検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

韓国文化と生活

  • 超人気韓流スターが結婚!
    「あの人が他人のモノになるなんて!」 所詮は叶わぬ想いとわかっちゃいたけど、それでもカナシイ、好きな芸能人の結婚。

    2008年7月、「クォン・サンウ結婚」の一報は韓国内を越えて、アジア中を駆け巡りました。「素直にお祝いしよう」「もうファンをやめる」「納得できない」・・・衝撃を受けたファンの間で様々な意見が飛び交っていましたが、そこはサンウ氏の人柄か、ふたりのあまりのラブラブぶりに諦めたのか、とにかく式が近づくにつれて、徐々に落ち着きを取り戻していったようです。
    そして9月29日、とうとう挙式の日がやってきました。新郎の人脈を考えれば、招待客もかなり豪華になることは間違いなし!式は非公開で行われるものの、先立ってフォトタイムを設けてくれるという情報をキャッチ、コネストスタッフも期待に胸を膨らませて駆けつけました。

    場所は南山(ナムサン)のふもとにそびえ立つ、名門新羅ホテル。式は17時からですが、会場となる迎賓館前は早くからファンや取材陣でごった返していました。20~60代の日本人女性が特に多いようでした。
    ファンの見守る中、愛を誓うふたり
    騒然とするなか、15時半、ついに主役が姿を現しました!新婦のソン・テヨンは米国の高級ブランド「ケネスプール」のドレスで登場。二人は緊張しながらも、お互いの姿に対する感想を求められ「美しい」「素敵」と素直に告げ、幸せそうに微笑んでいました。

    2世についての質問に対しては、「僕は3人欲しいんですが、テヨンは体の線が崩れるからと2人しか嫌だと言う」と述べ、笑いを誘っていました。そして、最後にファンの絶叫の中、熱いキス!本当に絵のように素敵で、まるでドラマのワンシーンのようでした。う~ん、ファンとしては、見たかったような、見たくなかったような・・・。
    スター全員集合!本日の招待客
    いや~、予想はしていましたが、ここまで豪華な顔ぶれになるとは思いませんでした。コネストが近年取材した、どんな映画祭よりも華やかだったのではないでしょうか。スター、またスター・・・次々と現れるまばゆい姿に、ファンたちの歓声(奇声?)は始終やむことはありませんでした。

    なんと、ファンの中には運よく握手してもらえたり、抱きつけた(!)人までいました。日本で人気のスターがここまで一堂に会すことって、もう当分ないような気がします。
    イ・ビョンホン
    チャン・ドンゴン
    ソン・スンホン
    ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン
    ソ・ジソプ
    パク・ヨンハ
    キム・ソンス
    キム・ソンス
    イ・ジョンジェ
    イ・ジョンジェ
    ユ・ジテ&キム・ヒョジン
    ユ・ジテ&キム・ヒョジン
    オ・ジホ
    オ・ジホ
    チャ・スンウォン
    チャ・スンウォン
    キム・スンウ&キム・ナムジュ
    キム・スンウ&キム・ナムジュ
    ハ・ジウォン
    ハ・ジウォン
    ソ・イヒョン
    ソ・イヒョン
    パク・シヨン(右)
    パク・シヨン(右)
    イ・ボムス
    イ・ボムス
    イム・ハリョン
    イム・ハリョン
    チョン・ジュナ
    チョン・ジュナ
    アンドレ・キム
    アンドレ・キム
    イ・ジョンジン
    イ・ジョンジン
    ホン・ソッチョン(左)
    ホン・ソッチョン(左)
    ファンボ
    ファンボ
    ピョン・ジョンス
    ピョン・ジョンス
    キム・ガヨン
    キム・ガヨン
    この他にもチェ・ジウ、チョン・ウソンなどがお祝いに駆けつけたそうです。式はKBSアナウンサーによる司会で進行、歌手のチョ・ソンモがお祝いの歌を披露、新婦ソン・テヨンの義兄であるイルマがピアノを演奏するなど、まるで何かの祭典のようだったとか。

    本人たちは「できるだけ質素にしたかった」そうですが、招待客の顔ぶれからしてビッグスターの結婚式は華やかさが違うということを実感しました。

    さて、この日新羅ホテルで初夜を送ったクォン・サンウ夫婦ですが、ソウル三成(サムソン)に構えた新居で新婚生活をスタートしたそうです。

    いろいろとショックを受けた方も多かった今回の結婚ですが、韓流スターも一人の男性。結婚後、ますます「イイ男」に磨きがかかり、新しい魅力を見せてくれるといいですね!
    新郎新婦プロフィール
    ・クォン・サンウ:1976年8月5日 韓国 大田(テジョン)生まれ。2001年 MBC「おいしいプロポーズ」でデビュー、主な出演作に映画「火山高」「同い年の家庭教師」「恋する神父」「美しき野獣」「青春漫画」「宿命」、ドラマ「天国の階段」「悲しき恋歌」「悪い愛」など。

    ・ソン・テヨン:1980年8月19日 韓国 大邱(テグ)生まれ。2000年「ミスコリア大会」で「美」受賞。主な出演作にドラマ「百万本のバラ」「百万長者と結婚する方法」など。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        注目のトピックス
          1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2021
          おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
          初めての韓国旅行で気をつけたい13のこと
          知っておけば慌てない!韓国旅行初心者の注意点をご紹介
          韓国ドラマ視聴率ランキング2020
          韓ドラの新名作が続出!2020年話題の人気作は何位に?
          自宅で挑戦!韓国の手料理レシピ集
          韓国人スタッフおすすめ簡単家庭メニューから人気韓国グルメまで
            最新記事
              韓国映画ランキングTOP5~2021年2月第3週
              人気俳優コンビに注目!コメディーアクション映画が1位
              韓国映画ランキングTOP5~2021年1月第3週
              演技派俳優主演!キャリアウーマンの成長物語が1位獲得!
              韓国映画ランキングTOP5~2020年12月第3週
              心まで温かく!冬にピッタリな有名日本映画のリメイク作が1位
              韓国映画ランキングTOP5~2020年11月第3週
              イ・ジェフン主演の笑える犯罪映画や国民アニメの劇場版がランクイン!
              設定