2017.08.04 (金)

韓国の夏を賑わす話題のスイカ商品をチェック!

夏の乾いた喉を潤すジューシーなスイカは韓国でも人気。今の時期の韓国旅行で試してみたい、スイカを使用した商品を集めてみました!韓国コンビニ「CU」の「スイカ(スバッ)ピンス」(2,000ウォン)は、柔らかいアイスの緑部分と、シャキシャキ氷の赤い部分、チョコレートの種で、見た目にも楽しい仕上がりです。

「CU」では、「スイカ牛乳(スバッウユ)」(1,000ウォン)も販売中。蓋を開けた瞬間からスイカの香りが立ち上がります。牛乳とほんのり甘いスイカ味がマッチ。

「スイカソーダ(スバッソダ)」(1,000ウォン)は、スイカ搾汁液3%の炭酸ドリンク。スイカの爽やかな甘さが夏の疲れた体に染み渡ります。韓国のコンビニで簡単に購入できます。

韓国の夏の定番アイス「スイカバー(スバッバ)」からは、「逆さまスイカバー(コックロ スバッバ)」(1,000ウォン)が新登場。オリジナル「スイカバー」の赤の部分と、皮を模した緑の部分のバランスが逆さまに!珍しさから、SNSで話題になっています。

昨年登場した「スイカバー」シリーズの「スイカバーゼリー」(写真上、1,200ウォン)に引き続き、棒付きキャンディー「ロリポップアイス スイカバー」(1袋15個入り、3,000ウォン)も今年新たに仲間入り!「スイカバー」や「ロリポップアイス」も韓国のコンビニやマートで購入できます。

NOW!ソウルとは?
韓国旅行がもっと楽しくなる!リアルタイムな韓国の様子や旅行TIPまで、現地のリポーターが毎日韓国の情報をお届けします。

韓国旅行おトク情報

関連記事