検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧

韓国文化と生活

  • 韓国映画ランキングTOP5~2017年3月第1週
  • お気に入り2
  • 韓国内外から注目を浴びるスリラー映画「解氷」が1位獲得!
    3月第1週の1位は、3月1日に公開された心理スリラー「解氷」!海外有名映画祭にも招待され、韓国内外から注目を集めている作品で、日本を含む海外4カ国への販売が決まっています。
    疑惑と恐怖そして不安など、複雑な感情に追い込まれる主人公スンフンを演じるのは演技派俳優のチョ・ジヌン、その他も高い演技力が評判の俳優陣が出演し、ストーリーと共に俳優の演技も人気を集めています!

    3位には今回前から注目を集めている「捏造された都市」が3回連続ランクイン!38回見たファンも現れるなど公開後もクチコミで人気が広がり、公開から1ヶ月たった現在も注目されている作品です!

    来週以降は、人気女優カン・イェウォンハン・チェアがダブル主演のコメディ映画「非正規職特殊要員」や、主演のキム・ミニが「第67回ベルリン国際映画祭」にて韓国女優として初の主演女優賞に選ばれた映画「夜の浜辺で一人」など大人向けの映画が続々公開予定!
    現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5
    1位「解氷」(해빙、ヘビン)
    かつて未解決連続殺人事件で有名になった地域に作られた京畿道(キョンギド)のある新都市。
    病院が倒産、その後離婚し、新都市にある先輩の病院に就職した内科医師のスンフン(チョ・ジヌン)は、 精肉店を営むソングン(キム・デミョン)が持つ建物のワンルームに住むことになった。ソングンは、仕事をしながら呆けが始まった父親のチョン老人(シン・グ)の世話をしていた。

    ある日チョン老人が、睡眠麻酔で意識が朦朧としている状態でつぶやいた「腕と足は漢南(ハンナム)大橋に、頭はまだ冷蔵庫の中に」という殺人自白のような言葉を聴いたスンフンは、チョン老人とソングンを疑うようになる。

    一時期静かだったこの都市でまた殺人事件が始まり、スンフンは恐怖に包まれる。そんな中で、数日前スンフンに会いにきた前妻が失踪したと警察が訪ねてくるが・・・。

    漢江の氷も解けて暖かくなった新都市で、大家親子への疑いと家に帰ることすら恐怖を感じるスンフンと前妻の行方を知る犯人の攻防を描く心理スリラー映画。

    ジャンル:スリラー
    出演者:チョ・ジヌン、シン・グ、キム・デミョン
    監督:イ・スヨン
    公開日:2017年3月1日(水)
    © 2017 Lotte shopping Lotte Entertainment Co.,Ltd, All Rights Reserved.
    2位「再審」(재심、チェシム)
    2000年の韓国、社会を揺るがす残忍なタクシー運転手殺人事件が起きた―。
    唯一の目撃者で10代の少年だったヒョヌ(カン・ハヌル)は、警察の高圧的な捜査によって無実の罪をなすりつけられ10年を監獄で過ごすことに。

    それから10年後―。借金だらけの崖っぷち弁護士ジュニョン(チョンウ)は、大手法律事務所の気を引くための無料法律相談を開いていたところでヒョヌの事件を知る。名誉を手に入れて世間の注目を浴びる絶好の機会だと画策したジュニョンはヒョヌの弁護を引き受けることにするが、捜査を進めるうちに忘れていたかつての正義感に燃える自分に気づくのだが…。

    警察の暴力で強要された自白から冤罪を被った青年ヒョヌの10年を取り返すべく真犯人を暴くことはできるのか!?

    正義とは何か、友情とは何か…。金も後ろ盾もない弁護士と社会への信頼と希望を失った青年の、血の滲む戦いが今始まる―。

    ジャンル:犯罪、ドラマ
    出演者:チョンウ、カン・ハヌル、キム・ヘスク
    監督:キム・テユン
    公開日:2017年2月15日(水)
    © 2017 OPUS Pictures, All Rights Reserved.
    3位「捏造された都市」(조작된 도시、チョジャッテン トシ)
    ゲームの中で完璧なリーダーであるクォン・ユ(チ・チャンウク)は、現実では平凡なフリーターだった。
    ある日、 ネットカフェで見知らぬ携帯電話が鳴り、持ち主の女に家まで届けてほしいと頼まれて、謝礼金に釣られ携帯を届けたが、次の日その女を殺害した犯人として逮捕されてしまう。極悪犯罪者だけが入る特殊刑務所に入れられるが、機会をみて脱獄に成功する。

    全ての証拠が仕組まれたようにクォン・ユを犯人に仕立て、誰も彼の潔白を信じない中、クォン・ユのゲームメンバーであり初心者ハッカーのヨウル(シム・ウンギョン)や、映画会社で特殊効果の仕事をしているデモリション(アン・ジェフン)などゲームメンバーは、この事件の証拠となる3分16秒の時間が、誰かによって完璧に捏造されたものだと気付く。そして、クォン・ユ達は自分たちだけの新しいやり方で事件の真相を突き止め、捏造された世界に対立するために反撃に出るが・・・!

    ゲームの中だけで生きてきたクォン・ユは、ゲームのように捏造された世界とどう戦うのか?!そして、事件の真相とはいったい!

    ジャンル:アクション、犯罪
    出演者:チ・チャンウク、シム・ウンギョン、アン・ジェフン
    監督:イム・ジョンハ
    公開日:2017年2月9日(木)
    © 2017 CJ E&M Pictures, All Rights Reserved.
    4位「雪道」(눈길、ヌンギル)
    「私、一回も一人だと思ったことはない。君が生きてこそ、私も生きる」
    1944年、日本統治時代の終わりごろ、貧しいけれど勇ましく生きるチョンブン(キム・ヒャンギ)と裕福な家の末っ子で勉強もできるヨンエ(キム・セロン)。
    同じ街に生まれたが、まったく違う運命を生きていた二人の少女。
    賢く可愛いヨンエにあこがれるチョンブンは、日本に発つことになったヨンエを羨ましがり、母親に自分も日本に送ってくれと頼み込む。

    ある日、母親が家を空け、弟と2人で留守番をしていたチョンブンは、突然家に押しかけてきた日本軍の手に連れられ、見慣れない列車に乗せられることになる。自分と同年代の子ども達がたくさん乗った列車の中で怖がっていたチョンブンだが、日本に留学に行ったと思っていたヨンエをたまたま列車の中で見つける。

    同じ運命に歩くことになった2人の少女の前で地獄のような戦争が起こるが、必ず家に帰ると誓うチョンブンとヨンエは残酷な現実を終わらせるため、あることを決心する…。

    ジャンル:ドラマ
    出演者:キム・セロン、キム・ヒャンギ、キム・ヨンオク
    監督:イ・ナジョン
    公開日:2017年3月1日(水)
    © 2017 Atnine Film Co., Ltd., All Rights Reserved.
    5位「シングルライダー」(싱글라이더、シングルライド)
    証券会社の支店長カン・ジェフン(イ・ビョンホン)。
    安定した職場と暖かい家族、自分なりに成功した人生だと思っていた。

    ある日、 不良債券事件で全てを失ったジェフンは、3億ウォンの小切手だけを持ち、家族がいるオーストラリアに向かう。
    しかし、知らない男が妻スジン(コン・ヒョジン)の家に居るところを見て近づくことができなかった。
    スジンは以前諦めた楽器をまた始めるため、オーストラリアでオーディションを受け、移民を決心していた。その事実を知ったジェフンは、2年前オーストラリアには行きたくないと言ったスジンを、自分が説得したことを思い出す。

    そうして過ぎた2年で変わった妻とその横に居る知らない男、妻が新しい人生を準備していることを知り、ジェフンは突然姿をくらますが・・・。

    完璧な家庭から消えた夫、誰も知らなかった彼の衝撃的な真実が明かされる。

    ジャンル:ドラマ
    出演者:イ・ビョンホン、コン・ヒョジン、アン・ソフェ
    監督:イ・ジュヨン
    公開日:2017年2月22日(水)
    © 2017 Warner Bros. Korea, All Rights Reserved.
    ※集計期間:2017年2月27日(月)~3月5日(日)
    ※このランキングは韓国映画振興委員会(KOFIC)の観客動員数情報を参考にしております。
    ※各映画の上映期間及び上映劇場については、各劇場の公式サイトをご覧下さい。 
    公開予定の作品も押さえておこう♪
    「非正規職特殊要員」(비정규직 특수요원、ビジョンキュジク トゥクスヨウォン)

公開予定:2017年3月16日(木)

出演者:カン・イェウォン、ハン・チェア、ナムグン・ミン

© 2017 STORM PICTURES KOREA, All Rights Reserved.
    「非正規職特殊要員」(비정규직 특수요원、ビジョンキュジク トゥクスヨウォン)
    公開予定:2017年3月16日(木)
    出演者:カン・イェウォン、ハン・チェア、ナムグン・ミン
    © 2017 STORM PICTURES KOREA, All Rights Reserved.
    「王を斬れ」(왕을 참하라、ワンウル チャマラ)

公開予定:2017年3月16日(木)

出演者:カン・ユン、カン・ヨンジョン、チュ・ソギョン

© 2017 Boxoo Entertainment, All Rights Reserved.
    「王を斬れ」(왕을 참하라、ワンウル チャマラ)
    公開予定:2017年3月16日(木)
    出演者:カン・ユン、カン・ヨンジョン、チュ・ソギョン
    © 2017 Boxoo Entertainment, All Rights Reserved.
    「夜の海辺で一人」(밤의 해변에서 혼자、パメ へビョネソ ホンジャ)

公開予定:2017年3月23日(木)

出演者:キム・ミニ、ジョン・ジェヨン

© 2017 Contents Panda, All Rights Reserved.
    「夜の海辺で一人」(밤의 해변에서 혼자、パメ へビョネソ ホンジャ)
    公開予定:2017年3月23日(木)
    出演者:キム・ミニ、ジョン・ジェヨン
    © 2017 Contents Panda, All Rights Reserved.

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        注目のトピックス
          韓国への入国手続き
          韓国旅行前に必読!韓国入国に必要な書類や手続きを解説
          韓国旅行の予算はおいくら?
          406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
          韓国旅行持ち物チェック
          韓国旅行が再開!もう一度確認しよう
          SIMカードとどう違う?eSIMのメリットや使い方を解説
          韓国旅行での使い方を徹底解説!
            最新記事
              韓国の芸能事務所ガイド
              K-POPスターや人気俳優の所属事務所を一挙紹介!
              韓国映画ランキングTOP5~2023年6月第2週
              マ・ドンソク演じる怪物刑事シリーズが、ぶっちぎりの首位独走!
              韓国映画ランキングTOP5~2023年5月第2週
              パク・ソジュンとIUがダブル主演!「ドリーム」が1位
              韓国映画ランキングTOP5~2023年4月第2週
              実話に基づいたバスケ映画「リバウンド」が1位
                最終更新日:17.03.10
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定