ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • アイドルからバラード歌手まで人気の K-POP アーティストが春川に集結!
    2014年8月30日(土)、江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)市の松岩(ソンアム)スポーツタウン内春川市総合運動場にて「2014 江原K-POPコンサート」が行われました。

    平昌(ピョンチャン)での冬季五輪開催が決定した2011年から続く本コンサートは今回で4回目。江原道の各都市を知ってもらうため、平昌、江陵(カンヌン)、原州(ウォンジュ)、そして春川と場所を変え、毎年秋に江原道各地で開かれています。
    若手人気K-POPグループから大御所歌手まで、総勢7組のスターがパワフルなパフォーマンスで韓国国内約12,500人と海外約2,500人の観客を魅了。涼しい風が吹く8月最後の週末の夜、競技場は熱い熱気に包まれました。
    外国人や軍人も…観客もバラエティー豊か
    夕方5時半の開場を前に長い入場列ができていた会場前。地元・春川市の中高生や春川に部隊のある軍人、家族連れが多く目立ち、海外からは日本や中国をはじめ、アメリカやフランス、スペイン、トルコなどヨーロッパなどの観客も多く見受けられました。
    来場者インタビュー!
    From. JAPAN :
    3日前、語学留学のために関西から来韓しました。防弾少年団はデビュー当時からのファンです。今日は公式フラッグをもって応援します!(ちかさん、きみさん)
    From. KOREA :
    地元・春川の高校生4人で市内に掲示されていたポスターを見て来場しました。どのグループよりもSHINee(シャイニー)がいちばんかっこいいです!魅力はダンスも歌も上手なところ。(ミナさん、ミニョンさん、ジュイさん、ハンスルさん)
    午後7時、ついに公演スタート!
    司会のG.NAとJames
    司会のG.NAとJames
    日も落ち、風が少し肌寒く感じてきた夜7時、花火の打ち上げとともに春川国際レジャー大会の開幕式典が行われた後、 K-POPコンサートの司会者G.NA(ジーナ)とロックバンドRoyal Pirates(ロイヤルパイレーツ)のベースとして活躍中のJames(ジェームス)が登場。

    流暢な英語のあいさつでコンサートの幕開けを宣言、観客からは待ってましたといわんばかりの歓声が沸きあがりました。
    防弾少年団(BTS)
    オープニングを飾ったのは、8月20日に韓国で初のフルアルバム発売した若手ヒップポップグループ防弾少年団。ビートのきいた「Danger」「サンナムジャ(男の中の男)」を披露。一糸乱れぬキレのあるダンスを見せてくれました。
    AFTERSCHOOL
    2009年にデビューしたガールズグループ。白のTシャツ、ショートパンツというカジュアルな衣装で登場。「DIVA」「BANG!」などのヒット曲とともに、かわいらしくもセクシーなダンスで大人の女性の魅力を見せてくれました。
    Girl’s Day
    軍人からの熱い声援がやまなかった、旬のガールズグループGirl's Day(ガールズデイ)は「Daring」や「Something」を披露。スカートをヒラヒラとさせるダンスに観客は釘付けでした。曲の途中、ミナの投げキッスに男性ファンはメロメロ!
    K.will
    実力派バラード歌手K.will(ケイウィル)。かわいらしい振り付けの「今日から1日(オヌルブット イリル)」やこれからの季節にぴったりといって披露した「どうかやめてくれ(イロジマ チェバル)」などうっとりとするような歌声を聞かせてくれました。
    イン・スニ
    デビューして30年以上が経つソウル歌手、イン・スニ。往年のヒット曲「情熱(ヨルチョン)」はヒップホップ歌手とのコラボで、エネルギッシュな曲に外国人客もノリノリ!「がちょうの夢(コウィエ クム)」では圧巻の歌唱力で会場を感動の渦に巻き込み、大御所らしいステージを見せてくれました。
    MBLAQ
    スーツの衣装で登場したMBLAQ(エムブラック)はデビュー曲の「Oh Yeah」や「モナリザ」を披露。セクシーにしなやかに踊る5人とG.Oの力強い歌声が印象的でした。曲の途中、メンバーイ・ジュンが花火の演出にびっくりして振り付けを忘れてしまう場面も。
    SHINee
    トリを飾ったのは大迫力のダンスを披露したSHINee(シャイニー)。会場の半数以上がSHINeeファンだったのでは?と思うほどの大歓声でした。「Colorful」や「Beautiful(アルムダウォ)」ではキュートな振り付けで会場を盛り上げていました。
    外国人にうれしいK-POPコンサート
    地域活性化や観光客誘致を目的とした「江原K-POPコンサート」。2014年は同時期に開催された「春川国際レジャー大会」を盛り上げるため、春川が会場に選ばれました。出演者たちも「春川に来たからにはぜひおいしいタッカルビを食べていってくださいね!」と春川の名物をアピールしていました。

    会場の前方には外国人優待席があったり、司会も英語で行われたりと外国人にも配慮されているコンサートという印象を受けました。また、外国人専用の江原道シャトルバス(写真右)が運行され交通の心配なく、K-POPと地方旅行の一度で2倍楽しむことができました。

    たくさんの人で賑わった「江原K-POPコンサート」、来年は江原道のどの都市で開催されるのか期待しましょう。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          女性ドクターと女性スタッフがいる韓国クリニック
          女性ならではの悩み、安心感を求め
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
          韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
          真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
          美味しいスープご飯!ソウルのクッパ人気店
          おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりの韓国料理
          年始・冬休み おすすめ格安韓国ホテル2023
          冬の一人旅・カップル・家族旅行に!韓国ホテルが安い!
            注目のトピックス
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              韓国・冬の寒さ対策マニュアル
              凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
              韓国旅行のPCR検査タイミング計算機
              韓国旅行に必要なPCR検査時期を自動計算!
              韓国のタクシー
              2023年2月から値上がり!マスクの着用は必須!
              設定