフ
    アンニョンハセヨ!「ローリングコリア」日本語担当スタッフのイ・ウンジョンです。韓国留学についての心配や不安があるなら、気負わず「ローリングコリア」へご相談ください。皆さんがこの場所でたくさんの大切な思い出を作ることができるよう、サポートします!韓国でお会いしましょう!

    ソン・ヨンジュン ソーシャルアクティビティ担当スタッフ
    アンニョンハセヨ。「ローリングコリア」で皆さんの留学生活をより特別なものにするためのアクティビティ時間を担当するスタッフ、ソン・ヨンジュン(ニックネーム:ヘンリー)です。私は楽しい時間とともに、皆さんと友達のように親しくなりたいです!韓国での、またとない幸せな思い出を「ローリングコリア」で一緒に作りましょう。待っています!
    基本データ
      • コースの種類
      • 長期課程、短期課程
      • 特別プログラム
      • 個人レッスン
      • 学生数
      • 約 100名
      • 連絡先
      • TEL 02-322-1515
        FAX 02-322-9393
      • ホームページ
      • rollingkorea.com/jp
      • バリアフリー
      • エレベーター
        ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 447-7, テサンビルディング 3F
        (서울특별시 마포구 서교동 447-7, 대상빌딩 3F)
        [道路名住所]
        ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ北路 19 , テサンビルディング 3F
        (서울특별시 마포구 월드컵북로 19 , 대상빌딩 3F )
        この情報を共有
            掲載日:20.01.06 最終更新日:21.06.03
            更新履歴を見る
              • ・カリキュラムを更新しました(20210603)
                ・広告再取材をし、記事全体を見直しました(20200106)
                ・カリキュラムを変更しました(20141022)
                ・コネスト特典を変更しました(20131206)
                ・再取材をし、記事内容を更新しました(20131002)
                ・営業時間を更新しました(20130923)
                ・基本情報を更新しました(20130917)
                ・カリキュラムを変更しました(20121123)
              • ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
                ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定