韓国HOTニュース
  • 大谷所属のドジャースソウル開幕戦 日本ファンのチケット入手はほぼ困難

  • スポーツ 2024年01月25日 16:21
  • 【ソウル聯合ニュース】米大リーグの開幕戦として韓国のソウルで3月20日に行われるドジャースとパドレスの試合のチケットが今月26日に発売される。開幕戦と翌日の第2戦で大谷翔平選手と山本由伸投手がドジャースデビューを飾る可能性もあり、日本でも注目度が高いが、日本からファンがチケットを入手するのは難しそうだ。チケットは韓国インターネット通販大手クーパンの有料会員向け動画配信サービス「クーパンプレイ」の会員しか購入できないためだ。

    「MBLワールドツアーソウルシリーズ2024」は韓国で初めて開催される大リーグの開幕戦となる。ドジャースとパドレスが3月20、21日のそれぞれ午後7時5分から高尺スカイドームで対戦する。

     20日の開幕戦チケットは今月26日午後8時、3月21日の第2戦のチケットは3月1日午後8時から販売される。ソウルシリーズを主管し、放映権を持つクーパンプレイの会員だけがチケットを購入できる。

     クーパンプレイに会員登録するには、本人確認のために韓国の通信事業者で開通した本人名義の携帯電話番号が必要だ。韓国在住の外国人など、韓国で携帯電話を契約している場合はクーパンプレイの会員になることができる。

     そのため日本のファンの中には、今回の試合とは直接関係がない韓国野球委員会(KBO)にまで電話をかけ「外国人がチケットを購入する方法はないのか」と尋ねたり、「事実上韓国人しか買えないとすれば差別ではないか」と不満を訴えたりする人もいる。

     これに関しクーパン側は「クーパンプレイはクーパンワウ会員に提供される特典で、試合のチケットはクーパンワウ会員の特権」と話した。

     入場の際は身分証を確認する予定のため、転売チケットでの入場も難しいとみられる。

     ドジャースと対戦するパドレスでは、韓国出身の金河成(キム・ハソン)内野手やダルビッシュ有投手らがプレーしている。先ごろ韓国のLGから高佑錫(コ・ウソク)投手、日本の楽天からも松井裕樹投手が移籍しており、日韓でソウルでの開幕戦への注目が高まっている。

  • 「MBLワールドツアーソウルシリーズ2024」は3月20、21日に開催される(クーパンプレイ提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫