検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • インサドン

仁寺洞

ぷらり夏茶散歩


自然食材をお茶にして味わう文化を持つ韓国。

暑い時期には、冷たい伝統茶や、めずらしいデザートスタイルも

見かけるようになります。

趣のある伝統茶店が集まる町・仁寺洞(インサドン)で探してみましょう。
    夏限定、今だけのデザート伝統茶で納涼
    花菜(ファチェ)と呼ばれる、ハチミツ水や砂糖水、冷たい五味子(オミジャ)茶に、果物や食用花を添えたドリンク。ほてった体を冷やしてくれるため、韓国の人々は夏に好んでよく飲みます。
    仁寺洞エリアの伝統茶店で出される五味子花菜も、夏だけの季節限定メニューであることがほとんど。特に人気の2店のものを飲み比べてみましょう。
    見た目にも涼しいまん丸スイカの伝統冷茶
    仁寺洞のメインストリートを一望できる大きな窓が目を引く「水曜日」では、色鮮やかな五味子茶に浮かんだまん丸のスイカと花の飾りがかわいらしい五味子花菜を味わえます。甘酸っぱいお茶とスイカの甘みが好相性
    お店情報:水曜日(スヨイル)
    五味子スイカ花菜
    五味子スイカ花菜
    五味子茶と旬の果物×2のコラボレーション
    五味子花菜
    五味子花菜
    美術館の一角に佇む韓屋カフェ「伝統茶院」の五味子花菜は、見た目はシンプルながらも、お茶の酸味と共にスイカとチャメ(マクワウリ)、2種類の果実の甘さを楽しめるのが魅力。どの果物を食べるかで違った風味を味わえます。天気の良い日は中央の庭園席で、ゆっくり旅の余裕を楽しみながら、伝統茶を堪能して。

    お店情報:伝統茶院(チョントンダウォン)
    やさしい味わい、韓×洋創作スイーツに癒される
    紅柿や山芋、黒胡麻など、どこかほっとさせてくれる味わいの食材をアレンジした創作伝統茶スイーツも、仁寺洞の町には隠れています。韓国らしさを感じられる空間で心ゆくまで堪能してみましょう。
    暑さを吹き飛ばすキンキンの韓式シェイク
    熟柿シェイク
    熟柿シェイク
    お餅カフェとしても有名な「ジルシル」で人気のメニュー。熟した柿の風味がまるごとつまったとろとろのシェイクです。広々としたテラス席でキンキンのシェイクを味わえば、暑さを忘れ、つかの間の涼しくておいしいひと時。

    お店情報:ジルシル 本店
    デザートで夏ばて予防&美肌ケア
    山芋と黒胡麻のスムージー
    山芋と黒胡麻のスムージー
    器にたっぷり盛られて食べ応え十分!栄養満点で健康に良く美肌効果もある山芋、黒胡麻、黒豆が入った健康スムージー。程よい甘さと黒胡麻の香ばしさが舌をとりこに!日本語で「きらきら光る」という意味の店名も印象的。

    お店情報:パンチャッパンチャッ ピンナヌン
    夏の伝統茶の楽しみ方いろいろ
    めずらしいデザート風アイスティーを味わうなら
    仁寺洞の韓屋カフェ「トゥラン」。このお店でしか味わえない珍しい伝統茶が覆盆子(ポップンジャ、トックリイチゴ)茶と桑の実(オディ)茶です。どちらも果実そのままの風味を生かした甘酸っぱさが癖になるアイスティー。

    伝統茶カクテルでしゃれこむアフターナイン
    1989年にオープンした老舗店「又泉(ウチョン)」で味わえる「伝統茶カクテル」は、アルコール30度の五味子(オミジャ)酒を伝統茶で割ったオリジナルカクテル。ベースの伝統茶はカリン茶、柚子茶、梅茶から選択。

    暑い日こそあったかい伝統茶でほっこり
    冷たいものばかりを摂取すると身体が冷えて腹痛や夏バテの原因にも!熱を以って熱を制す(以熱治熱、イヨルチヨル)の精神が息づいている韓国では、暑い時に熱いものを摂取すると体に溜まった不要な熱が外に出て行くと言われています。
    桑の実(オディ)茶
    桑の実(オディ)茶
    伝統茶カクテル
    伝統茶カクテル
    菊花茶
    菊花茶

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          奨忠洞チョッパル通り
          新羅ホテル・東大入口駅近くのチョッパル横丁
          お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
          韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
          映像で旅する韓国~韓国絶景8選
          こんなところが!一度は行きたいおすすめスポット
          買い物好き必見!梨大(イデ)エリアガイド
          ファッション通りの洋服、韓国コスメなど魅力たくさん!
          韓国の気候と服装
          四季はある?どんな服を着るべき?韓国旅行前にチェック
            注目のトピックス
              楽園洞うまいもん横丁
              隠れたうまいもんがいっぱい!仁寺洞隣のソウルの下町
              聖水洞カフェ通り
              ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
              韓国のホワイトデー
              キャンディ、花束...女性が喜ぶ定番プレゼントは?
              韓国のコロナウイルス状況(随時更新)
              韓国での状況は今どうなっているの?
              設定