検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 2015年サマーネイル&ネイルアート特集 Satomiの韓国コスメ通信 No.96
    <アニマルシートマスク>
    お肌の改善効果だけでなく、見ためもおもしろいアニマルシートマスクが韓国の若い世代を中心に人気を集めています。マスクのシートに動物の絵がデザインされていて、マスクをするとまるで仮面をつけているよう。友達や恋人と一緒に盛り上がれること間違いなしです。
    1
    ZOO PARK
    モイスチャーライザーパンダ
    the SAEM(ザ・セム)
    3,000ウォン
    パンダが大好きな竹の抽出物を配合。乾燥してくたびれた肌に豊富な水分を供給してくれるマスクです。他にもヒツジ、トラのキャラクターマスクシートがあり、すべて綿100%。印刷されたインクにも有害成分が含まれていないので安心して使用できます。
    2
    キャラクターマスク
    THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
    2,500ウォン
    水分タンクとも呼ばれるヒアルロン酸と、肌のはりアップに効果があるマリンコラーゲンが疲れた肌に水分と弾力を同時にチャージ。タルク、ミネラルオイルなどを含まない4無添加の安心処方で肌に刺激を与える有害物質が入っていません。他にもキツネ、サル、ブタ、ドラゴンなど10種類ほど出ています。
    <3ステップ鼻パック>
    最近、韓国コスメでよく見かけるようになったのが3ステップタイプの鼻パック。しっかりと毛穴を開いてブラックヘッドや角質を取り除き、肌が痛まないようにアフターのケアまでしてくれる3段階式なので、よりお肌に優しく効果的なケアが可能です。
    1
    火山岩(ファサンソンイ)ブラックヘッド3ステッププログラム
    innisfree(イニスフリー)
    2,500ウォン
    innisfreeの毛穴ケアシリーズで有名な火山岩ラインから出た3ステップ鼻パック。STEP2、STEP3に火山岩成分が含まれており、強力な除去効果でブラックヘッドを取り除いた後、急速に冷やして肌を引き締めてくれます。
    取扱店:innisfree
    2
    家出したイチゴの種(チプナガンタルギシ)
    3ステップ鼻パック
    TONYMOLY(トニーモリー)
    2,000ウォン
    「チプナガンタルギシ」は「家を出たイチゴの種」という意味で、鼻の毛穴の黒ずみをイチゴの種に例えたユーモア溢れるネーミング。イチゴ牛乳やライムレモンの香りが使われ、イチゴの種成分も配合されています。
    3
    ピッグノーズクリアブラックヘッド
    Holika Holika(ホリカホリカ)
    2,000ウォン
    Holika Holikaは豚の鼻をモチーフにした3ステップ鼻パック。中国でも大ヒットしたそう。また同じ3ステップキットにゴールデンモンキーグラマーリップ(3,000ウォン)もあり、こちらは唇専用の3ステップパック。どちらも動物モチーフでかわいいらしいデザインです。
    <2ステップシートマスク>
    シートマスクにアンプルがプラスされた2段階ケアタイプのシートマスク。少し手間はかかりますがその分効果も高く、お肌をしっかり集中ケアしたい人にオススメです。
    1
    ニューロエイジ プログラムマスク
    MISSHA(ミシャ)
    4,000ウォン
    目元と口の周り専用の濃縮メルティングフィルムと機能性シートマスク入り。マスクは耳にかける4D立体タイプで、顔の骨格に合わせてしっかり密着。肌につやとハリを与えてくれます。
    2
    プレミアムトマトミルキーフェイスパック
    SKINFOOD(スキンフード)
    2,500ウォン
    洗顔後に顔全体をプレミアムトマトホワイトニングエッセンスで整えてからシートマスクを使用。マスクに含まれる保湿エッセンスがやわらかく肌を包み込んでくれます。トマト抽出物配合で、よりしっとりした美肌に。
    3
    ドクターアンプルデュアルマスク(ブライトニングパック)
    ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
    3,500ウォン
    アンプル&シートマスクの2ステップマスク。ステップ1のアンプルは精製水の代わりに緑茶水を使った専用シナジーアンプル。ステップ2のマスクはドクターブライトニングアンプルコンプレックス配合でくすんだ肌を光り輝く白肌へと変えてくれます。
    今月のピックアップ

    パンダズ ドリームアイパッチ
    TONYMOLY(トニーモリー)
    1,000ウォン
    元気のない目元にはりを与えてくれる目元専用パッチ。竹抽出物とたけのこ成分配合で乾燥した目元にしっとり水分を供給し、明るく元気な肌へ導きます。TONYMOLYでかわいいパッケージにひかれて買ってみました。「シロクマになりたいパンダたちの必需品」というキャッチコピーが書かれています。



    つけてみると結構大きめでした!長女もやりたいと言うのでつけさせましたが、子供がつけるとより大きいです。香りもほとんどなく、使った後はしっとりしました。見た目も楽しめるのが普通のアイマスクよりいいですね。
    ユニークシートマスク特集、いかがだったでしょうか。今回紹介した中では、アニマルマスクが一番気になりますね。まだ出ているブランドは少ないですが、普通のアニマルマスクの他にも口や目の周りにアートが施されたアートマスクも出ていて、これからどんどんいろいろなデザインが増えそうです。また今後は、顔の温度によって色やパターンが変わるマスクも発売されるとの噂もあって楽しみです。以上、ユニークシートマスク特集でした。
    Satomi
    韓国在住歴10年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
    コスメ通信バックナンバー

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国でWi-Fiレンタル!利用の流れやおすすめ商品を紹介
          ルーターのメリット・デメリットからレンタル商品比較まで徹底解説!
          ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
          王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
          コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
          安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
          韓国でおすすめのポッサムのお店
          韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
          格安韓国ホテル3月~4月の特価キャンペーン
          春の韓国旅行を応援!人気エリアのホテルをお得に予約
            注目のトピックス
              ソウルのおすすめひとりごはんガイド
              利用しやすいメニューからチャレンジしたい鍋、焼肉まで
              「DMZ(非武装地帯)ツアー」体験レポート
              日本語ガイド同行の人気ツアーに行ってきました!
              韓国旅行の予算はおいくら?
              406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
              ザ・現代 ソウル
              室内施設で快適にショッピング!話題の店舗が集結
                最終更新日:15.08.10
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定