ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国ドラマや仮想結婚バラエティー番組「私たち結婚しました」を観ながら、ほのぼのするデートシーンや息ができないくらい激しいキスシーンなどで胸きゅんした経験がある人も多いのでは?ソウル市内には、そんな素敵なシーンが生まれたロケ地がいっぱい。

    仁寺洞(インサドン)からカロスキルまで、人気観光エリアにある胸きゅんスポットを集めてみました。数多くのドラマやバラエティーに登場するエリアを巡れば、偶然ロケ現場に遭遇することもあるかも!
    韓国伝統ムードたっぷりの韓屋は数々の主人公の家にも!
    仁寺洞・北村エリア
    趣きある韓屋(ハノッ、韓国伝統家屋)が立ち並ぶ北村(プッチョン)韓屋マウルは、ヨンファ(CNBLUE)とパク・シネ主演の「オレのことスキでしょ。」(写真)に登場したゲストハウス「ウーフコリア ゲストハウス※予約受付終了」やヒョンビンとキム・ソナ主演の「私の名前はキム・サムスン」に登場した「楽古斎(ラッコジェ)」など数々のロケ地として使われた胸きゅんロケ地の宝庫です。韓国ドラマファンなら一度は訪れておきたいところ。
    2、ヨラン斎 

ドラマ「個人の趣向」

(地図番号2)
    2、ヨラン斎 
    ドラマ「個人の趣向
    (地図番号2)
    3、ピョルタバンミスリー 仁寺洞店 

バラエティー「私たち結婚しました」

(地図番号3)
    3、ピョルタバンミスリー 仁寺洞店 
    バラエティー「私たち結婚しました」
    (地図番号3)
    5、サムジキル入口階段 

ドラマ「華麗なる遺産」

(地図番号5)
    5、サムジキル入口階段 
    ドラマ「華麗なる遺産
    (地図番号5)
    1.ヨン様とジウ姫が通った高校。倉庫で一緒にピアノ演奏をしたり、焼却炉前で枯れ葉を雪のように散らして無邪気にはしゃいだりしました。
    2.ゲイだと誤解されたイ・ミンホと、ゲイ友達が欲しかったソン・イェジンが同居生活をスタートした家。お互い異性として意識する前は添い寝するなど大胆なスキンシップも。
    3.ヨンファとソヒョン(少女時代)デートしたお店。五味子ラテとナツメラテ、思い出の弁当を仲良く食べて、記念にメッセージを書き店内の木にくくりつけました。
    4.学校をさぼったパク・シネを心配したイ・ミンホが、あちこち探した末にお店前で再会。パク・シネがイ・ミンホに贈ったドリームキャッチャーの購入場所としても登場しました。
    5.いつもケンカばかりしていたイ・スンギとハン・ヒョジュの初デート待ち合わせ場所。サムジキル内で似顔絵を描いてもらったりも。
    アートと活気溢れる公園は路上ライブシーンでも登場率高し!
    弘大エリア
    弘益(ホンイッ)大学前にある弘益公園は路上ライブが盛んに行なわれたり、3月から11月まで毎週土曜日にフリーマーケットが催されるなど普段から市民で賑わうスポット。

    チャン・ドンゴン、キム・ハヌル主演のドラマ「紳士の品格」(写真)、イ・スンギとムン・チェウォン主演の映画「今日の恋愛」、チソンとキム・アジュン主演の「マイPSパートナー」などに登場しました。

    時間がない時は是非ここだけでも押さえておきましょう!
    1、弘益公園滑り台

ドラマ「メリは外泊中」

(地図番号6)
    1、弘益公園滑り台
    ドラマ「メリは外泊中
    (地図番号6)
    3、パンジマウル 弘大店

バラエティー「私たち結婚しました」

(地図番号8)
    3、パンジマウル 弘大店
    バラエティー「私たち結婚しました」
    (地図番号8)
    1.ギターの弾き語りをするグンちゃんを、すぐ横でうっとり聞き入っていたムン・グニョンお決まりの待ち合わせ場所にもなっていました。
    2.ユン・ウネを男だと勘違いしていたコン・ユが、「男でも宇宙人でももう気にしない、行き着くところまで一緒に行こう」と突然キス!
    3.ジヌン(2AM)がコ・ジュニのために内緒で指輪を手作り。後日指にはめてあげながら、「僕と結婚してくれる?」とプロポーズしました。
    ドラマ主人公たちもソウルの定番観光地でデートを楽しんだ!
    明洞エリア
    デートスポットとしても有名なNソウルタワーは、八角亭イ・ビョンホンとチェ・ジウ主演の「美しき日々」で、南山ケーブルカーがイ・ミンホとク・ヘソン主演の「花より男子~Boys Over Flowers」(写真)、コン・ユとソン・ユリ主演の「ある素敵な日」で使われるなどドラマの鉄板ロケ地。デート中のカップルに混じってドラマの名シーンに想いを馳せましょう。
    3、Nソウルタワー5階レストラン「n・GRILL」

ドラマ「星から来たあなた」

(地図番号11)
    3、Nソウルタワー5階レストラン「n・GRILL
    ドラマ「星から来たあなた
    (地図番号11)
    4、Nソウルタワー 南京錠

バラエティー「私たち結婚しました」

(地図番号11)
    4、Nソウルタワー 南京錠
    バラエティー「私たち結婚しました」
    (地図番号11)
    5、南山公園噴水広場周辺

ドラマ「屋根部屋のプリンス」

(地図番号12)
    5、南山公園噴水広場周辺
    ドラマ「屋根部屋のプリンス
    (地図番号12)
    1.ツンデレなグンちゃんが、院長シスターに会いに行くパク・シネを車で送り迎え。
    2.チョ・ジョンソク、IUの前にハートが綺麗に描かれたラテをさりげなく差し出しました。
    3.100日記念日の約束場所で1人待つチョン・ジヒョンの前に、地球を去ったはずのキム・スヒョンが一瞬登場。短い再会を果たしました。
    4.ニックン(2PM)・ビクトリア(f(x))、イ・ホンギ(FTIsland)・藤井美菜など数多くのカップルが各々願いを込めてかけた愛の南京錠。
    5.ユチョンとハン・ジミンが300年の時を越えて再会。「300年経っても、あなたを愛しています」というユチョンの告白が感動的。
    ※現在城郭復元に伴う発掘調査のため公園周辺から見学可能。
    人気のトレンドスポットはドラマやバラエティーに引っ張りだこ!
    カロスキル・狎鴎亭エリア
    おしゃれなカフェやセレクトショップなどが多く立ち並ぶカロスキルには、チョ・インソンとコン・ヒョジン主演のドラマ「大丈夫、愛だ」(写真)で登場したカフェ「coffeesmith」がある他、グンちゃん行き着けのイタリアンレストラン「COLA mercato」など芸能人がお忍びで訪れるお店があちこちにあります。運が良ければロケ地だけでなく、実際に本人を目撃できる可能性も!
    1、カロスキル

バラエティー「私たち結婚しました」

(地図番号13)
    1、カロスキル
    バラエティー「私たち結婚しました」
    (地図番号13)
    1.グァンヒ(ZE:A)が誕生日を迎えたソナ(Secret)のために「ソナ、愛してるーっ(ソナヤ、サランヘ)」とカロスキルで愛を叫ぶ。
    2.イ・ソンギュンとコン・ヒョジンが他のシェフに内緒で付き合い始めたレストラン。営業後は厨房で2人だけの特訓も
    ソウルにちらばる胸きゅんスポット
    知らなければ通り過ぎてしまうかもしれない各スポットを旅行前におさらいして、観光ついでに立ち寄り名シーンの思い出に浸ってはいかがでしょうか。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
          真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
          おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
          ソウルのタッカンマリ有名店
          韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
          女性ドクターと女性スタッフがいる韓国クリニック
          女性ならではの悩み、安心感を求め
            注目のトピックス
              韓国・冬の寒さ対策マニュアル
              凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
              韓国のタクシー
              2023年2月から値上がり!マスクの着用は必須!
              韓国旅行のPCR検査タイミング計算機
              韓国旅行に必要なPCR検査時期を自動計算!
              WOWPASS
              両替&カード決済機能で便利にキャッシュレス韓国旅行
              設定