検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • オーデ・シャーロット
ANNICK GOUTAL(アニック・グタール)
100ml 212,000ウォン
    2013年夏に韓国で発売された製品で、甘美なレッドフルーティの香りが特徴です。ブランドの創立者であるアニック・グタールが、甘いチョコレートとカシスジャムが大好きなちゃめっ気たっぷりの少女、シャーロットをイメージしながら作ったというフルーティフローラル系の香水です。
    アニック・グタールはもともとフランスの香水ブランドですが、2011年にアモーレパシフィックが買収しています。アモーレパシフィックは1997年にも同じくフランスのLOLITA LEMPICKA(ロリータレンピカ)を買収。どちらもデザインや製造はすべてフランスで行なっていますが、韓国でも販売に力を入れています。アニック・グタールは現在韓国では 狎鴎亭(アックジョン)ギャラリア百貨店名品館WEST現代百貨店貿易センター店に専門ショップがあります。
    STEVEN STEFANY(スティーブン ステファニー) オーデコロン
LG生活健康
100ml 53,000ウォン
           
    カシス&イランイラン
    ホワイトフローラルの代名詞、イランイランと親近感のある魅力的なカシスノートが調和した香り。自分だけの香りを楽しみたいこだわり派にもオススメです。
    オレンジブロッサム&ライムティー
    高価なエッセンシャルオイルの天然オレンジブロッサムの香りと、ライムティーのフレッシュ感のある香りのハーモニー。少女のような純粋さを演出します。
    ローズ&グレープフルーツ
    花の女王、バラの香り。1,300輪のバラの花から1gのローズオイルを抽出して使用。バラの花束を抱えているような新鮮な香りが広がります。
    香水ブランドのSTEVEN STEFANY(スティーブン ステファニー)はLG生活健康から2012年に設立されたブランドで、LGのマルチブランドショップの「BEAUTE(ボーテ)」やドラッグストア「lalavla(ラルラブルラ、旧Watsons)」の一部で販売。ヨーロッパのライフスタイルを意識した、柔らかく自然な香りのコレクションです。LG生活健康からは他にコードオン(写真左)という香水ブランドも発売。シーズン別にさまざまなシチュエーションに合った香りを選べ、個性を際立ててくれるスタイリングパフュームです。
    ロードゥ ミシャ 
MISSHA(ミシャ)
30ml 35,000ウォン
    バイオレット、ラン、アイビー、バラなどをミックスし、神秘的な女性をイメージして作られたフローラルフルーティ系のパフューム。早朝の庭園にたたずんでいるかのような優雅な香りに包まれます。また、ブラックベリームスクとアラマンテの香りが女性のゆるぎない美しさを表します。
    ミシャのロードゥミシャシリーズは全部で8種類。それぞれ違うボトルカラーになっており、人気は東方神起が広告したゴールド(always be mine)とシルバー(stay beside me)。デザインも上品で香りも評判が高いです。
    Suzy(スージー) オードパフューム 
THE FACE SHOP(ザ・フェイスショップ)
40g 28,900ウォン
    最初は繊細なホワイトフローラルの香りですが、時間が経つにつれジューシーなシトラスとホワイトフリージア、柔らかいムスクとアンバーの香りに変化します。ピンク色のボトルはフリージアの花のつぼみをモチーフとしており、かわいらしさが引き立っています。
    フェイスショップの広告モデル、歌手で女優のスジ(MissA)をイメージして作られた香水。フェイスショップの母体、LG生活健康の香り研究所とフランスの調香師の協力を得て完成したものです。2013年12月末に発売されたばかりですが、香りがいいと口コミ評価も高い製品です。
    取扱店:THE FACE SHOP
    with love(ウィズラブ) オードトワレ
eSpoir(エスポア)
50ml 43,000ウォン
    かわいらしいフローラルの香りのオードトワレ。グレープフルーツ、レモンピーチなどのさわやかなシトラスフルーティの香りから始まり、柔らかい余韻を残すシダーウッド、ムスク、アンバーの香りで仕上げています。
    エスポアは香水もたくさん扱っていて、個性的なボトルデザインが目を引きます。容量30mlの香水が33,000ウォンから揃い、バームタイプの香水は13,000ウォン。パフュームドハンドクリームやパフュームドボディウォーター、パフュームドミストなども人気です。
    取扱店:eSpoir 弘大店
    ハローキティ オードトワレ
ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
7ml 6,000ウォン
    世界中で人気のキャラクター、ハローキティのオードトワレがエチュードハウスから登場。全3種類です。
    トロピカル(左)
    甘酸っぱいトロピカルフルーツの香り
    (パッションフルーツ、マンゴー、ローズ、サンダルウッド)
    スイートフレッシュ(中央)
    さわやかなフルーティフローラルの香り
    (オレンジ、レモン、ローズ、リーフグリーン、ムスク)
    テンダーパウダー(右)
    柔らかいベビーパウダーの香り(アニス、リリー、ジャスミン、アイリス、パウダリー)
    エチュードハウスはお姫様をモチーフとしているブランドだけあって、シャワーコロン、パフュームドスティック、ケーキフレグランスなどのかわいらしい香水が充実。ハローキティのケーキフレグランス(写真左、8g/6,000ウォン)は、ちょっとしたお土産にもぴったり。
    Photo Review
    プリズムドットブロックブラッシャー 8.5g 18,800ウォン
MISSHA
    4種類のブロックカラーを混ぜ合わせたり単独で使ったりとTPOによって様々なスタイルのチークとフェイスラインを演出してくれるブラッシャー。ドットチークカラー2色、ハイライター1色、シェイディング1色で構成されており、顔の立体感を簡単に表現することができます。
    今回のピックアップは香水ではないのですが…最近購入して気に入ったので紹介します。ケースはピンクのプリズムをイメージしたデザインで、ポーチに入れて持ち運べるコンパクトなサイズです。
    ケースを開けると4つのブロックカラーが並びます。ドットのチークカラーは特殊な工法で作られていて、一般的なチークに比べてとても自然に色がつくそうです。
    チークはパールが入っていないものが好きなのですが、韓国コスメブランドの粉チークはほとんどがパール感の高いものばかりで敬遠していました。このチークはパールが入っていますがそれほど目立ちません。また、今まで使っていたクリームタイプのチークよりも色合いが断然柔らかく、自然なメイクができました。1色でチーク、ハイライター、シェイディングとしても使え、ハイライターとチークを混ぜて使うとまた違った雰囲気になります。これ一つでいろいろなメイクが楽しめそうです。
    香水特集、いかがでしたでしょうか。いい香りがほのかにただよう女性は素敵ですね。まだ珍しい韓国ブランドの香水からお気に入りの香りを見つけてみるのも、韓国コスメ好きとしては面白いかもしれません。以上、香水特集でした。
    Satomi
    韓国在住歴9年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
    「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
          王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
          美肌施術「ポテンツァ」が受けられる韓国クリニック
          高周波を利用し、毛穴・ニキビ跡・しわなど様々な肌の悩みにアプローチ!
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
          韓国でのWi-Fi利用方法!おすすめのレンタル商品も紹介
          韓国にWi-Fiレンタルは必要?ルーターのメリット・デメリットからレンタル商品比較まで徹底解説!
          格安韓国ホテル3月~4月の特価キャンペーン
          春の韓国旅行を応援!人気エリアのホテルをお得に予約
            注目のトピックス
              韓国語のあいさつ・基本フレーズ
              現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もう一度確認しよう
              「DMZ(非武装地帯)ツアー」体験レポート
              日本語ガイド同行の人気ツアーに行ってきました!
              ソウルのおすすめひとりごはんガイド
              利用しやすいメニューからチャレンジしたい鍋、焼肉まで
                最終更新日:14.02.04
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定