ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

韓国文化と生活

  • イベント大好き!?多忙な韓国カップルの1年
    韓国には、バレンタインデークリスマスなど一般的によく知られた記念日の他、30、50日など付き合ってからの日数を基準に祝う日、ダイアリーデー、ローズデーなど各月の14日に設定された韓国ならではのものなど、多彩なカップル記念日が存在。いったいどんなものがあるのか、月に少なくとも1回は記念日がある忙しい韓国カップルの年間スケジュールを覗いてみましょう!
    ※1月1日の元旦、年越しと共に付き合い出した2人の場合
    ※4月14日は「ブラックデー」と言い、恋人のいない人が黒いソースのかかったジャージャー麺を食べる日
    記念日の効力は意外に大きい?頭を悩ませる韓国男児
    楽しい時間を過ごし愛を育むための記念日ですが、バレンタインデーを除いてその日に大きな役割を果たさなければならないのは男性の方。記念日にイベントを期待する女性も多く、彼女に喜んでもらうために頭もお金も使わねばならない男性にとっては悩ましい日でもあります。

    しかし、年代にもよりますが、女性にとって記念日は愛の大きさを測るひとつの指標になっており、祝ってくれなかったことで誤解が生じて喧嘩や別れの原因になることも。想像以上に女性は記念日に敏感なようです。

    特に誕生日、クリスマス、100日記念日、1周年記念日は忘れることが許されない重要な日。中でも100日と1周年記念日は、知らぬ間に過ぎてしまうこともあるので注意が必要です。

    最近ではそんな失敗がないよう、ウェブサイトの記念日計算機やカップル専用アプリを利用して、記念日を管理するカップルも少なくないといいます。
    「NAVER」の記念日計算機

交際開始日を登録して、知りたい記念日の日数を打ち込むだけで記念日の日付を算出
    「NAVER」の記念日計算機
    交際開始日を登録して、知りたい記念日の日数を打ち込むだけで記念日の日付を算出
    韓国発カップル専用アプリ「Between」

写真箱やチャッティング機能付きで2人の世界を満喫
    韓国発カップル専用アプリ「Between」
    写真箱やチャッティング機能付きで2人の世界を満喫
    2人だけのカレンダーで記念日を管理

記念日お知らせ機能、デートの予定メモなどカップルの思い出も刻んで
    2人だけのカレンダーで記念日を管理
    記念日お知らせ機能、デートの予定メモなどカップルの思い出も刻んで
    ドラマはあながちウソじゃない?ロマンティック過ぎるイベント&サプライズ
    記念日にはペアリングなどプレゼントを交換したり、雰囲気の良いレストランで食事をするのがよくあるコースですが、その他大切な記念日にはイベントが付き物。
    カップルによって差はありますが、彼女を喜ばそうと奮闘する男性も少なくありません。

    韓国のイベントに欠かせないキーワードには、ろうそく、花、ラブソング、風船などがあります。「熱いメッセージ付きの風船で部屋中が飾られていた」、「公園に行ってみるとろうそくでハートが作られていた」、「花束と一緒にラブソングをプレゼントしてくれた」など、ドラマの世界だけだと思っていたイベントの数々が実際にも行なわれているようです。
    近ごろは準備時間の短縮やクオリティーアップを図りたいカップルたちの中で、イベントカフェが流行っているとか。

    イベントの計画と準備をサポートしてくれるカフェのことで、用意された様々なルームタイプとイベント項目の中から好きなものを選択し、料金を支払うだけ!
    中には選ぶだけでなく独自にオーダーできる所もあるといいます。

    自分たちで準備するより質の高い空間とイベント内容を体感でき、相手の満足度も高いため、利用者が増えています。
    恋愛TIP!記念日じゃなくても花をプレゼント
    日本で特別な日に送ることが多い花束は、韓国では日常のデートでもプレゼントされることがよくあります。街を歩いていると、一輪のバラや花束を持ってうれしそうに歩く女性をよく見かけます。男性が彼女への熱い想いを表現するひとつの方法として定着しているようです。
    関連記事~恋愛で使える韓国語

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        注目のトピックス
          ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
          隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
          2泊3日 釜山旅行モデルプラン
          初めて釜山を訪れる人に!人気の定番観光地を巡るプラン
          韓国の世界遺産をめぐろう
          昌徳宮、水原華城などの行き方やおすすめはどこ?
          韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
          遂にノービザ入国再開で新しい手続きが必須に!
            最新記事
              似ているようで違う韓国の習慣
              日本と違う暮らしや生活、文化の違いにびっくり!
              韓国の干支
              2022年の干支は寅(とら)!韓国に息づく文化を大解剖
              韓国のタバコ文化
              増える禁煙区域、低下する喫煙率…変わりゆく韓国のたばこ事情
              韓国の飲酒文化
              お酒は何歳から?人気のお酒は?飲み会マナーは? 韓国酒文化をのぞく!
              設定