検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • ジェルネイル製品特集 ジェル風ネイル
    LEDランプが必要なく、剥がすときの手間や爪を傷める心配もないジェル風ネイル。ジェルネイルを敬遠しがちな人も気軽にジェルネイルの気分を味わえます。光沢やツヤ感を出すことができ、きれいな発色でネイルアートも楽しめます。
    コードネイル/GELED(ジェリーディ)
LG生活健康
10ml 4,800ウォン
    ジェルネイルを施したような輝きと鮮明な発色を実現。彩度が高い上、光沢感を演出するハイグロッシーソリューションで華やかな指先に。ブラシの刺激も少なく、一度のタッチできれいに仕上がります。
    point
    今夏、LG生活健康のネイルブランド「コードネイル」から新しく登場したライン。LG生活健康の技術力とネイル専門家パク・ウンギョン氏のノウハウを集めて作られました。一度塗っただけでもきれいな発色と光沢感があり、二度塗り以上でカラーが長持ちするなど、ジェルネイル風の効果を得られます。
    取扱店:BEAUTE 明洞店
    テンセカンズ/ハイグロッシージェルネイル
コリアナ化粧品
13g 7,000ウォン
    長時間にわたってガラス玉のような光沢と透明感のある鮮やかな色を表現してくれるジェル風ネイル。爪のカーブに合わせてカットされたワイドタイプのブラシで滑らかに塗ることができます。また爪に影響を与える合成物質を極力使わず、爪の損傷を最小限に抑えます。
    point
    コリアナのメイクアップ専門ブランド「テンセカンズ」が今年6月に発売した商品で、季節を問わず愛されるトレンドカラー10種、輝くパール入りのスパークリングカラー5種、トレンディなメタリックカラー5種、ネオンカラー5種など計25色からなります。ベースコートやトップコート、クイックドライ、キューティクルオイル、強化剤なども同ラインから発売中。
    ワンミニットジェルネイル
Mamode(マモンド)
9ml 6,000ウォン
    カラーコートとトップコート、自然光が出会うとゲルコーティングのような皮膜を形成。ジェルネイルのような艶やかな光沢感と、乾きが早い点が特長です。
    一般のリムーバーで簡単に除去できます。
    point
    今年7月の発売以来、人気を集めているジェル風ネイルで、発色が良いことからリピーターも多いです。全10色とベースコート、トップコートで構成されています。
    ジェルネイル
    しっかりした強度とふっくら感、光沢、艶を求める人には、やはりジェルネイルがおすすめ。最近はオフラインのお店でもLEDランプやジェルネイル製品を販売するところが増えています。
    Modi(モディ)/ネイルカラージェル
ARITAUM(アリタウム) 
9ml 9,500ウォン
    LEDランプ対応のネイルカラージェル。有名ネイルサロンと技術提携して開発されたジェルネイルで、手軽に本格的な仕上がりを期待できます。一度のタッチで鮮明な発色が可能。全47色という豊富なカラーバリエーションも魅力です。
    point
    アモーレパシフィックの総合ブランドショップ「ARITAUM」で購入可能。
    LEDランプ、トップジェル、ベースジェル、ジェルクレンザー、ジェルリムーバーからなるジェルネイルセットも75,000ウォンで発売中です。LEDランプはコンパクトなタイプで一度スイッチを押すと45秒間ランプがつきます。
    リアルジェルネイル
MISSHA(ミシャ)
9g 8,500ウォン
    ひと塗りで鮮明に発色するカラージェル。
    ブラシの跡が残らない高弾力フラットブラシで、宝石のような輝く指先を完成させます。また、オフの際はファイリングが必要なく、爪に優しいソークオフで簡単に除去できます。
    point
    韓国コスメブランドから初めて発売されたジェルネイルラインです。ベースコートやトップコート(各9g/9,000ウォン)、LEDランプ(48,000ウォン)、ジェルクリーナー、ジェルリムーバー(各100ml/4,000ウォン)など、ジェルネイル関連の他の製品も発売中。全12色でトレンディーなカラーも揃っています。
    ジェルネイル簡単オフ製品
    ジェルネイルは可愛い爪を長く維持できますが、やはり最も気になるのはオフするときに地爪を傷つけてしまうこと。特に自分で行なう際は注意が必要です。韓国で見つけたユニークなオフ商品を紹介します。
    Modi/ネイルジェルピールオフパッチ
ARITAUM(アリタウム) 
5枚 3,000ウォン
    ジェルネイル施術前に貼ることで、後日簡単にジェルを除去できるピールオフパッチ。18枚が1シートになっているので、爪90枚分使えます。
    point
    ネイルシールのようになっていて、爪の上にパッチを貼り付けてからジェルネイルをします。オフするときにリムーバーは不要。キューティクルオイルを周りに塗り、ウッドスティックなどで押し上げるだけで簡単に取れます。
    グリッターオフコート
MISSHA(ミシャ)
8ml 4,000ウォン
    ラメなどのグリッターネイルを施す前に塗布すると、簡単に除去できるグリッターオフコート。元々は除去しにくいグリッターネイルをするときに使う製品ですが、ジェルネイルと一緒に使うことも可能です。
    point
    ジェルネイルに使用する場合、爪全体に塗ると剥がれやすくなるため、中心のみ塗布します。除去するときはウッドスティックなどで押し上げますが、取れにくい場合はリムーバー(各100ml/4,000ウォン)を少量使い柔らかくすると簡単に取れます。
    今月のピックアップ
    ソークオフコットンホイル
MISSHA(ミシャ) 
12枚 2,000ウォン
    ホイルの中にコットンが固定されていて初心者でもジェルネイルを簡単に素早くオフできるコットンホイル。グリッターネイルの除去にも使用でき、その場合はリムーバーを染み込ませ1~2分で取り除きます。
    日本では見かけないタイプのジェル除去製品だったので即買いでした。ジェルオフするときはいつもコットンとアルミホイルを切って準備していましたが、そんな手間が省けてとても便利なアイテムです。使用方法は、コットンにリムーバーを浸して爪に巻くだけ。液垂れを最小化するため根元部分はホイルが厚くなっています。Modiからも同じようなタイプのものが出ています。
    ソークオフコットンホイル
MISSHA(ミシャ) 
12枚 2,000ウォン
    ジェルネイルの高い持続力、光沢感、鮮明なカラーを表現可能。一般のリムーバーで除去が可能なネイルポリッシュです。
    ジェル風ネイルの先駆けともいえるフェイスショップのジェルタッチネイルズ。口コミでも人気が高く、ネイル好きの友達から教えてもらいました。普段セルフジェルをするときは、強度をより高めるためにこのトップコートを上から塗っています。右の爪にトップコートを塗っています。きれいな光沢で気に入っています。
    韓国のジェルネイルは日本のトレンドとは異なるカラーやデザインを楽しめ、またポリッシュタイプで厚さもあまりないためオフもしやすいかなと思います。
    今回紹介した簡単にオフできるグリッターオフコートやオフパッチも剥がれやすい心配はありますが、ジェルネイルをもっと気軽に楽しめるアイテムとしてジェル初挑戦の人にもおすすめです。韓国のジェルネイルはこれからどんどん発展していきそうで楽しみですね。
    以上ジェルネイル特集でした。
    Satomi
    韓国在住歴9年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
    コスメ通信バックナンバー

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          映像で旅する韓国~韓国絶景8選
          こんなところが!一度は行きたいおすすめスポット
          若者の街!弘大(ホンデ)おすすめスポットガイド
          アートから夜遊びまで!弘大エリアを徹底解説
          ソウルのうまいもん横丁
          ソウル各地に点在する専門店街
          お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
          韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
          おしゃれエリア・カロスキル(新沙洞 街路樹通り)を徹底攻略!
          人気ショッピングスポットやおしゃれ韓国カフェも必見
            注目のトピックス
              韓国のコロナウイルス状況(随時更新)
              韓国での状況は今どうなっているの?
              韓国の父母の日(オボイナル)
              韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
              韓国ドラマ視聴率ランキング2020
              韓ドラの新名作が続出!2020年話題の人気作は何位に?
              初心者が必ず受けるべき韓国エステ
              コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
              設定