ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
  • 漢陽大学校 国際教育院

    ハニャンテハッキョ クッチェキョユグォン
    한양대학교 국제교육원
    ソウル東部
  • お気に入り89
留学手続き代行を申し込む
  • 工学部で有名なマンモス大学
    「漢陽(ハニャン)大学校」は前身である東亜工科学院が1939年に開校され、その後建国技術学院、漢陽工科大学校を経て1959年3月に総合大学である現在の「漢陽大学校」となりました。現在はソウルと安山(アンサン)の2ヶ所にキャンパスを構えており、毎年約4,500名の学部卒業生と約1,500名の大学院卒業生を輩出している、国内でも有数の規模を誇る大学です。またソウルと九里(クリ)には漢陽大学の付属病院を持っています。
    卒業生にはイ・ビョンホンやイ・ヨンエなどといった芸能人をはじめとし、スポーツ選手や有名企業の会長など多数の著名人がいます。
    地下鉄2号線漢陽大(ハニャンデ)駅2番出口を出ると、そこはもう大学のキャンパス内。校門をくぐらずに通学できちゃうのです。韓国国内の大学でもキャンパス内に地下鉄駅がある学校は珍しいのだとか。これなら駅から大学までの長い道のりを走らなくてもすみますね。「漢陽大学校」の周辺には食堂やカフェ、PCバン、生活雑貨店、下宿などが立ち並び、小さな学生街が形成されています。学生街で有名な新村(シンチョン)などに比べ、全体的に物価が安いのが魅力ともいえるでしょう。
    「漢陽大学校」のキャンパス紹介
    「漢陽大学校」はもともと工科学院として設立されただけに工学部が有名で、キャンパス内では男子学生を多く見かけます。そのためか、キャンパス内の建物は華やかさがなく、どこか整然とした印象を受けます。また、ソウル市内の大学に共通することは、どの学校も坂道が多いということ。「漢陽大学校」も例にもれず、急な坂や長い階段などが多くあります。

    国際館 地図番号1番
    外国人や海外在住韓国人が韓国語を学ぶための機関である、「漢陽大学校 国際教育院」はこの国際館の5~7階に位置し、語学研修生たちは主にこちらの建物内で授業を受けます。
    学生福祉館 地図番号2番
    別名「漢陽プラザ」とも呼ばれるこちらの建物にはコンビニをはじめ粉食店(プンシッチョム、軽食店)やファーストフード店、カフェ、携帯電話ショップ、パン屋、眼鏡屋、記念品店などが揃っています。売店などは1階に集中しており、まるでショッピングモールのような充実ぶりです。3階には学生食堂と売店、旅行社があり、その他の階はサークルの部室などに使われています。
    1階
    カレッジグッズをゲット!
    学生福祉館1階には「漢陽大学校」のオリジナルグッズを売るお店も!自分の大学のオリジナルグッズを好んで使う学生も多いそう。
    3階
    学生会館 地図番号3番
    書店、文房具店、美容室、コピー室、学生食堂などが入っています。1階にある「インターナショナルゾーン」は国際交流のためのスペースであり、誰でも自由に利用することができます。内部にはカフェとスタディールームがあり、友達とお茶を飲みながら勉強したり、PCを利用することができます。また、スタディールーム内のPCからは「スカイプ」を通じて無料で国際電話をかけることができます。
    インターナショナルゾーン
    その他の施設
    文具 書店 学生食堂
    中華料理の食堂も
    白南学術情報館 地図番号4番
    「漢陽大学校」のキャンパス内でも一際目立つのが、図書館である白南学術情報館の建物です。それもそのはず!建物がとても美しいため、こちらを背景に映画やドラマの撮影が行われたりもしているそうです。館内には学生証があれば入場可能ですが、国際教育院に通う語学研修生への本の貸し出しは不可で、閲覧のみ可能です。
    学生会館前広場 地図番号5番
    学生会館の目の前の広場ではバスケットボールを楽しむ学生たちが。放課後や、講義の合間には、時間を潰す学生たちで賑わいをみせています。
    その他施設
    博物館
    地図番号6番
    野外劇場
    地図番号7番
    漢陽大学校ソウル病院
    地図番号8番

    基本データ
      • 学校名
      • 漢陽大学校
      • 電話番号
      • 02-2220-0114
      • ホームページ
      • www.hanyang.ac.kr/
        ソウル特別市 城東区 杏堂洞 17
        (서울특별시 성동구 행당동 17)
        [道路名住所]
        ソウル特別市 城東区 往十里路 222
        (서울특별시 성동구 왕십리로 222 )
        この情報を共有
          留学手続き代行を申し込む
            掲載日:08.02.20 最終更新日:20.03.11
            更新履歴を見る
              • ・「カリキュラム」の情報を更新しました(20200311)
                ・語学堂名を更新しました(20190118)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました(20180903)
                ・「カリキュラム」「語学学校」の情報を更新しました。(20160927)
                ・「キャンパス」「語学学校」の情報を一部変更しました(20160726)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20121217)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20130215)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20130521)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20130822)
                ・「カリキュラム」の短期課程の情報を更新しました。(20131001)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20131129)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20140917)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20141027)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20150512)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20150916)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました。(20151222)
              • ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
                ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定