ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 20歳未満同士でも宿泊できる韓国のホテル

  • お気に入り29
  • 満20歳未満の人同士の宿泊ができないホテルがあることをご存知ですか?韓国に限ったことではありませんが、20歳未満の旅行者グループだけでの宿泊を受け付けていないホテルや法定代理人(保護者)の同意書が必要なホテルがあります。

    そこで、同意書を準備すれば宿泊が可能な韓国のホテルをご紹介します。韓国旅行を計画中の皆さん、ぜひ参考にしてください!

    ホテルにより条件が異なりますので、詳しくはコネストの各ホテル紹介ページで確認してください。
    韓国のホテルを予約!その前に必ずお読みください!
    Q:韓国のホテルは満20歳未満者のみでの宿泊が可能ですか?
    A:満16歳以上から満20歳未満者の宿泊は法定代理人(保護者)の宿泊同意書があれば、可能です。
    ※必要書類の事前提出が必要です。
    ※ホテルにより、年齢制限が異なりますので、詳細は各ホテルの紹介ページにてご確認ください。

    Q:満20歳未満者のみでの宿泊は誰とでも可能ですか?
    法定代理人(保護者)の宿泊同意書がある場合であっても、同性間の宿泊のみが許可されています。
    異性間の宿泊は、韓国の青少年保護法により禁止されています。
    ※同性間の宿泊であっても自主規制により宿泊不可のホテルもあります。

    Q:宿泊同意書とは何ですか?
    A:満20歳未満者のみで宿泊する場合、必要となる書類のことです。ホテルによっては宿泊同意書に加えて、法定代理人(保護者)の身分証明書のコピーが必要な場合もあります。

    Q:宿泊同意書は代表者だけ準備すればよいですか?
    A:実際に宿泊しようとする満20歳未満者全員、提出が必要です。

    Q:宿泊同意書はどうやって準備すればいいですか?
    A:同意書は各ホテルの紹介ページ「利用規則」と予約ページの「利用規約」部分のいずれからもダウンロードできますので、ご利用ください。
    ホテルを予約後、同意書を作成してコネスト予約センターに送ってください。韓国到着後、ホテルチェックイン時に原本をホテルに提出すればOKです。
  • 韓国ホテル予約
  • エリア
    指定しない
  • 日付
    22/12/13(火)~22/12/14(水)、1泊
ホテルトップページに戻る

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          旅行前に必見!韓国料理人気ランキング
          定番から流行メニューまで日本人が好きな韓国の食べ物といえば?
          ソウルのうまいもん横丁
          ソウル各地に点在する専門店街
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
            注目のトピックス
              韓国・冬の寒さ対策マニュアル
              凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
              韓国旅行とコロナウイルスの状況(毎日更新)
              韓国旅行にいつから行ける?韓国のコロナの最新状況
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もういちど予習・復習を
              年末年始の韓国
              日本とは違う?年末年始に韓国旅行する方はチェック
              設定