検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • アロエジェル特集
    スージングアンドモイスチャーアロエベラ92%スージングジェル
NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
300ml 4,400ウォン
    米国・カリフォルニアのオーガニック認定を受けた有機アロエが使われているスージングジェル。顔や腕、足、髪などマルチな使用が可能です。
    肌の鎮静効果に優れたアロエベラ成分を92%配合し、爽やかな使用感と素早い吸収力で、べたつかずしっとり仕上げてくれます。
    point
    ネイチャーリパブリックはアロエジェルブームの先駆けとなったコスメブランド。低価格で使い心地に対しての評価も高く、同ブランドのベストアイテムの一つとなっています。ジェルの他にも90%トナー、80%エマルジョン、90%シャワージェル、90%ボディクリームなどが揃います。
    アロエフレッシュオールインワンモイスチャージェル
THE FACE SHOP(ザフェイスショップ)
500ml 13,800ウォン
    500mlと大容量で負担なく使用できるオールインワンジェル。アロエベラ成分がべたつかずさわやかに吸収され、肌の鎮静と保湿を同時に行なってくれます。着色料や鉱物性オイル、動物性オイルなど有害成分が含まれていないため安心して使用できます。
    point
    肌の保湿、鎮静、パック、日焼け後のアフターケアなど、様々な用途で使えるオールインワンジェル。元々販売されていたアロエフレッシュスーパーモイスチャージェル(100ml/6,500ウォン、写真右)は、アロエ成分90%配合で容量100mlなので、500mのオールインワンジェルはかなりお買い得です。同ラインのアロエフレッシュスージングミスト(130ml/6,500ウォン)は、特に乾燥が気になる人におすすめです。
    スージングジェルクリーム
SKINFOOD(スキンフード)
100g 8,000ウォン
    アロエベラ成分92%配合で肌を鎮静し楽にしてくれるジェルクリーム。しっとりと肌に染み込む水分ジェルタイプです。冷蔵庫で冷やして使用すると、よりさっぱり感を感じることができます。ミネラルオイル、シリコンオイル、タルク、パラベン(防腐剤)など肌に有害な10の成分が無添加で、敏感肌にも使えます。
    point
    冷蔵庫で冷やして使えるとありますが、容器に温度計マークがついていて、こちらが青色に変わることで丁度良い使用温度を知らせてくれます。スキンフードには以前からアロエラインがありましたが、最近このジェルクリーム、スージングフルイド(150ml/9,000ウォン)、スージングボディウォッシュ(200ml/6,000ウォン)、マルチスージングジェル(150ml/5,000ウォン)の4種類が発売されました。
    アロエ99%スージングジェル
Holika Holika(ホリカホリカ)/
250ml 5,900ウォン
    清らかな空気と豊かな自然で知られる済州島(チェジュド)産のアロエベラ成分を99%配合。紫外線の刺激を受けた肌を鎮静させ、しっとりつやのある肌を作ります。こちらも肌の健康を考え、パラベン、ミネラルオイル、動物性原料は含んでいません。
    point
    99%という高いアロエ成分配合率が特徴のホリカホリカのスージングジェル。同ラインからは92%シャワージェル(250ml/5,900ウォン)も出ています。一般的なアロエジェルの容器と違い、アロエの形をしたユニークな容器でお土産にもよさそうです。
    モイストフルアロエリアルスージングジェル92
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
300ml 5,900ウォン
    無農薬栽培のアロエと、バオバブの木の水分配合で、素早い鎮静効果が特長のジェル。肌に水分をたっぷり伝え、長時間つやのあるしっとりした肌を維持してくれます。
    point
    化学肥料や農薬などを使わずに栽培されたUSDA(米国農務省)親環境認定のアロエを92%配合した全身に使用可能なジェル。エチュードハウスの製品によく使われるバオバブの木の成分も含んでいます。高い保湿力を求める人は「モイストフル」ラインから出ている、アロエスージングクリーム(60ml/13,000ウォン)がおすすめです。
    今月のピックアップ
    高圧力で高濃縮抽出した済州島産のサボテン成分を95%配合したサボテンジェル。乾燥した肌に潤いを与えてくれます。なめらかなローションタイプのジェルなので、夏でもべたつくことなく使用できます。パラベン、変性アルコール、タール色素などは無添加なのもポイント。
    コスメ通信で初めて紹介するA’PIEUMISSHA(ミシャ)のセカンドブランドで、肌に優しい成分を含んだ敏感肌でも使えるコスメが揃っています。アロエジェルを購入しようとしましたが、店員さんにサボテンジェルも秋冬にはオススメと言われ、こちらを購入。アロエジェルは、アロエ成分95%配合のモイストアロエ100スージングジェル(500ml/7,000ウォン、写真左)があります。
    2つとも店頭で試してみましたが、アロエジェルは水分たっぷりでみずみずしく、塗った後もさらさら。サボテンジェルはアロエよりも保湿性が高く、しっとりした仕上がりです。
    子どもの肌にも使えるということで、乾燥肌気味のわが子にも使ってみました。吸収は少し遅く感じましたが、塗った後はしっとりしてよかったです。容器もポンプ型なので使いやすいですね。
    アロエジェル特集、いかがでしたでしょうか。1年中、全身に使える万能ジェルなのに低価格なのがうれしいですね。アロエ成分高配合の商品が続々発売されていますが、中には「アロエ」と書かれていても配合率が低いものもあるので、購入時にはよく確認することをおすすめします。今回はアロエジェル以外にサボテンジェルも紹介しましたが、A'PIEUではアロエよりも高い人気を誇るそう。サボテンジェルもアロエと同じように人気が出てくるかもしれません。以上、アロエジェル特集でした。
    Satomi
    韓国在住歴9年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
    コスメ通信バックナンバー

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
          おすすめ!辛くない韓国料理
          辛さが苦手な人もこれで安心!韓国旅行の醍醐味グルメを思う存分楽しめる!
          狎鴎亭ロデオ通り
          話題の店舗がたくさん!アックジョンの中心地
          レトロ&アートな街・三清洞の歩き方ガイド
          伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国ロマン散策
          韓国でWi-Fiレンタル!利用の流れやおすすめ商品を紹介
          ルーターのメリット・デメリットからレンタル商品比較まで徹底解説!
            注目のトピックス
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もう一度確認しよう
              ザ・現代 ソウル
              室内施設で快適にショッピング!話題の店舗が集結
              韓国旅行の予算はおいくら?
              406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
              「DMZ(非武装地帯)ツアー」体験レポート
              日本語ガイド同行の人気ツアーに行ってきました!
                最終更新日:14.11.04
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定