検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 留学生が通うお店 ~上洞市立図書館(富川)

  • お気に入り5
  • 日本と違う!?便利施設が整いすぎの使える図書館
    韓国に留学中は勉強する場所に大学やカフェを選ぶ人も多いと思います。僕はワーキングホリデー中で京畿道(キョンギド)富川(プチョン)市に住んでますが、周りに大学がない・・・。カフェは毎回5,000ウォンほどかかるので高い・・・。ということで発見したのが図書館。富川市には全部で6つの図書館があり、老若男女問わずみなさん勉強に励んでいます。

    日本とココが違う、韓国の図書館!という例をいくつか紹介したいと思います。
    1.朝早くから夜遅くまで空いているので勉強したいときにできる。
    2.「勉強室」があり、大きいと200席、小さくても2、30席ほどが完備されている。しかもほとんど机ごとに仕切りがあって勉強しやすい!席は館内の座席購入機(無料)で自分が好きな席を選択できるシステム。途中退出も可能、退場の際に券のバーコードをかざせばOKでハイテク!
    3.勉強しているときにブックスタンドを使っている人が多い。本などの見たいページを開いた状態で固定できるスタンド。だいたい1万ウォン前後で売っていて僕はいまだに買うか迷っています・・・。
    4.ロッカーが完備されているので、お金を払えば置き勉もできます(笑)
    5.館内飲食OK!勉強室内は飲み物だけですが、飲食OKの休憩室も完備。図書館内に売店、食堂が設置されているところも多く、お弁当持参で勉強している人も多い。
    などなど、さすが勉強大国の韓国!という点がいろいろ。日本の図書館にはない施設やサービスが充実していて、それに惚れこんで図書館に引きこもるようになりました(笑)
    また僕が通う上洞(サンドン)市立図書館には売店が隣接していて、日本のお弁当店チェーンのように、注文するとその場で温かいお弁当をつくってもらえます。値段は2,500ウォンからとリーズナブル!
    留学中の勉強には、便利な図書館を利用してみるのもおすすめですよ!
    けいま ワーキングホリデー
    今回のスポット 「上洞市立図書館」 詳しく見る>>

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
          安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
          格安韓国ホテル3月~4月の特価キャンペーン
          春の韓国旅行を応援!人気エリアのホテルをお得に予約
          韓国でWi-Fiレンタル!おすすめ商品も紹介
          ルーターのメリット・デメリットからレンタル商品比較まで徹底解説!
          美肌施術「ポテンツァ」が受けられる韓国クリニック
          高周波を利用し、毛穴・ニキビ跡・しわなど様々な肌の悩みにアプローチ!
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
            注目のトピックス
              SIMカードとどう違う?eSIMのメリットや使い方を解説
              韓国旅行での使い方を徹底解説!
              韓国語のあいさつ・基本フレーズ
              現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
              ザ・現代 ソウル
              室内施設で快適にショッピング!話題の店舗が集結
              韓国旅行の予算はおいくら?
              406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
                最終更新日:15.08.04
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定