検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

韓国文化と生活

  • ただいまニホンゴ勉強中 第4回 弘益大学(学生インタビュー)
  • お気に入り1
  • 01.授業をのぞいてみよう!02.ニホンゴを学ぶ学生のリアルボイス
    File03 「にこにこ」と「にやにや」は全然違う!?学べば学ぶほど、韓国語とは全然異なる日本語
    profile
    キム・アルム さん
    専攻:視覚デザイン学科
    学年:2年生(2011年入学)
    年齢:満21歳
    (1993年生まれ)
    趣味:サークル活動
    イ・ギョンスク さん
    専攻:産業工学科
    学年:2年生(2008年入学)
    年齢:満25歳
    (1989年生まれ)
    趣味:野球(ポジション:投手)
    プライベートを根ホリ葉ホリ
    サークル活動してる?
    アラさん:演劇サークル
    もうすぐ学校で公演があるので準備中です。まだ配役が決まっていないのでドキドキ!
    ユンジェさん:学術サークル私が友達や学科の仲間に声をかけてつくりました。一緒に勉強したり未来の進路について話し合ったりしています。
    日本に興味を持ったきっかけは?

    アラさん:高校の第2外国語で日本語を選択したのが始まりです。授業中に見た「メイちゃんの執事」というドラマがとてもおもしろく、日本に関心を持ち始め、「日本を旅行したい」「日本人の友達をつくりたい」と思うようになりました。

    ユンジェさん:私も高校の第2外国語で始めました。日本に住んでいたことがある韓国人の先生に習ったんですが、その先生の授業や人生に感銘を受け、大学でも日本語を勉強しようと思いました。

    日本語を勉強してい難しいことは?

    アラさん:数字です。例えば日にちを話すとき「さんにち」ではなく「みっか」と言ったり、その時々で言い方が変わるので、いつもこんがらがります。

    ユンジェさん:韓国語にはない発音ですね。とくに「つ」や「ざじずぜぞ」など。「どうぞ」という表現を習った時は、「ぞ」が「じょ」になってしまい発音に苦労しました。

    これからの計画は?

    アラさん:東京や大阪など日本を旅行したいです!あと英語も学びたいので、留学も考えています。

    ユンジェさん:社長になって、ゆくゆくは大統領になります!・・・大統領は半分冗談ですが(笑) 専攻の知識を生かして企業に入り、経験を積みながらいずれは自分の会社を経営したいです。

    人気の弘大エリア。おすすめのお店は?
    タニムキルマッコリカフェ
    アラさん:私がアルバイトしているマッコリ居酒屋「タニムキルマッコリカフェ」です。日本人には「栗マッコリ」が人気ですよ。いつか日本のお客さんと日本語で話がしてみたいです!

    2ND FLOOR
    ユンジェさん:
    学校の近くにある私の行きつけのカフェ「2ND FLOOR(※閉店)」です。雰囲気がとても良くて、アルコール類も置いてあります。デートにぴったりですよ!

    ほかにも色々教えて!日本語を勉強中の弘大生に聞きました!
日本人観光客におすすめしたいところは?
・弘大周辺 (ストリートライブがおもしろい!
・釜山(プサン)にある新世界百貨店 (世界最大規模のデパートだから
・慶州 (歴史的なものを見たいならここ!
・風物(プンムル)ノリ (韓国の「興」を感じられる
・清渓川(チョンゲチョン) ・付岩洞(プアムドン)
・三清洞(サムチョンドン) ・北村韓屋(プッチョンハノッ)マウル
    今!ハマっていることは?
趣味編: ダンス 演劇 映画鑑賞 ゲーム (ケータイゲームが爆発的人気
グルメ編: ヨーグルト おいしいお店めぐり (女子のハマりものは万国共通?
予想外編: 勉強 就職活動 (さすが韓国の大学生!まじめです。
    ← 01.授業をのぞいてみよう! 12

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        注目のトピックス
          ザ・現代 ソウル
          室内施設で快適にショッピング!話題の店舗が集結
          韓国への入国手続き
          韓国旅行前に必読!韓国入国に必要な書類や手続きを解説
          韓国旅行の予算はおいくら?
          406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
          SIMカードとどう違う?eSIMのメリットや使い方を解説
          韓国旅行での使い方を徹底解説!
            最新記事
              大学修学能力試験(スヌン)
              毎年11月中旬に行なわれる韓国版の大学入学共通テスト
              韓国の大学生活で驚いた14のこと
              飲酒も勉強も24時間?パワフルな韓国大学生の実態に注目
              ただいまニホンゴ勉強中 第5回 漢陽女子大学
              教室内に畳!ユニーク授業が評判の日本語通翻訳科
              ただいまニホンゴ勉強中 第5回 漢陽女子大学(学生インタビュー)
              韓国の夏のオススメは?女子大生のリアルボイスに迫る
                最終更新日:13.03.23
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定