検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

韓国文化と生活

  • 韓国のホットな若手俳優「テセナム」8人大集合!
  • お気に入り7
  • 今注目すべき韓国イケメンは誰!?
    人気の「テセナム(旬男)」の運勢を占ってみよう
    2015年下半期ver
    韓国ドラマを見ていると、主演を努める大スターの横にはいつも魅力的なイケメン脇役がいるもの。主人公の友達や弟を初々しく演じる彼らに注目していると、いつの間にかバラエティやCMに引っ張りだこの「テセナム(旬の男)」に成長していることも!

    今のりにのり始めたあの人から、今のうちに目をつけておきたいあの人まで、韓国の「テセナム」が大集合!彼らはこれからもっと人気になるの?はたまた恋愛スキャンダルも・・・?彼らの2015年後半の活躍ぶりを、韓国の伝統占い「四柱(サジュ)」で占ってみましょう!
    人気俳優は東方神起ユンホの大親友だった!
    ソン・ホジュン
    女子に人気のマカロンショップ

「MARIWHALE MACARON」のモデルに
    女子に人気のマカロンショップ
    「MARIWHALE MACARON」のモデルに
    生年月日 : 1984年6月27日
    スタイル : 181cm、67kg
    主な出演作品 : ドラマ「応答せよ1994」、「トロットの恋人
    主な広告モデル : SK telecom(CM動画)、ハヌルボリ(CM動画)
    公式アカウント : 公式サイト ツイッター 

    ドラマ「応答せよ1994」で一躍有名になった凛々しい顔立ちのソン・ホジュン。アイドルとして活動していた経歴を持ち、その器用さからバラエティ番組にも多く出演。「三食ごはん 漁村編」で、降板したチャン・グンソクの代打に抜擢されたのを始め、無人島で過ごす「ジャングルの法則」など、体当たり系バラエティがお得意。

    また、東方神起ユンホの昔からの親友としても知られており、「ユンホの入隊時に見送りにきた俳優」として世界のK-POPファンからも注目されています。
    四柱で占った2015年下半期の運勢
    全体運  春、夏に比べて、秋頃に運気が上昇し、一回り成長できる運勢。
    仕事運  仕事に満足を感じることができ、努力しただけ実を結ぶ時期。人気はますますアップするでしょう。
    恋愛運  周りに女性がいる運勢。恋愛をしたり紹介を受ければ、配偶者になる可能性もあるでしょう。
    ソン・ホジュンと相性抜群の干支は? ねずみ年、うし年、たつ年
    韓国中のヌナ(お姉さん)をメロメロにした張本人
    ソ・ガンジュン
    人気者の証、チキン店の広告モデルも
    人気者の証、チキン店の広告モデルも
    生年月日 : 1993年10月12日  
    スタイル : 183cm、65kg
    主な出演作品 : ドラマ「家族同士でどうして」、「怪しい家政婦
    主な広告モデル : クンネチキン(CM動画)
    公式アカウント : インスタグラム 

    最高視聴率40%超えを記録した大ヒットドラマ「家族同士でどうして」のほか、日本ドラマ「家政婦のミタ」のリメイク「怪しい家政婦」や「ずる賢いバツイチ女」に出演し、「このきれいな顔の男の子は誰!?」と韓国中の女性の注目を集めたソ・ガンジュン。

    23歳とは思えない成熟したオーラとキュートな顔立ちが話題を呼び、スターたちが同居生活を送るバラエティ「ルームメイト」でも、同居するヌナ(お姉さん)たちを次々と虜に。その透き通るような白い肌が羨望の的になり、化粧品ブランド「AVEDA」のモデルにも抜擢されました。
    四柱で占った2015年下半期の運勢
    全体運  秋頃多忙になり、成長を遂げる運勢。ただストレスも多く感じるでしょう。
    仕事運  より多くの作品や番組に出演し、海外での活動も活発になるでしょう。
    恋愛運  年下でも心が広く、よくお世話をしてくれる女性が合うでしょう。
    ソ・ガンジュンと相性抜群の干支は? いぬ年
    卒倒するような甘~いコメントがお得意
    ソン・ジェリム
    歌手IU(写真左)とともに「SBENU」の

甘いCMにも出演
    歌手IU(写真左)とともに「SBENU」の
    甘いCMにも出演
    生年月日 : 1985年2月18日 
    スタイル : 180cm、体重非公開
    主な出演作品 : ドラマ「太陽を抱く月」、「感激時代-闘神の誕生
    主な広告モデ ル : SBENU(CM動画)、KFC(CM動画)
    公式アカウント : 公式サイト(日本語) ツイッター(日本語) Facebook インスタグラム

    ドラマ「太陽を抱く月」の長髪&キリっと顔のウン役に見覚えがある人も多いのでは?トレードマークの髪を切ってイメチェンに成功し、スニーカーメーカー「SBENU(スベヌ)」などの広告モデルにも登場。スターたちの仮想結婚を描くリアルバラエティ「私たち結婚しました」出演時には、妻役の女優キム・ソウンをも震え上がらせる「オグルメント(ぞっとするほど甘いコメント)」が毎回話題になり、ブレイクの契機に。

    ガールズグループ2NE1「Go Away」のMV(ミュージックビデオ)にメンバー・CLの元彼役として出演していたことも。
    四柱で占った2015年下半期の運勢
    全体運  努力に対して結果が出づらい運勢。熱心に仕事をしても自己満足が得にくいかもしれません。
    仕事運  貪欲にたくさんの仕事をこなせるでしょう。しかし少しの発展でも満足しなければなりません。
    恋愛運  恋愛運がないでしょう。恋愛は3年後に可能。
    ソン・ジェリムと相性抜群の干支は? とら年、うさぎ年、へび年
    モデル出身、おしゃれなクールメン
    ホン・ジョンヒョン
    明にあるコスメブランド

「DOLLKISS」のイメージモデルに
    明にあるコスメブランド
    「DOLLKISS」のイメージモデルに
    生年月日 : 1990年1月7日(陰暦)   
    スタイル : 182cm、体重非公開
    主な出演作品 : ドラマ「恋愛操作団:シラノ」、映画「危険な相見礼2
    主な広告モデ ル : YOGER PRESSO(CM動画)
    公式アカウント : 公式サイト Facebook 

    モデルから俳優業まで幅広くこなすホン・ジョンヒョン。韓国最先端のファッションやグルメを紹介する情報番組「Style LOG」でAFTERSCHOOLのナナなどと共にMCを務め、おしゃれで洗練されたイメージを確立。一方、バラエティ番組「私たち結婚しました」で、天真爛漫な妻(Girl's Dayのユラ)に翻弄される優しい夫キャラで登場し認知度&好感度をあげました。

    2014年には人気俳優の証である音楽番組の司会も務め(SBS「人気歌謡」)、2015年には主演映画「危険な相見礼2」も公開されました。
    四柱で占った2015年下半期の運勢
    全体運  秋は対人関係が広がり、人脈が構築される時期。「学ぶ姿勢」で臨むことが重要です。
    仕事運  仕事上のハードルをひとつずつクリアしていく時期。積極的に動けば実るでしょう。
    恋愛運  今は出会いの時期ではないので、仕事に集中した方が良いでしょう。
    ホン・ジョンヒョンと相性抜群の干支は? さる年、とり年
    アラサーなのに最強童顔で高校生役もドハマリ!
    アン・ジェヒョン
    ドラマ「ブラッド」でバンパイア医師役に挑戦!
    ドラマ「ブラッド」でバンパイア医師役に挑戦!
    生年月日 : 1987年7月1日
    スタイル : 186cm、体重非公開
    主な出演作品 : ドラマ「星から来たあなた」、「君たちは包囲された
    主な広告モデ ル : オッパッタッ(CM動画)、毎日乳業(CM動画)
    公式アカウント : 公式サイト ツイッター インスタグラム
    29歳とは思えない最強童顔アン・ジェヒョンは「星から来たあなた」で主役チョン・ジヒョンの弟である高校生役を熱演。劇中で「ヒョン(お兄さん)」と慕っていたキム・スヒョンより実年齢は1歳上という事実に驚かされました。続けて「君たちは包囲された」のセレブな新人刑事役でも人気を集め、2015年にはドラマ「ブラッド」で主役の座を獲得。モデル出身であり、童顔からは想像もつかない186センチという高身長も魅力。素顔が垣間見れた音楽番組「Mカウントダウン」のMCも好評でした。
    四柱で占った2015年下半期の運勢
    全体運  良い友達、先輩、後輩に恵まれる時期。周りの助けを借りてより発展していけるでしょう。
    仕事運  出演作が多くなり、懸命に励むようになるでしょう。満足できる良い結果がともなう運勢。
    恋愛運  素敵な女性に出会う時期であり、積極的な姿勢が重要。
    アン・ジェヒョンと相性抜群の干支は? たつ年、へび年
    女子中高生憧れの彼氏像!子犬系かわいい男子
    ナム・ジュヒョク
    「Who are you」ではナム・ジュヒョク(写真右)

を含む三角関係が視聴者を惹きつけた
    「Who are you」ではナム・ジュヒョク(写真右)
    を含む三角関係が視聴者を惹きつけた
    生年月日 : 1994年2月22日
    スタイル : 188cm
    主な出演作品 : ドラマ「インヨ姫」、「Who are you 学校2015
    主な広告モデ ル : ABCマート(CM動画)、NEPA(CM動画)
    公式アカウント : ファンカフェ
    BIGBANGが所属するYGエンターテイメントの俳優部にチェ・ジウチャ・スンウォンらとともに所属するナム・ジュヒョク。ドラマ「Who are you 学校2015」や楽童(アットン)ミュージシャンのMVで見せた「男らしいけどかわいい高校生」がハマり役。高校にもぐりこむバラエティ番組「学校に行ってきます」では、人気の日本人タレント・カンナムと張り合う姿で視聴者を楽しませました。またその素朴なかっこよさから、女子中高生が「ナムチンチャル(彼氏と誤解されるようにわざとプロフィールにかっこいい有名人の写真を設定すること)にしたい俳優」としても絶大な人気を誇っています。
    四柱で占った2015年下半期の運勢
    全体運  自分自身の能力はもちろん、周囲の助けをプラスにできる運勢。
    仕事運  期待しているよりももっと高い人気と良い環境に恵まれるでしょう。
    恋愛運  恋愛運はなく女友達どまり。恋愛はうまくいかないでしょう。
    ナム・ジュヒョクと相性抜群の干支は? いぬ年
    ヨン様の恋のキューピット!?
    パク・ソジュン
    「魔女の恋愛」でセクシーアイコン

オム・ジョンファの「ヨナナム(年下男)」に抜擢
    「魔女の恋愛」でセクシーアイコン
    オム・ジョンファの「ヨナナム(年下男)」に抜擢
    生年月日 : 1988年12月16日  
    スタイル : 185cm、69kg
    主な出演作品 : ドラマ「ドリームハイ シーズン2」、「魔女の恋愛
    主な広告モデ ル : チョウンヌッキム(CM動画)、UNIONBAY(CM動画)
    公式アカウント : 公式サイト(日本語) 

    ドラマ「ドリームハイ2」でのプレイボーイ・シウ役や「キルミーヒールミー」での少し変わったヒロインの弟役など、クセのある役で存在感をアピールしてきたパク・ソジュン。ドラマ「魔女の恋愛」では、14歳年上のアラフォー女子と恋愛模様を繰り広げる青年を演じ、年上女性たちにもファン層を広げました。

    音楽番組では「ミュージックバンク」のMCを担当。ペ・ヨンジュンが代表を務めるKEYEASTの所属であり、一時はヨン様と妻のパク・スジンの仲をとりもったのが彼であるとの噂も!?
    四柱で占った2015年下半期の運勢
    全体運  秋は心身ともに疲労しやすい時期。自分をうまくコントロールしなければならないでしょう。
    仕事運  懸命に突き進みながらもスランプを感じてしまう時期。落ち着いた気持ちで現状を維持しましょう。
    恋愛運  話が合う女性が現れるものの、配偶者としてはまだまだ時間がかかりそう。
    パク・ソジュンと相性抜群の干支は? とら年、うさぎ年、へび年、うま年
    「相続者たち」のあの切ない先輩、優等生イケメン
    カン・ハヌル
    キム・ウビン、ジュノ(2PM)との相性抜群の

演技を見せた映画「二十歳」のカン・ハヌル(写真左)
    キム・ウビン、ジュノ(2PM)との相性抜群の
    演技を見せた映画「二十歳」のカン・ハヌル(写真左)
    生年月日 : 1990年2月21日
    スタイル : 181cm、70kg
    主な出演作品 : ドラマ「相続者たち」、「花ざかりの君たちへ
    主な広告モデ ル : ヨギヨ(CM動画)、ノグリ(CM動画)
    公式アカウント : 公式サイト 

    ドラマ「相続者たち」で、パク・シネの先輩であり、恋人のいる年上の家庭教師に思いを寄せる切ない役どころを演じたカン・ハヌル。「相続者たち」のほかにもグンちゃん出演映画「君はペット」、日本ドラマのリメイク「花ざかりの君たちへ」など、日本でも人気を呼んだ作品に出演。

    最近では社会的ムーブメントになったドラマ「ミセン」や大ヒット映画「二十歳」にも出演し、出演作が軒並みヒットを飛ばす作品運の持ち主。演劇科の名門・中央(チュンアン)大学に在籍、バラエティ番組へもほとんど出演しない俳優業一本の実力派青年。
    四柱で占った2015年下半期の運勢
    全体運  活動が旺盛になり、自身が望むとおりにうまくいく運勢。
    仕事運  いい作品に出会って人気があがる時期であり、結果にも満足できるでしょう。
    恋愛運  周囲に素敵な女性が多く現れるが、決め手に欠けて悩んでしまう状態に。
    カン・ハヌルと相性抜群の干支は? ひつじ年、さる年、とり年
    今回占ってくれたのは、明洞「道通四柱カフェ」のパク先生!
    韓国の霊山・智異山(チリサン)の麓で代々続く僧侶の家系に生まれ、自身も仏教を学んだというパク先生。持って生まれた神秘的な感覚を生かし、四柱推命を軸に手相、顔相なども見ることができる占い師として、30年近く活躍しつづけています。

    また、韓方など東洋医学にも精通しており、博識家でもあります。現在は、明洞(ミョンドン)にある「道通(ドトン)四柱カフェ」にて占いを行なっています。韓国人のリピーターも多い人気の先生なので、自分だけの運勢が知りたい方は、気軽に訪れてみてください。
    四柱カフェで、本人ではない別の人の運勢を占っていく人もいますか?
    たくさんいらっしゃいます。家族の健康や運勢、恋人との相性をよく見ていかれます。好きな芸能人の運勢を見ることも可能ですよ。本人ではない別の人の運勢を見たい場合は、生年月日と生まれた時間があるとさらに見やすく、顔と手相の写真もあればより詳細な結果をお伝えすることができます。
    ずばり!2015年に運勢が良い人を教えてください。
    人が持っている運勢によって多少違いはありますが、いのしし年、ねずみ年、うし年は友達運と契約運、勉強運が良いでしょう。とら年、うさぎ年、たつ年は愛情運がよく、周りの助けを借りられるでしょう。へび年、うま年、ひつじ年は、財物が出て行き、異性と葛藤が生じる可能性があります。さる年、とり年、いぬ年は、新しい友人に出会い、社会活動が活発になるでしょう。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        注目のトピックス
          韓国旅行の予算はおいくら?
          406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
          「DMZ(非武装地帯)ツアー」体験レポート
          日本語ガイド同行の人気ツアーに行ってきました!
          韓国語のあいさつ・基本フレーズ
          現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
          ザ・現代 ソウル
          室内施設で快適にショッピング!話題の店舗が集結
            最新記事
              韓国の芸能事務所ガイド
              K-POPスターや人気俳優の所属事務所を一挙紹介!
              韓国映画ランキングTOP5~2023年6月第2週
              マ・ドンソク演じる怪物刑事シリーズが、ぶっちぎりの首位独走!
              韓国映画ランキングTOP5~2023年5月第2週
              パク・ソジュンとIUがダブル主演!「ドリーム」が1位
              韓国映画ランキングTOP5~2023年4月第2週
              実話に基づいたバスケ映画「リバウンド」が1位
                最終更新日:15.08.06
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定