2020.03.26 (木)

来週末には開花?写真で見ても楽しめるソウルの桜名所

ソウルでは、例年より少し早い4月4日(土)に桜の開花が予想されています。例年なら桜祭りのシーズンですが、今年はコロナウイルスの影響で相次いで中止に。

お祭りの中止は残念ですが、きれいな桜をみて春を感じたいですよね。写真でみても楽しめる、ソウルの桜の名所をご紹介します!

汝矣島(ヨイド)にある国会議事堂脇の道は桜並木で有名。長さは約2キロにもおよび、漢江(ハンガン)沿いに1,800本余りの桜が植えられています。毎年「汝矣島 春の花祭り」が開かれ、韓国国内外からたくさんの人が訪れます。

地下鉄3号線・安国(アングッ)駅から北村韓屋村(プッチョンハノンマウル)方面に向かう途中にあるのが「正読図書館(チョンドットソグァン)」。敷地内に多数の桜があり、毎年お花見をする人でにぎわいます。

新村(シンチョン)にある延世大学校(ヨンセテハッキョ)の裏山、鞍山(アンサン)。山肌が桜色に染まる様子は圧巻です。西大門(ソデムン)区庁近くの「鞍山桜並木道」をお散歩しながら桜を眺めるのもおすすめ。

地下鉄2号線・蚕室(チャムシル)駅そば、ロッテワールドと隣接している松坡(ソンパ)ナル公園。公園内の石村湖(ソッチョンホス)の湖畔の桜が満開になる様子は必見です。

美しい桜を安心して楽しめる日が早く来てほしいですね。

#韓国旅行TIP
NOW!ソウルとは?
韓国旅行がもっと楽しくなる!リアルタイムな韓国の様子や旅行TIPまで、現地のリポーターが毎日韓国の情報をお届けします。

韓国旅行おトク情報

関連記事

バックナンバー