ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国の南東部、慶尚北道(キョンサンプット)にある慶州(キョンジュ)は、ソウルからKTXで約2時間15分。約1000年(紀元前57年~935年)の栄華を極めた新羅(シルラ)王朝の都があった都市で、今でも多くの歴史遺産が残り、屋根のない博物館と称されるほど。

    人気大河ドラマ善徳女王(ソンドッヨワン)の舞台にもなり、韓流ファンの間でも注目のエリアとなりました。また、山の幸を中心とした名物料理もあり、見る・食べるの両方を満たしてくれる魅力いっぱいの観光地です。
    慶州の見どころは世界遺産!
    慶州には数多くの遺跡がありますが、世界遺産に登録されている数も韓国で一番多くなっています。韓国ではじめて世界遺産に登録された仏国寺(プルグッサ)石窟庵(ソックラム)をはじめ、慶州市内をエリアで指定した慶州歴史遺跡地区(月城・大陵苑地区/南山・皇龍寺・山城地区)など、新羅時代の遺跡が人気です。

    少し足を延ばせば玉山書院(オッサンソウォン)良洞民俗村(ヤンドンミンソンマウル)など、朝鮮時代の遺跡も見られます。
    瞻星台

東洋最古の天文台
    瞻星台
    東洋最古の天文台
    石窟庵

巨大な如来像が見もの!
    石窟庵
    巨大な如来像が見もの!
    仏国寺

新羅仏教を代表する寺院
    仏国寺
    新羅仏教を代表する寺院
    慶州の食べ物
    韓定食
    テーブルいっぱいのおかず
    テーブルいっぱいのおかず
    慶州の名物料理として知られているのが韓定食。たくさんのおかずがテーブルいっぱいに並ぶ光景は圧巻。民家や貴族の邸宅を改装した韓屋(ハノッ)造りのお店が多く、風情を感じながら味わうことができます。
    野菜包みご飯(サンパッ)
    野菜たっぷりでヘルシー
    野菜たっぷりでヘルシー
    葉野菜でご飯、お肉、ナムル、味噌などを巻いて食べるヘルシー料理、サンパッ。市内中心部に位置する慶州歴史遺跡地区にはサンパッ通りがあります。
    おぼろ豆腐鍋(スンドゥブチゲ)
    ふわとろ豆腐がおいしい
    ふわとろ豆腐がおいしい
    口どけ柔らかなおぼろ豆腐とぴりっと辛いスープが食欲をそそる、スンドゥブチゲ
    特級ホテルが立ち並び、新たな観光拠点として注目されている普門リゾート近くに、専門店が多く軒を連ねています。
    ソウルから慶州への交通情報
    列車で
    ソウルからの場合、ソウル駅からKTXに乗り、新慶州駅まで約2時間15分で到着。運行本数が多く、便利に移動できます。釜山(プサン)からの場合は、釜山駅からKTXで約30分。移動時間が短く、気軽に訪れることができます。
    また、外国人向け(在日韓国人も利用可能)のコレールパスは必見!KTXを含む韓国全土の鉄道が一定期間、区間・回数にほぼ関係なく乗り放題になるお得な鉄道周遊券です。
    高速バスで
    慶州行きの高速バスは、江南(カンナム)ソウル高速バスターミナルまたは江辺(カンビョン)の東ソウル総合バスターミナルから運行。約4時間で行くことができ、運行間隔は30分~1時間と多く、時間に余裕のある人にオススメです。
    慶州のホテル
    慶州(キョンジュ)の市内中心部と中心部から東へ車で約20分の位置にある普門(ポムン)リゾートが慶州観光の宿泊拠点となります。
  • 韓国ホテル予約
  • エリア
    指定しない
  • 日付
    22/12/05(月)~22/12/06(火)、1泊
ホテルトップページに戻る

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          韓国クリニックでアートメイク!知っておきたい基礎知識
          美しく仕上げるコツや日本語OKの専門クリニックをご紹介
          韓国ソウルの人気展望カフェ
          展望台のような韓国カフェで韓国旅行の記念写真を!
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
          ソウルのうまいもん横丁
          ソウル各地に点在する専門店街
            注目のトピックス
              年末年始の韓国
              日本とは違う?年末年始に韓国旅行する方はチェック
              韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
              遂にノービザ入国再開で新しい手続きが必須に!
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              韓国・冬の寒さ対策マニュアル
              凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
              設定