ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • Road Sketch
第2のカロスキル
方背洞42キル 
―1日街歩きプラン―
    第2のカロスキルとして今話題となっているオシャレスポットが「方背洞(バンペドン) 42(サイ)キル」。この道が道路名住所で方背洞42路(キル)となるためこう呼ばれています。また42のハングル読み「サイ」とは、韓国語で「間」という意味にも使われ「ソレマウル」と「カフェ通り」のちょうど間に位置することから、固有名詞のように「サイキル」とも呼ばれています。約400mの短いこの通りにはおしゃれなショップやグルメ店が目白押し。今流行りのおすすめスポットを先取りしましょう。
    方背洞42キルのおすすめスポット一覧!
    方背洞42キルのおすすめスポット一覧!
    地下鉄7号線内方駅
    7番出口を出ます。
    約600m直進し、
    十字路を右折します。
    一つ目の角を左折すると
    方背洞42キルの入口です。
    方背洞42キルに入るとすぐ、モダンなレンガの外観が目を引くブランチ店「MAMMY&MOMMY(マミー&モミー)」があります。フラワーアーティストのオーナーがこだわった店内インテリアには、生花が多く使われており見ているだけで癒される空間が演出されています。メニューには創作料理が多く、中でも人気のピリ辛ミートボロネーゼトッポッキグラタンはとろっと溶けたチーズが辛めのソースをまろやかな味わいにしてくれるおしゃれなトッポキ。韓国の人気グルメバラエティー「TastyRoad」にも出演して話題を集めています。
    【MAMMY&MOMMY】
    位置:地図青1 
    代表メニュー:
    ピリ辛ミートボロネーゼトッポッキグラタン
    お店の詳細情報はこちら >>
    ブランチを満喫したら、すぐ向かいにある「rooming(ルーミング)」に訪れてみてはいかがでしょう。「rooming」は海外で有名なデザインブランドを多く取り扱うセレクトショップ。椅子やクッション、目覚まし時計、コップなどといった生活雑貨が中心となっています。他にも個性的なアクセサリーもあるので、男女関係なく楽しめるお店となっています。
    【rooming】
    位置:地図青2 
    主なアイテム:生活雑貨、アクセサリー
    お店の詳細情報はこちら >>
    少し進むと、黄色い外観が目印の「MAGIC EDITION(マジックエディション)」があります。輸入専門の子ども服店で韓国に10店舗ほど展開しており、オシャレママ御用達のお店としても知られています。数多くのSNSやブログで取り上げられる話題のショップです。
    【MAGIC EDITION】
    位置:地図青3 
    主なアイテム:子ども服、キッズアイテム
    お店の詳細情報はこちら >>
    「MAGIC EDITION」のお隣にもキュートで個性的なお店が並びます。スカイブルーの扉が印象的なカフェ「パクスイ オッチル クリゴ コピ」、高級ジュエリー目白押しのお店「ORDIA(オルディア)」、色とりどりのスイーツが並ぶ「Oliver Sweet(オリバースイート)」など。またミュージカル俳優のリサが運営する手作りアクセサリー店「LISA&JAMIE(リサ&ジェイミー)」もあり、ウィンドーショッピングにもぴったりです。
    すこし進むと左側に「リーブーランジェ ベーカリー」が見えます。お店ではフランス産の小麦粉のみを使用し、膨張剤などの添加物も一切使用しない本格派のパンを味わえるのが特徴。また新沙(シンサ)エリアに位置し、芸能人も訪れるカフェ「CECICELA(セシセラ)」とはオーナーが同じです。パンやケーキはここで作り「CECICELA」 に出荷するので有名店のデザートもここで楽しめます。
    【リーブーランジェ ベーカリー】
    位置:地図青4 
    主なメニュー:パン、デザート
    お店の詳細情報はこちら >>
    「リーブーランジェ ベーカリー」でおいしいパンを楽しんだ後は、真っ白な外観が目を引くインテリア雑貨「8colors(エイトカラーズ)」を訪れます。「8colors」ではオーナー自ら世界各国を旅行しながら選んだ、有名な海外ブランドのアイテムが揃います。北欧風のシンプルで使いやすいアイテムが人気。
    ※リニューアル工事のため休業中。2016年6月中旬オープン予定。
    【8colors】
    位置:地図青5 
    主なアイテム:生活雑貨
    お店の詳細情報はこちら >>
    次に訪れたいのは、お店の名前通り香水がずらりと並ぶお店「香水工房/GN PERFUME STUDIO」。お店の目玉は、約150種類の材料と20種類の天然オイルを組み合わせて作るオリジナル香水作り体験です。受講時間は約1時間と短いので観光の合間に利用してもよし。プレゼントやお土産用に作ってみては?
    【香水工房/GN PERFUME STUDIO】
    位置:地図青6 
    主なメニュー:香水作り体験
    お店の詳細情報はこちら >>
    方背洞42キルの北側にあるのは陶磁器工房「CERAWORK(セラウォーク)」。ここでは陶磁器を購入できるだけでなく作ることも可能。また入口入ってすぐ左には、牛乳パックの形をしたブース「方背牧場」があり、手作りアイスクリーム(3,500ウォン)も楽しめます。イートイン時にはもちろん陶磁器が使われるので、口だけでなく目でもアイスクリームを楽しめます。
    【CERAWORK&方背牧場】
    位置:地図青7 
    主なメニュー:陶磁器作り、アイスクリーム
    お店の詳細情報はこちら >>
    定期イベントやフリマにも訪れて
    歩いているだけでもショーウィンドー越しにおしゃれな雰囲気が伝わってくる方背洞42キル。この通りでは春と秋の年に2回、その都度決められるテーマに沿って露店販売や公演などのイベントが盛りだくさんのお祭りが行われます。また毎月第2土曜日にはフリーマーケットも開かれます。韓国でおしゃれスポット散策を楽しみたい人にはおすすめの方背洞42キル。ふらりと訪れてみてはいかがでしょうか?


韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          ソウルのタッカンマリ有名店
          韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
          1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
          おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
          女性ドクターと女性スタッフがいる韓国クリニック
          女性ならではの悩み、安心感を求め
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
          真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
            注目のトピックス
              韓国のタクシー
              2023年2月から値上がり!マスクの着用は必須!
              韓国・冬の寒さ対策マニュアル
              凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
              遂にノービザ入国再開で新しい手続きが必須に!
              設定