検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 2015年12月 コラボレーション特集
    Mマジッククッション(ワンダーウーマンエディション)
    MISSHA(ミシャ)
    15g/6,800ウォン

    マイクロカバーピグメントが肌の欠点を綺麗にカバーし、滑らか美肌に演出してくれるクッションパクト。さらさらのシリカビッドパウダーが汗や皮脂をしっかりと吸収し、ダークニングを防ぐことで化粧の持ちがぐんとアップ!化粧直しの際にもムラになりにくく、ぴったりとフィットしすべすべに仕上がります。

    Point
    MISSHAのメイクアップラインMはアメコミのワンダーウーマンとコラボレーション。ワンダーウーマンは怪力や飛行能力などを持ったスーパーヒロインで、来年公開予定の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」にも登場することで話題を呼んでいます。クッションパクトの他、リップやアイシャドー、マニキュアなどもあり。数ヶ月前から店頭に並んでいますが、店員さんの話では期間限定ということなので、気になる人は早めに購入されることをオススメします。

    取扱店: MISSHA 明洞1号店
    コードグロカラーM.ティントリップバーム
    LG生活健康
    5.2g/7,000ウォン

    リップケアオイル配合で唇がしっとりと潤い、ティント成分が元気いっぱいで可愛らしい唇を演出してくれるティントリップバームです。ピンクグロウ、チェリーレッド、ローズピンクの3種類。

    Point
    ほっこり暖かみのあるイラストで世界中から愛されているムーミンキャラクターの誕生70周年を記念し、コード×ムーミンエディションが登場。ムーミン、スナフキン、リトルミイなどキャラクターをそのまま活かしたデザインで人気を集めています。リップバームの他にもベースファンデーションからマスカラ、アイシャドウ、リップなどバラエティーに富んだ品揃え。ムーミングッズがもらえるイベントも行なっているので、ファンは是非チェックしてみてください。

    取扱店: OLIVE YOUNG 明洞本店
    リアルメイドマスクシート
    TONYMOLY(トニーモリー)
    21g/1,000ウォン

    肌にしっかりと密着し、キメ細かく明るい肌に仕上げてくれるマスクシート。100%とうもろこしから抽出された天然繊維のアルファーコーン生地で敏感肌でも安心して使うことができます。タイプは水分、エッセンス、クリームの3種類。

    Point
    TONYMOLYは鉄腕アトムとのコラボレーション。マスクシートは1,000ウォンとお手頃価格なのでばらまき用のお土産にもぴったり。他にはティントやアイシャドウパクト、CCクッションなどがあり、アトムのコラボレーションアイテムを1万ウォン以上購入した際にはアトムのイラストが入った可愛らしいパウチがもらえるキャンペーンも実施中!

    取扱店: TONYMOLY 明洞1号店
    セーブモイストクッション
    ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
    15g/18,000ウォン

    保湿に優れたバオバブウォーター(26.7%)に加え、これまでのクッションに比べ4倍多いヒアルロン酸配合でくたびれた肌に水分をたっぷりと供給。乾燥知らずでメイクを長持ちさせてくれるクッションファンデです。保護膜の形成で水分蒸発を抑え、ツヤのある肌を持続させるのがポイント。また、クリーミーなテクスチャーで溶けるようにすっと馴染み、ふっくらと柔らかい肌を演出します。

    Point
    2010年から絶滅危機動物を守るための社会貢献キャンペーンを行なっており、今年で4年目となるETUDE HOUSE。今回は絶滅危機動物への関心をデザインで表現している韓国のデザインブランド・誠実画廊(ソンシルファラン)とコラボレーションを行ない、絶滅危機動物をデザインに取り入れたクッションファンデーションを作り出しました。ケースの柄は皇帝ペンギンや砂猫なう4種類で、どれもとってもキュート。色も鮮やかでケースを替えると雰囲気もガラリと変わり、着せ替えも楽しめます。

    取扱店: ETUDE HOUSE 新村2号店
    ランウェイマルチクッションペン
    VOV(ボブ)
    4.3g/14,000ウォン

    多坑性パウダーが配合されたクッションペンでリップ、チーク、アイとマルチに使用できるオールインワンペン。ベルベットの優しいテクスチャーでムラなく肌に馴染みます。ペン先に付いている柔らかいクッションボールを利用してタッチすることで、肌トーンに合う自然な発色が可能です。

    Point
    VOVからは韓国のファッションデザイナー、クァク・ヒョンジュのユニークな感性をメイクアップデザインに組み合わせたVOV×クァク・ヒョンジュホリデーコレクション(限定版)が11月に発売されました。軽やかに跳ねるような鮮やかなカラーとポップなデザインで、アイシャドーパレット、CCパクト、リップなど計10種類で構成されています。

    取扱店: ソウル新羅免税店
    今月のピックアップ
    パステルブラッシャー(ドラえもんホリデー)
    A’PIEU(オピュ)
    4.5g/6,500ウォン

    ピンクフラワーコンプレックス配合で、キラキラと鮮やかなチークを演出してくれます。肌をふんわりと包み込むパウダーとミネラルウォーターが合わさり、メイクしたてのみずみずしく明るい肌を保ちます。

    取扱店: A’PIEU 明洞中央路店
    A’PIEUのコラボレーションはドラえもん。前からお店に行く度に気になっていたのですが、今回はクリスマス雰囲気でとても可愛らしいホリデーバージョンが登場。

    中身のチークはラメが入っていないタイプで、発色もほのかでデイリーにも使いやすそうです(写真左下)。このチークも6種類ありますが、それぞれドラえもんの顔が違うので揃えたくなってしまいます~!他にもいろいろなメイクアイテムがあり、ファンにはたまりません。

    そして店頭にはドラえもんのポイントデコステッカー(写真右下)も置いてあり、思わず衝動買いしてしまいました。価格は5,000ウォンのところをセールで2,000ウォン♪中には13ピースのシールが入っていて、特殊コーティング処理で水や熱、スクラッチにも強いのでいろんな場所に使えそうです。
    コラボレーション特集いかがだったでしょうか。 最近のコスメ業界は似たような機能の商品が溢れており、デザインで差別化を図ろうとコラボコスメが生まれているそうです。性能も大事ですが、パッケージの可愛さも重要ですよね。コラボブームで続々と新商品が登場しており、今後も目が離せません。以上、コラボレーション特集でした。
    Satomi
    韓国在住歴10年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れていました。 韓国コスメ通信、今月でちょうど連載100回目を迎え、最後の掲載となりました。100回に渡りいろいろなコスメを紹介できたことに驚きです。それだけユニークで進化し続けているんですね!今までご覧下さり、本当にありがとうございました。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          狎鴎亭ロデオ通り
          話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
          レトロ&アートな街・三清洞の歩き方ガイド
          伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国ロマン散策
          おすすめ!辛くない韓国料理
          辛さが苦手な人もこれで安心!韓国旅行の醍醐味グルメを思う存分楽しめる!
          格安韓国ホテル3月~4月の特価キャンペーン
          春の韓国旅行を応援!人気エリアのホテルをお得に予約
            注目のトピックス
              ソウルのおすすめひとりごはんガイド
              利用しやすいメニューからチャレンジしたい鍋、焼肉まで
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もう一度確認しよう
              ザ・現代 ソウル
              室内施設で快適にショッピング!話題の店舗が集結
              韓国への入国手続き
              韓国旅行前に必読!韓国入国に必要な書類や手続きを解説
                最終更新日:15.12.11
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定