検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 未成年だけでも韓国ホテルに泊まれる?
    春休み・卒業旅行のシーズンなどに、未成年の学生同士で韓国旅行に行きたい!
    そんな風に韓国への憧れを募らせている未成年の方、もしくはそんなお子様をお持ちの保護者様、ちょっと待って下さい!

    満20歳未満の人同士の宿泊ができないホテルがあることをご存知ですか?

    韓国に限ったことではありませんが、20歳未満の旅行者グループだけでの宿泊を受け付けていないホテルや、宿泊はOKですが法定代理人(保護者)の同意書を含めた書類の提出が必要なホテルがあります。

    そこで、必要書類を準備すれば高校生だけの韓国旅行でも宿泊が可能な韓国のホテルと、実際にどんな書類が必要なのか?などよくある質問をご紹介します。

    韓国旅行を計画中の皆さん、ぜひ参考にしてください!

    ホテルにより条件が異なりますので、詳しくはコネストの各ホテル紹介ページで確認してください。
    未成年だけで韓国のホテルを予約…その前に必読!
    Q:韓国のホテルは満20歳未満者のみでの宿泊が可能ですか?
    A:満16歳以上から満20歳未満者の宿泊は法定代理人(保護者)の宿泊同意書があれば、可能なホテルもあります。
    ※必要書類の事前提出が必要です。
    ※ホテルにより、年齢制限が異なりますので、詳細は下記で紹介している各ホテルの予約ページにて必ずご確認ください。

    Q:満20歳未満者のみでの宿泊は誰とでも可能ですか?
    法定代理人(保護者)の宿泊同意書がある場合であっても、同性間の宿泊のみが許可されています。
    異性間の宿泊は、韓国の青少年保護法により禁止されています。
    ※同性間の宿泊であっても自主規制により宿泊不可のホテルもあります。

    Q:宿泊同意書とは何ですか?
    A:満20歳未満者のみで宿泊する場合、必要となる書類のことです。

    Q:宿泊同意書はどうやって準備すればいいですか?
    A:同意書はコネストが用意した宿泊同意書の様式をダウンロードしてご利用ください。
    また、ホテルによってはホテルのオリジナルの様式での提出が必要な場合があります。
    該当のホテルの紹介ページ下段にある「ホテル利用規則」項目の「満20歳未満のみの宿泊」部分からダウンロードが可能です。
    ホテルを予約後、同意書を作成してコネスト予約センターに送ってください。韓国到着後、ホテルチェックイン時に原本をホテルに提出すればOKです。

    Q:宿泊同意書だけ提出すれば良いですか?
    A:ホテルによっては宿泊同意書に加えて、法定代理人(保護者)の身分証明書のコピーや、家族関係を正式に証明できる戸籍謄本の提出が必要な場合もあります。詳細は下記にある各ホテルの予約ページにてご確認ください。

    Q:宿泊同意書を含めた書類は代表者だけ準備すればよいですか?
    A:実際に宿泊しようとする満20歳未満者全員、提出が必要です。
    未成年だけで泊れるおすすめ韓国ホテル
  • 韓国ホテル予約
  • エリア
    指定しない
  • 日付
    24/04/25(木)~24/04/26(金)、1泊
ホテルトップページに戻る

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国でWi-Fiレンタル!利用の流れやおすすめ商品を紹介
          ルーターのメリット・デメリットからレンタル商品比較まで徹底解説!
          レトロ&アートな街・三清洞の歩き方ガイド
          伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国ロマン散策
          狎鴎亭ロデオ通り
          話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
          おすすめ!辛くない韓国料理
          辛さが苦手な人もこれで安心!韓国旅行の醍醐味グルメを思う存分楽しめる!
          格安韓国ホテル3月~4月の特価キャンペーン
          春の韓国旅行を応援!人気エリアのホテルをお得に予約
            注目のトピックス
              「DMZ(非武装地帯)ツアー」体験レポート
              日本語ガイド同行の人気ツアーに行ってきました!
              SIMカードとどう違う?eSIMのメリットや使い方を解説
              韓国旅行での使い方を徹底解説!
              韓国旅行の予算はおいくら?
              406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もう一度確認しよう
              掲載日:24.01.06
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定