ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 旅行者のおみやげショッピングにも大活躍する韓国の大型マート。ショッピング以外にも試食や体験コーナー、フードコートなど楽しめる遊びどころがいっぱいです!カロリー消費がわかるカートや長い列に並ばなくていいセルフレジ、お得なメンバーズカードなどなど、マート常連さんなら知っておきたいお役立ち情報も一挙放出!
    大型マートへGO、GO!
    マートは遊び場!留学生あゆみ
    マートは遊び場!留学生あゆみ
    留学生の生活を支える身近なお店でもあるマート!住宅街にある個人商店やスーパーもいいですが、大型マートは日常品の買い物だけじゃない、遊びポイントがたくさん隠れていてついつい長居してしまいます。

    今回はスターたちもよく訪れるという隠れ韓流スポット「メセナポリスモール」の地下にある「ホームプラス 合井(ハプチョン)店」へ遊びに行ってみました!
    いっぱい買うぞー!という日はカートは必須ですよね。カートは借りる際に100ウォン硬貨を入れると、固定してあるチェーンがはずれる仕組みになっています。日本のものより大型なのでたくさん商品が入って便利!

    しかもホームプラスのカートは、押した距離で消費カロリーを換算してくれるうれしい機能つきなんです。マートを歩き回るだけでダイエットになっている!?ってなんだかうれしくなっちゃいますね!
    試食は必須!大本命のフードコーナー
    マートの中でもやっぱり一番楽しいのは食料品売り場!試食のおいしそうな匂いについつい誘われちゃいます。この日はプデチゲとグリルソーセージ、韓国のお惣菜類を試食!パンチャン(おかず)やキムチはいろんな種類があるので、食べ歩きながら売り場のおばちゃんにおすすめを聞いてもいいかも。

    あと絶対はずせないのはセールコーナー!大型マートほど割引コーナーが充実していて、節約が基本の留学生にとってはありがたい!
    注目のPOPは「기획상품(企画商品)」「행사상품(イベント商品)」「도매가(卸値)」「1+1(ひとつ買ったらひとつオマケ)」などなど。1+1や2+2など、一人で消費するのには量が多いな~と思ったら、友達と半額ずつ出し合って買うのも手ですよね。
    売り場のいたる所にあるセールコーナーに注目!
    売り場のいたる所にあるセールコーナーに注目!
    おばさんに誘惑されるままにパクリ!
    おばさんに誘惑されるままにパクリ!
    山盛りパンチャンコーナーは

目にも楽しい!
    山盛りパンチャンコーナーは
    目にも楽しい!
    ここでチャムカン (ちょっとストップ)! 私のおすすめおみやげ3選をご紹介!
    1.젤링젤링/ジェルリンジェルリン(LOTTE・970ウォン)
    最近ハマっているかわいいグミ!今回買ったのはハート型ですが他にもカラフルでかわいいデザインのものがあります。

    味ももちろんおいしい!中は小袋になっているのでばらまきみやげにもピッタリです。
    2.소문난 라면/ソムンナンラミョン(ホームプラス・500ウォン)
    インスタントラーメンはいまや韓国みやげの定番でしょうか?(笑) 特に辛いものが好きな友達へのプレゼントに重宝しています。

    色々な種類を何個か混ぜてあげるのが私流ですが、前回帰ったときはビビン麺ジャージャー麺系の即席麺が好評でした!
    3.단호박 호떡믹스/タノバッホットッミクス(サムヤンサ・2,500ウォン)
    ホットクを食べてみたい!」という友達用に。1箱で結構な量ができるので、友達何人かと一緒に作って分けて食べるのもいいと思います!

    ただ、このままあげると「作り方がハングルだからわからない!」と言われちゃいそうなので、手書きの説明書をつけてあげようと思います。
    遊び方いろいろ!小休憩もできるおすすめコーナー
    食品売り場だけ見てレジに直行、はもったいない!遊びどころ満載の各コーナーを回ってみましょう。
    <おみやげコスメはここで一気に解決!コスメコーナー>
    コスメコーナーにはプチプラからちょっと高級ラインまで、様々なブランドのコスメショップがあります。

    ということは、学校の友達からお母さんへのお土産まで、ここで全部揃ってしまうってこと!もちろん好きなだけ試してから購入できます。
    <サムスン、LG…韓国の電化製品をこれでもかと体験!家電コーナー>
    電化製品メーカーが強い韓国は家電コーナーも充実!特にテレビコーナーでは、最新韓国テレビの3D体験もできます。

    サムスンの世界最大パノラマテレビは本当に大きい!真ん中が凹んでるように歪んでてさらなる臨場感!こんなテレビで韓国映画を見てみたいですね。
    <こんなところで出会えるなんて!懐かしさがこみ上げるおもちゃコーナー>
    密かにおすすめなのはおもちゃコーナー。

    ポロロタヨなど韓国でお馴染みのキャラクターに加え、注目なのは日本で小さい頃に遊んでいた懐かしのおもちゃなどが並んでいること!(笑) ふと子どもの頃の記憶が蘇ってきたり。
    <アニマルカフェに行かなくてもここで十分!?ペットコーナー>
    私の生活の癒しにもなっているペットコーナー!

    熱帯魚やインコなどたくさんの種類がいますが、マートによってはハムスターやウサギなどの小動物から犬・猫を扱っている場所も!見つけたときはついつい足を止めてかわいさに浸ってしまいます。
    <至れり尽くせりとはこのこと!タダで楽しめるマッサージチェアコーナー>
    歩き回って疲れてしまったらヒーリングコーナー。なんとマートの一角に座って休めるマッサージチェアが置いてあるんです!

    家電コーナーとは別、お好きにマッサージして行ってください用のコーナーです。座ったらすぐ店員のおばさんが起動させてくれて、まさに「シウォナダー!(気持ちいい!)」。
    マート通は知っている!自分でさっさと会計できる「セルフレジ」
    各コーナーを満喫したら、最後にお会計。韓国の大型マートには、少数のお買い物(商品5点以下)なら無人のレジでお会計を済ませられるセルフレジコーナーがあります。ちょっとした買い物だったらこっちの方がダンゼン早い&便利!レジの上に写真つきの説明ボードもあるので、比較的簡単に操作できます。

    ※国際クレジットカード、韓国で発行のクレジット・キャッシュカードでの支払い時のみ使用可
    1.セルフレジの画面で言語(韓国語・英語)を選択。
    1.セルフレジの画面で言語(韓国語・英語)を選択。
    2.商品のバーコードを機械にスキャン。スキャンし終わった商品を左の台に置きます。
    2.商品のバーコードを機械にスキャン。スキャンし終わった商品を左の台に置きます。
    3.支払い用のカードを機械の差込口へ。入れっぱなしだと認識されないので機械に差したらすぐに抜きましょう。その後、サインをします。
    3.支払い用のカードを機械の差込口へ。入れっぱなしだと認識されないので機械に差したらすぐに抜きましょう。その後、サインをします。
    4.レシートを受け取ったら、お会計終了♪
    4.レシートを受け取ったら、お会計終了♪
    やっぱりごはんでしめとく!?最後は本格韓国グルメが楽しめるフードコートへ
    試食してたら食欲にエンジンがかかってきた!なんてときはフードコートへ飛び込みましょう。大型マートのフードコートは、軽食から定食類、洋食から韓国料理まで様々なメニューが揃っています。

    私はプルコギスンドゥブ定食(6,000ウォン)を注文。安いのに味もなかなかいける!おなかも買い物袋もいっぱいになったところで、マート遊び終わり!
    明るくて清潔!
    明るくて清潔!
    メニューはすべてサンプルがあるから選びやすい~♪
    メニューはすべてサンプルがあるから選びやすい~♪
    本格的なお味!
    本格的なお味!
    コネスト留学生レポーター活躍中!
    留学生の目線からソウルの様子をレポートしてくれるコネスト留学生レポーター。

    最新の話題スポットやグルメ、トレンドをこれからどんどんお伝えしていきます!

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          海雲台ビーチ エリアガイド
          韓国きってのマリンリゾート・ヘウンデの魅力を紹介
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
          乙支路3街 ノガリ横丁
          ノスタルジックな路上ビアガーデンといえばココ!
          韓国クリニックでアートメイク!知っておきたい基礎知識
          美しく仕上げるコツや日本語OKの専門クリニックをご紹介
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
            注目のトピックス
              秋の夜長を満喫!ソウルのお月見スポット
              月をのんびり眺めながら風流な秋の夜長を
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もういちど予習・復習を
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
              遂にノービザ入国再開で新しい手続きが必須に!
              設定