検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国の南東部、慶尚北道(キョンサンプット)にある慶州(キョンジュ)は、ソウルからKTXで約2時間15分。約1000年(紀元前57年~935年)の栄華を極めた新羅(シルラ)王朝の都があった都市で、今でも多くの歴史遺産が残り、屋根のない博物館と称されるほど。

    人気大河ドラマ善徳女王(ソンドッヨワン)の舞台にもなり、韓流ファンの間でも注目のエリアとなりました。また、山の幸を中心とした名物料理もあり、見る・食べるの両方を満たしてくれる魅力いっぱいの観光地です。
    慶州の見どころは世界遺産!
    慶州には数多くの遺跡がありますが、世界遺産に登録されている数も韓国で一番多くなっています。韓国ではじめて世界遺産に登録された仏国寺(プルグッサ)石窟庵(ソックラム)をはじめ、慶州市内をエリアで指定した慶州歴史遺跡地区(月城・大陵苑地区/南山・皇龍寺・山城地区)など、新羅時代の遺跡が人気です。

    少し足を延ばせば玉山書院(オッサンソウォン)良洞民俗村(ヤンドンミンソンマウル)など、朝鮮時代の遺跡も見られます。
    瞻星台

東洋最古の天文台
    瞻星台
    東洋最古の天文台
    石窟庵

巨大な如来像が見もの!
    石窟庵
    巨大な如来像が見もの!
    仏国寺

新羅仏教を代表する寺院
    仏国寺
    新羅仏教を代表する寺院
    慶州の食べ物
    韓定食
    テーブルいっぱいのおかず
    テーブルいっぱいのおかず
    慶州の名物料理として知られているのが韓定食。たくさんのおかずがテーブルいっぱいに並ぶ光景は圧巻。民家や貴族の邸宅を改装した韓屋(ハノッ)造りのお店が多く、風情を感じながら味わうことができます。
    野菜包みご飯(サンパッ)
    野菜たっぷりでヘルシー
    野菜たっぷりでヘルシー
    葉野菜でご飯、お肉、ナムル、味噌などを巻いて食べるヘルシー料理、サンパッ。市内中心部に位置する慶州歴史遺跡地区にはサンパッ通りがあります。
    おぼろ豆腐鍋(スンドゥブチゲ)
    ふわとろ豆腐がおいしい
    ふわとろ豆腐がおいしい
    口どけ柔らかなおぼろ豆腐とぴりっと辛いスープが食欲をそそる、スンドゥブチゲ
    特級ホテルが立ち並び、新たな観光拠点として注目されている普門リゾート近くに、専門店が多く軒を連ねています。
    ソウルから慶州への交通情報
    列車で
    ソウルからの場合、ソウル駅からKTXに乗り、新慶州駅まで約2時間15分で到着。運行本数が多く、便利に移動できます。釜山(プサン)からの場合は、釜山駅からKTXで約30分。移動時間が短く、気軽に訪れることができます。
    また、外国人向け(在日韓国人も利用可能)のコレールパスは必見!KTXを含む韓国全土の鉄道が一定期間、区間・回数にほぼ関係なく乗り放題になるお得な鉄道周遊券です。
    高速バスで
    慶州行きの高速バスは、江南(カンナム)ソウル高速バスターミナルまたは江辺(カンビョン)の東ソウル総合バスターミナルから運行。約4時間で行くことができ、運行間隔は30分~1時間と多く、時間に余裕のある人にオススメです。
    慶州のホテル
    慶州(キョンジュ)の市内中心部と中心部から東へ車で約20分の位置にある普門(ポムン)リゾートが慶州観光の宿泊拠点となります。
  • 韓国ホテル予約
  • エリア
    指定しない
  • 日付
    24/04/24(水)~24/04/25(木)、1泊
ホテルトップページに戻る

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
          安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
          韓国でWi-Fiレンタル!利用の流れやおすすめ商品を紹介
          ルーターのメリット・デメリットからレンタル商品比較まで徹底解説!
          レトロ&アートな街・三清洞の歩き方ガイド
          伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国ロマン散策
          ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
          王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
            注目のトピックス
              ザ・現代 ソウル
              室内施設で快適にショッピング!話題の店舗が集結
              韓国旅行の予算はおいくら?
              406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
              韓国への入国手続き
              韓国旅行前に必読!韓国入国に必要な書類や手続きを解説
              「DMZ(非武装地帯)ツアー」体験レポート
              日本語ガイド同行の人気ツアーに行ってきました!
              掲載日:13.03.19   最終更新日:19.10.30
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定