検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
  • 韓国外国語大学校 韓国語文化教育院

    ハングッウェグゴテハッキョ ハングゴムナキョユグォン
    한국외국어대학교 한국어문화교육원
    ソウル東部
  • お気に入り54
留学手続き代行を申し込む
  • 外国語研究・教育に関するエキスパート
    「韓国外国語大学校(ハングッウェグゴテハッキョ)」は通称「外大(ウェデ)」と呼ばれ、26の言語についての外国語学科が設置されている、名門外国語大学です。韓国国内で最も多様な言語を教育・研究する機関の一つであり、1954年の開校以来、外国語を専門とするハイレベルな人材を輩出することにより、韓国の経済成長に大
    きく貢献してきました。また、外大の通訳翻訳大学院はアジアで最初に設立された通訳・翻訳研究機関として広く知られており、プロの通訳や翻訳家を目指す学生たちが通っています。
    地下鉄1号線外大前(ウェデアッ)駅から大学正門までの約300mの間にはたくさんの食堂や居酒屋、コスメショップ、洋服屋などが立ち並びます。また、大通りから一本道を入ったところには下宿(ハスク)や考試院(コシウォン)などもたくさんあり、学生生活を送る上ではとても便利です。駅周辺の庶民的な街並みは昔ながらの韓国を思い起こさせ、少し懐かしい気持ちにもなります。外大のすぐ裏側には慶熙(キョンヒ)大学校があり、外大前駅周辺と1号線と中央線の通る回基(フェギ)駅の周辺一帯で学生街が形成されています。

    「韓国外国語大学」のキャンパス紹介
    「韓国外国語大学校」のキャンパスはソウル市内の他の大学に比べるとかなりこぢんまりとしています。そのかわり、校舎や様々な施設が近くにあるので移動するにはとても便利です。外国語大学というだけあり、キャンパス内では外国語で語り合う学生たちの姿をたくさん見かけました。外大には日本語学科があり、日本語に興味のある学生も大勢いるので、韓国人学生の友達を作ったり交流しやすい環境であるとも言えるでしょう。

    本館 地図番号1番
    正門を入った真正面に見える高い建物が本館です。エントランス部分はまるでギリシャ神殿のような造りになっており、とても立派な建物です。13階建ての7階、8階には外国人や海外在住韓国人が韓国語を学ぶ機関である、韓国語文化教育院が入っています。
    人文科学館 地図番号2番
    本館の正面右側に位置する人文科学館の1階には学生食堂と売店があります。学食のメインメニューはA定食、B定食、麺類の3種類で日替わりです。その他にはトッポッキ、スンデ、ラーメン、マンドゥなどの軽食類があります。
    教授学習開発院 地図番号3番
    1階にはPC利用スペース、聞き取り練習用のLAB室、ビデオやDVDの閲覧スペース、映像講義室、グループスタディールームなどの、語学学習に役立つ設備が充実しています。こちらへは学生証を持っていれば出入りが可能で、語学研修生も9:00~23:00の間であれば自由に利用することができます。
    視聴覚教育院の地下にはトレーニング室や卓球室があり、語学研修生も利用可能です。また体育器材室では学生証と引き換えに、各種ボール、野球グローブ、バドミントンラケットやシャトルなどを借りることもできます。正門の脇にある運動場で運動不足を解消しましょう!
    外国語研修評価院 地図番号4番
    以前、韓国語文化教育院が入っていた建物で、現在も一部のクラスはこちらの建物で韓国語の授業が行われています。3階には休憩室とPC室があり、7:00~21:00の間は語学研修生も自由に利用することが出来ます。
    国際館 地図番号5番
    2階には国際会議室とカフェが入っています。国際会議室には8つのブースが設置してあり、8ヶ国語までの同時通訳に対応しています。各席にはヘッドホンがあり、チャンネルを選択することにより自分の好きな言語を聞くことが出来ます。このような施設があるのも外国語大学ならではですね!
    教授会館 地図番号6番
    正門の横に位置するこちらの建物1階には銀行、書店、写真館、大学記念グッズ店が入っています。書店では辞書を買う際に学生証を見せると10%割引してくれるそうですよ!また1階のビジネスセンターには10台ほどのPCが設置されており、語学研修生も自由に使うことが出来ます。
    図書館 地図番号7番
    1階から3階までは本や資料が取り揃えてあり、4・5階には自習の出来る閲覧室があります。学生証があれば語学研修生も自由に出入りが可能ですが、残念ながら本の貸し出しはできません。
    法学館 地図番号8番
    本館の正面左側にあるこちらの建物1階には、学生食堂とコンビニが入っています。学食のメニューは日替わりで、韓国料理と洋食が中心のようです。また、朝・昼・晩の時間帯でもメニューが変わります。

    基本データ
      • 学校名
      • 韓国外国語大学校
      • 電話番号
      • 02-2173-2114
      • ホームページ
      • http://hufsjapanese.hufs.ac.kr/
        ソウル特別市 東大門区 里門洞 270-1
        (서울특별시 동대문구 이문동 270-1)
        [道路名住所]
        ソウル特別市 東大門区 里門路 107
        (서울특별시 동대문구 이문로 107 )
        この情報を共有
          留学手続き代行を申し込む
            掲載日:08.04.04 最終更新日:20.03.12
            更新履歴を見る
              • ・「カリキュラム」の情報を更新しました(20200312)
                ・ホームページ情報、カリキュラムを更新しました(20190827)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました(20160425)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました(20150415)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました(20140922)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました(20131129)
                ・「カリキュラム」の短期課程の日程を更新しました(20131001)
                ・「カリキュラム」の情報を更新しました(20121212)
              • ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
                ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定