検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 留学生が通うお店 ~上洞市立図書館(富川)

  • お気に入り5
  • 日本と違う!?便利施設が整いすぎの使える図書館
    韓国に留学中は勉強する場所に大学やカフェを選ぶ人も多いと思います。僕はワーキングホリデー中で京畿道(キョンギド)富川(プチョン)市に住んでますが、周りに大学がない・・・。カフェは毎回5,000ウォンほどかかるので高い・・・。ということで発見したのが図書館。富川市には全部で6つの図書館があり、老若男女問わずみなさん勉強に励んでいます。

    日本とココが違う、韓国の図書館!という例をいくつか紹介したいと思います。
    1.朝早くから夜遅くまで空いているので勉強したいときにできる。
    2.「勉強室」があり、大きいと200席、小さくても2、30席ほどが完備されている。しかもほとんど机ごとに仕切りがあって勉強しやすい!席は館内の座席購入機(無料)で自分が好きな席を選択できるシステム。途中退出も可能、退場の際に券のバーコードをかざせばOKでハイテク!
    3.勉強しているときにブックスタンドを使っている人が多い。本などの見たいページを開いた状態で固定できるスタンド。だいたい1万ウォン前後で売っていて僕はいまだに買うか迷っています・・・。
    4.ロッカーが完備されているので、お金を払えば置き勉もできます(笑)
    5.館内飲食OK!勉強室内は飲み物だけですが、飲食OKの休憩室も完備。図書館内に売店、食堂が設置されているところも多く、お弁当持参で勉強している人も多い。
    などなど、さすが勉強大国の韓国!という点がいろいろ。日本の図書館にはない施設やサービスが充実していて、それに惚れこんで図書館に引きこもるようになりました(笑)
    また僕が通う上洞(サンドン)市立図書館には売店が隣接していて、日本のお弁当店チェーンのように、注文するとその場で温かいお弁当をつくってもらえます。値段は2,500ウォンからとリーズナブル!
    留学中の勉強には、便利な図書館を利用してみるのもおすすめですよ!
    けいま ワーキングホリデー
    今回のスポット 「上洞市立図書館」 詳しく見る>>

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国・釜山に行ったら食べたい!おすすめナッコプセ
          タコ・ホルモン・エビが入ったプサン発の鍋料理
          ソウルのうまいもん横丁
          ソウル各地に点在する専門店街
          映像で旅する韓国~韓国絶景8選
          こんなところが!一度は行きたいおすすめスポット
          広蔵市場うまいもん通り
          屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
          これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
          明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
            注目のトピックス
              韓国ドラマ視聴率ランキング2020
              韓ドラの新名作が続出!2020年話題の人気作は何位に?
              初心者が必ず受けるべき韓国エステ
              コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
              レンタサイクル(ソウル自転車「タルンイ」)
              旅行者もOK!公共自転車の借り方は?利用方法と注意点を確認!
              初めての韓国旅行で気をつけたい13のこと
              知っておけば慌てない!韓国旅行初心者の注意点をご紹介
              設定