検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • Satomiの韓国コスメ通信 No.75 クッションファンデーション特集
    ベースメイクにはメイクアップベースから日焼け止め、BBクリームにファンデーション、パウダーと複数のコスメを使わなくてはならず、忙しい朝には時間もかかるし、化粧が崩れてくると化粧直しもきれいにできなかったりと悩む人も多いかと思います。そこで最近、韓国で注目のコスメがクッションファンデーション。パフにファンデーションをつけてポンポンと肌の上に乗せるだけで基礎メイクアップが完成する超優秀ファンデーションです。カバー力、持続力に優れ透明な肌を演出。強力な紫外線遮断はもちろん、美白やシワ改善機能までついているものが基本で、ファンデーションだけでなく最近ではクッションCCクリームも出ています。
    エアクッションXP(SPF50+/PA+++)
    IOPE(アイオペ)
    価格  15g×2 40,000ウォン
    清浄地域で産出された高濃縮ミネラルウォーター配合で肌の水分バランスを整えて栄養を供給。しっとりツヤのある肌を表現してくれるエアクッションです。またシベリアペプチド成分が肌の弾力回復と毛穴ケアに効果を発揮し、肌のキメを整えてくれます。
    POINT!
    アイオペのエアクッションはクッションファンデーションの元祖ともいえる製品。2008年にリリースされた後、2013年の上半期までに累積販売数870万本を記録してアイオペの代表ヒット製品になりました。そんなエアクッションをバージョンアップさせたのがエアクッションXPで、従来のエアクッションよりも潤い成分や弾力成分がパワーアップしています。四季を通じて使用することができ、表現したい肌タイプに合わせて使い分けられるよう、ナチュラル、シマー、カバーの3種類からそれぞれ21号、23号の2色が出ています。
    取扱店:ARITAUM明洞中央店
    オールウェイズヌーディCCクッション(SPF50+/PA+++)
    Elishacoy(エリシャコイ)
    価格  13g 29,000ウォン
    日焼け止め、クーリング、保湿、ブライトニング、メイクアップの5つの機能を備えた新概念のクッションファンデーション。水分感たっぷりで重ね塗りしてもツヤのある肌を作ってくれます。空気のように軽い密着力で肌の欠点をカバーします。
    POINT!
    ベースメイクアップに定評のあるエリシャコイからはCCクリームが4種出ていますが、その中でも人気の高いCCクッション。CCクリームはカバー力が弱いといわれますが、この製品はカバー力もしっかりあり、しっとり光沢のある肌を表現してくれます。
    取扱店:Elishacoy(エリシャコイ)(ロッテ免税店内)閉店
    パーフェクティングクッション(SPF50+/PA+++)
    雪花秀(ソルファス)
    価格  15g×2 60,000ウォン
    肌に隙間なく密着し、ツヤのある肌を表現してくれるクッションファンデーション。柔軟なフィルムフィクシングポリマーが肌に薄い保護膜を形成して、長時間きれいでなめらかな肌を維持します。また、韓方保湿剤配合でより弾力のあるしっとりした肌を作ってくれます。カラーはピンクベージュ、ミディアムベージュ、アプリコットベージュの3種類。
    POINT!
    雪花秀のクッションファンデーションは高いカバー力と持続力が特徴。モニターテストによるとカバー力に満足した人は87%、持続力や密着力も80%の満足度を得ています。シミなどの肌欠点だけでなくしわまで細かく隠し、表情まで明るくしてくれるカバー力と、夜10時になっても朝10時のような肌を維持してくれる、12時間のロングラスティング効果が魅力。
    取扱店:ロッテ免税店本店
    水分光彩クーリングクッション(SPF50+/PA+++)
    TONY MOLY(トニーモリー)
    価格  60ml 18,800ウォン
    済州島(チェジュド)産の酸素水が10%配合され、塗った瞬間肌に水分を供給。缶容器に入ったファンデーションが冷気と共に出てくることで、肌温度を4度下げるクーリング効果があります。水をすばやく吸収する親水性パフでファンデーションに配合された水分を瞬間的に吸収し、肌にしっかり伝達。しっとりした使用感を感じることができます。またパフは顔の線を考慮して作られており、メイクアップアーティストが施すようなスベスベでしっとりツヤのある肌を演出します。
    POINT!
    クッション製品はパクト型が多いのですが、トニーモリーからは一風変わった缶タイプのCCクッションが出ています。パフも一体型になっていて使い勝手がよさそう。クーリング効果に加え毛穴ケア効果もあるので、毛穴が気になる人にもよさそうです。
    取扱店:TONYMOLY 明洞1号店
    N モイストクッションファンデーション(SPF46/PA+++)
    Su:m37
    価格  15g×2 48,000ウォン
    80種類の発酵抽出物成分と海洋深層水が配合され、潤いのある肌を作ってくれるファンデーション。高保湿エッセンシャルフォーミュラが肌に薄く密着して肌全体を優しく包み込み、一日中しっとり元気な肌を保つことができます。カラーは01号、02号の2種類。
    POINT!
    韓方コスメ「su:m37」のクッションファンデーションは韓方成分がたっぷり入ったファンデーション。発酵原液エッセンスが明るくスベスベの肌を作り、抗酸化成分が含まれた花を選別して発酵させたフラワー発酵油成分が健康的な肌を保ってくれます。肌をきれいに見せてくれるだけでなく、内側からもきれいにしてくれます。
    取扱店:ロッテ免税店 本店
    今月のお試し
    プレシャスミネラルエニークッション / ETUDE HOUSE(エチュードハウス)  15g 18,000ウォン
    真珠のミネラルパウダーと美白機能のあるナイアシンアマイド配合、優秀な持続力で時間がたってもダークニングのないなめらかで明るい肌を演出してくれるクッションファンデーション。親水性の高いヒアルロン酸ナトリウムが大量に水分を抱えて外に逃げるのを防ぎ、しっとりツヤのある肌を長時間維持します。また皮脂コントロールパウダーが肌の油分を調整し、肌にやわらかく密着してなめらかな肌を作ってくれます。
    今回はエチュードハウスのクッションファンデーションを試してみました。エチュードハウスのエニークッションはカバー力が高く肌をきれいに見せてくれると口コミでも話題になっています。元々カバー力の高いファンデーションはあまり使わないのですが、クッションファンデーションが気になっていたので初購入です。
    カラーはライトベージュ、ナチュラルベージュ、ハニーベージュの3種類で、私は普段は23号を使っているのですが、店員さんに、肌の色を明るくしたかったらナチュラルベージュ、自然な肌色がよかったらハニーベージュをとすすめられハニーベージュを購入。
    ケースはシンプルな光沢のある白いケースで開けると中にパフが入っています。さらに内側のフタを開くとファンデーションの染み込んだクッションスポンジが内蔵されています。パフは塗る面がネイビーになっていて、ファンデーションがどのくらいついたか確認しやすくなっています。
    手の右半分に塗ってみました。色はそこまで明るくはないですが、かなりしっとりして光沢が出ました。顔にも塗ってみましたが、クーリング感が感じられて塗り心地がよかったです。シミやそばかすもしっかりカバーされ、しっとり感が長続きしました。ハニーベージュはちょっと色が濃いかな、と思いましたが使ってみると肌になじんですごく自然な仕上がりに。価格もお手ごろなのに他のクッションファンデーションと比べて遜色なしという口コミも多かったです。
    クッションファンデーションは内蔵されたパフで顔全体にポンポンと軽く叩きながら伸ばして塗ります。一度にたくさん塗るよりも少しずつ塗るときれいに仕上がります。またカバー力と密着力が高いのでクレンジングをしっかりすることも大事ですね。また、ファンデーションはパクト型でも液体状のファンデーションなので使用後には必ずカバーをしっかり閉めて保管してくださいね。
    Satomi
    韓国在住歴6年。主婦。韓国コスメに興味を持ったのは韓国に来て1年ぐらいたってからのこと。韓国コスメは「香りが強い」、「肌に悪そう」、「刺激が強そう」という印象を持っていましたがCOOGIのピーリングジェルをきっかけにイメージががらっと変わり、今ではほとんど韓国コスメを使用中。暇を見つけては明洞のコスメショップをめぐったり、サイトで情報を仕入れています。皆さんに新鮮な韓国コスメ情報をお届けします!
    「韓国コスメ通信」バックナンバー

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          格安韓国ホテル3月~4月の特価キャンペーン
          春の韓国旅行を応援!人気エリアのホテルをお得に予約
          おすすめ!辛くない韓国料理
          辛さが苦手な人もこれで安心!韓国旅行の醍醐味グルメを思う存分楽しめる!
          コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
          安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
          ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
          王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
            注目のトピックス
              ソウルのおすすめひとりごはんガイド
              利用しやすいメニューからチャレンジしたい鍋、焼肉まで
              韓国への入国手続き
              韓国旅行前に必読!韓国入国に必要な書類や手続きを解説
              SIMカードとどう違う?eSIMのメリットや使い方を解説
              韓国旅行での使い方を徹底解説!
              「DMZ(非武装地帯)ツアー」体験レポート
              日本語ガイド同行の人気ツアーに行ってきました!
                最終更新日:13.10.02
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定