韓国HOTニュース
  • 「韓国にはない味」“酒愛好家”歌手ソン・シギョン、マッコリ発売

  • 芸能 2024年02月22日 14:18
  • これまでYouTubeコンテンツを通じてマッコリの発売を予告していた歌手ソン・シギョンが22日、最初の商品を出す。

    21日、所属事務所SKJaewonによると、ソン・シギョンは自身の名を冠した酒類ブランド「璄(キョン)」を出し、22日マッコリ「璄濁酒(キョンタクジュ)12度」を最初の商品として出すと明らかにした。

    所属事務所関係者は「ソン・シギョンが酒愛好家の気持ちを込めて開発した最初の商品」としながら「より多くの人々が共感してくれることを願う気持ちで自分の名前の一文字を取ってブランド名をつけた」と説明した。

    「璄濁酒12度」は米、麹、酵母、酸度調節剤を使って醸した伝統酒だ。米含有量が46%以上で米本来の味を引き出すことに集中した。特に従来の濁り酒とは違ってほぼ水で薄めず、重さがあり炭酸のない高度数のマッコリだ。

    所属事務所は「ソン・シギョンが商品の構想から開発、発売まで長い時間心を込めた」と伝えた。

    ソン・シギョンは数々のグルメ系YouTubeコンテンツを通じ、自ら料理をしたりグルメ店に訪ねて行って酒愛好家であり美食家としての一面を見せてきた。

    昨年9月、俳優ハ・ジョンウが登場した動画の中で「来年には私の名を冠した酒を出す」としながら「添加剤(人工甘味料)が入っておらず、米と麹、水で作った」と公開していた。あわせて「韓国にはない味」と商品に対する自信をのぞかせていた。

    当時マッコリを味わったハ・ジョンウは「これは絶対に発売するべきだ。マッコリをちゃんと飲むのなら、これを飲まないと」と話した。

    発売に先立ち、ソン・シギョンは知人に試飲用マッコリをプレゼントした。

    タレントのユ・セフンは「ちょっと濃いバラード味」と評価し、歌手キュヒョンは「マッコリ特有のとろみに清涼感と甘みがある。女性が好きな味」とコメントした。タレントのハハはマッコリを開発したソン・シギョンに向かって「すごいことになるかも」と話した。

  • 歌手ソン・シギョンが発売したマッコリ「璄濁酒(キョンタクジュ)12度」。[写真 ソン・シギョン インスタグラム キャプチャー]

注目のニュース