韓国HOTニュース
  • BTS「こんなことあり得るの」 再びのビルボード1位に驚き

  • 芸能 2021年07月20日 10:32
  • 【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)の3曲目の英語曲「Permission to Dance」が、米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で初登場1位を記録した。ビルボードが19日(現地時間)、発表した。同曲は7週連続1位を記録した自身の2曲目の英語曲「Butter」に代わりトップに立ち、BTSは8週連続で1位を守った。メンバーは自らの成果に驚きながら、ファンに重ねて感謝を伝えた。

    JIMIN(ジミン)は発表直後の20日午前、ファンコミュニティーアプリ「Weverse」に「こんなことあり得るの」と驚きをつづった。また、ひざまずいて深々とお辞儀をしている写真を掲載し、「皆さんの大きな愛と応援に、あらためて感謝する。一生懸命に生きていく」とのコメントを添えた。

     リーダーのRM(アールエム)は「長い間皆さんに会えず、喜びや悲しみに鈍感になっていた。だけど今日は無性に踊って楽しみたい」と喜びをあらわにした。「こうした感情を抱かせてくれて本当に光栄に、ありがたく思う。いつか皆さんと会って喜びを分かち合いたい」との思いも伝えた。

     SUGA(シュガ)も「Permission to Dance」のタイトルと歌詞に引っ掛け、「踊ることを許可する。今日は楽しく踊ろう」と書き込んだ。

     最年長のJIN(ジン)も1位に驚きを示しながら、「僕ももっと一生懸命に生きていく。ありがとう」と感激にひたった。

     「Permission to Dance」は今月9日にリリースされたシングルCDに「Butter」とともに収録された。世界的シンガーソングライターのエド・シーランが参加した。

     ホット100で初登場1位を獲得したBTSの楽曲は、初の英語曲「Dynamite」(1位が通算3回)、フィーチャリング参加したジョーシュ685とジェイソン・デルーロの曲「Savage Love」リミックスバージョン(同1回)、韓国語曲「Life Goes On」(同1回)、「Butter」(同7回)と合わせて計5曲、1位獲得回数は通算13回となった。

  • BTS(所属事務所提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫