ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事

  • ソウルには有名なクラブエリアがたくさん!エリアによってクラブの雰囲気や客層が大きく異なるので、「なんだか馴染めずにガッカリ…」とならないよう、事前にリサーチしておくのがおすすめ。
    クラブが盛り上がるのは金曜日から週末。平日はオープンしていなかったり、ラウンジバーとして営業しているので、営業日はしっかりチェックしましょう。
    ユースパワーが集結!弘大エリア
    主な年齢層:20代  外国人客:多め  料金:安め
    ソウル屈指のクラブ街である弘大(ホンデ)エリア。「クラブ通り」も存在し、週末には人気クラブの前に長蛇の列ができることも。エリア内には話題の居酒屋深夜営業のお店が多く、クラブ前後の夜遊びも充分に堪能できるのがうれしいところ。
    クラブを本気で楽しみたいというエネルギッシュな若者が多く集まることから、流行のダンスや若者たちの盛り上がりぶりを体験してみたい人にぴったり。
    ファッションメモ
    カジュアルな服装の人が多く、ダンスを楽しむためにスニーカーで来る人も目立ちます。盛り上がりアイテムとして、ホイッスルや夜行ライトなどを持参する人も。
    弘大エリアの人気クラブ
    「TRACK (旧 m2)」 [ELECTRO]
    弘大エリアで知らない人はいないというほどの有名クラブ。平日も毎日営業、観光客も多いため弘大クラブ初心者におすすめ。
    美男美女をウォッチング 江南エリア
    主な年齢層:20代後半~30代  外国人客:少なめ  料金:高め
    新沙洞(シンサドン)や論峴洞(ノンヒョンドン)に広がる江南(カンナム)エリアのクラブ。いずれもホテルの地下に併設されていることが多く、店内は清潔で広く、設備が充実しているところが多いのが特徴。
    会社員はもちろん、業界人やモデルたちも訪れ、美男美女が多いことでも有名。お酒を味わいながら、クラブの雰囲気や人間観察を楽しむのもいいでしょう。
    ファッションメモ
    服装規定が厳しく、スポーツウェアや男性のサンダル・半ズボンでの入場を禁止しているところも。女性はミニスカートにヒールと、露出の多いセクシーファッションの人が多め。
    外国人タウンではじけよう 梨泰院エリア
    主な年齢層:20代~40代  外国人客:かなり多め  料金:場所により異なる
    ソウルの外国人タウンとして知られる梨泰院(イテウォン)エリア。クラブにも留学生や観光客、在韓米軍兵など多くの外国人が訪れます。クラブによって雰囲気や価格帯などはまちまち。周辺には本格異国料理が味わえるレストランやトランスジェンダーバーなどもあり、外国に来たかのような雰囲気が楽しめるのも魅力。
    ファッションメモ
    外国人が多いこともあり、自由な雰囲気。場所によって服装規定もあるので、色々な場所をはしごしたい人は、カジュアルすぎない格好でいくのが良いでしょう。
    梨泰院エリアの人気クラブ
    glam LOUNGE( グラム・ラウンジ)」 [LOUNGE MUSIC]
    中央にあるカウンターと照明がおしゃれ空間を演出。じっくりとお酒を楽しむも良し、ノリノリで踊るも良しの大人のラウンジバー。
    準備OK、いよいよ出発! クラブで遊んでみよう
    1.IDチェック
    入場前に身分証の確認を行います。入口にいるスタッフに、パスポートのコピーか外国人登録証を提示します。未成年はもちろん入場不可。
    泥酔していたり、規定にひっかかる服装のお客はここでスタッフから入場を制限されます。場所によっては簡単な荷物検査があるところも。
    ※パスポートの原本を提示しなければならない場所もあります。その際はパスポートの管理を厳重に!
    弘大エリアでは、年齢の「上限」が決められているところもあるので注意しましょう!
    2.支払い・入場
    入場料を払ったあと、腕に紙製のバンドをつけるか、手の甲にスタンプを押して入場となります。入口で提示すれば再入場も可。
    支払いの際に、最初の一杯が無料になるフリードリンクチケットを渡される場合もあるので、なくさないように保管しましょう。
    レシートがフリードリンクチケットの代わりになる場合もあるのでよく確認するようにしましょう!
    3.荷物を預ける
    入口近くにあるロッカーまたはクロークに荷物を預けます。料金は1,000~3,000ウォンほど。ロッカーは鍵タイプのものと電子タイプの2種類。電子タイプは操作画面が韓国語になっていることが多いので、使い方はスタッフに問い合わせを。
    クロークの場合、渡された袋に荷物を入れて預けます。一時取り出しができない場合がほとんどなので、必要なものは前もって出しておくのがいいでしょう。
    上着や荷物はすべて預け、携帯ケースにカードや現金を入れて持ち歩く人が多いよう。フリードリンクチケットを一緒に預けてしまわないように注意!
    4.ドリンクの受け取り(注文)
    フリードリンクチケットがある場合、バーカウンターのスタッフに提示して飲み物を受け取ります。フリードリンクはあらかじめ決められているメニュー中から選ぶところが多いよう。別途注文する場合は、カウンターにあるメニューを見てみましょう。
    メニューには英語表記があり、スタッフも注文程度の英語なら可能な場合が多いので安心!
    5.いざフロアへ!
    音楽に身をまかせて心ゆくまではじけましょう!
    クラブ関連の韓国語を覚えておこう
    민증검사
    ミンチュンコムサ / IDチェック
    韓国の身分証である「住民登録証(주민등록증)の略である「民証(ミンチュン)」+「検査(コムサ)」でIDチェックのこと。どんなに老け顔でも、身分証がないと入場禁止のことろもあるので注意!
    물이 좋다
    ムリ チョッタ / お客のレベルが高いこと
    韓国ではクラブなどのお客の外見レベルを「水」に例えて表現。年齢が高い人や雰囲気にそぐわない人の入場を制限することを「물관리(ムルクァンリ・水管理)」ともいいます。
    부비부비
    ブビブビ / 男女が体を密着させて踊ること
    男性から女性への代表的なアプローチ方法である「ブビブビ」。
    お目当ての女性がいたら、声をかける前にまずは背後からブビブビで
    攻めることが多いよう。嫌な場合は逃げるのがベスト!
    ノリノリでブビブビに応じる人も
    ノリノリでブビブビに応じる人も
    嫌な場合は逃げること!
    嫌な場合は逃げること!

    盛り上がりたいときのフレーズ
    今日は 朝まで/朝日が昇るまで 飛ばすぞ!
    오늘은 아침까지/해가 뜰 때 까지 달려! 
    オヌルン アチムカジ/ヘガ トゥル テ カジ  タルリョ!

    狂ったように遊ぼう!
    미친 듯이 놀자! ミッチン トゥシ ノルジャ!

    死ぬまで飲もう!
    죽을 때 까지 마시자! チュグル テ カジ マジジャ!
    「自分の身は自分で守る」が鉄則!
    クラブには、ダンスや音楽を楽しみに来ている人もいれば、男女の出会いを求めて来る人たちも。実際に観光客の女性がお酒を飲まされて被害に合うケースも増えています。知らない人にはついていかない、すすめられたお酒を飲まないようにするなど、十分な自己管理が必要です。

    嫌です!
    싫어요!
    シロヨ!

    やめてください
    하지 마세요.
    ハジ マセヨ

    触らないでください
    만지지 마세요.
    マンジジ マセヨ
    また帰りのタクシーも争奪戦が激しく、近距離での利用や泥酔客は乗車拒否に合うことも常。模範タクシーや深夜バスを利用したり、夜が明けてから帰路に着くなどの注意が必要です。
    地図

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国クリニックでアートメイク!知っておきたい基礎知識
          美しく仕上げるコツや日本語OKの専門クリニックをご紹介
          韓国ソウルの人気展望カフェ
          展望台のような韓国カフェで韓国旅行の記念写真を!
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
          旅行前に必見!韓国料理人気ランキング
          定番から流行メニューまで日本人が好きな韓国の食べ物といえば?
            注目のトピックス
              韓国・冬の寒さ対策マニュアル
              凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
              年末年始の韓国
              日本とは違う?年末年始に韓国旅行する方はチェック
              韓国旅行のPCR検査タイミング計算機
              韓国旅行に必要なPCR検査時期を自動計算!
              韓国の世界遺産をめぐろう
              昌徳宮、水原華城などの行き方やおすすめはどこ?
              設定