ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 2泊3日飲み倒し!のんべえさんのためのモデルプラン

  • お気に入り67
  • 韓国では、最も大衆的な焼酎(ソジュ)をはじめ、ビール健康酒などお酒の種類が豊富で、相性のいい料理や韓国ならではの飲み方も色々。今回は、のんべえさん必見!朝から晩まで飲み三昧の2泊3日モデルプランをご紹介します。
    1日目
    韓国焼酎
    国民酒と言っても過言ではない!韓国料理によく合うお酒
    黒豚家 三成直営店(三成)
    済州島(チェジュド)産黒豚専門の焼肉店。済州島の火山地下水を原料として造られた焼酎「漢拏山(ハルラサン)」も楽しめます。

    黒豚家 三成直営店を詳しく見る>>

    さらにCheck!
    サムギョプサルが食べられるお店>>
    ビール
    度数が低めで軽い飲み口!昼からの一杯に最適なお酒
    プルレチキン 弘大本店(弘大)
    カルボナーラソースやオレンジソースなどオリジナルの味付けが人気の秘密。柔らかい泡が特徴の生クリーム生ビールも見逃せない!

    プルレチキン 弘大本店を詳しく見る>>

    さらにCheck!
    チキンが食べられるお店ビアホール
    プレミアム焼酎
    韓定食にもピッタリ!深い香りと味わいがあるお酒
    Lee’s Home(明洞)
    朝鮮時代の王族が食べていた気品あふれる宮中料理を提供するお店。韓国産米100%使用の焼酎「火尭(ファヨ)」と一緒にどうぞ。

    Lee’s Homeを詳しく見る

    さらにCheck!
    韓定食が食べられるお店
    2次会オススメスポット
    飲み足りないのでもう一杯…そんなときに!
    GoGo!楽カラオケ(明洞)
    カラオケボックスで飲酒ができないことが多い韓国では珍しく、アルコール類が飲めるカラオケ店。ウイスキーなどの洋酒やビール、焼酎と種類も豊富。

    GoGo!楽カラオケを詳しく見る
    Tips!韓国の焼酎は、日本と飲み方が違う?!
    シャリシャリのシャーベット焼酎(右)
    シャリシャリのシャーベット焼酎(右)
    日本では氷を入れたり、水やお湯などで割って好みの濃さにして飲むことが多い焼酎ですが、韓国ではプレミアム焼酎を除き、基本的にストレートで飲みます。

    韓国焼酎は希釈式で作るときに水が加えられているため、ストレートが一番おいしいという人も。

    度数は20度前後で、最近では16度といった低アルコールの焼酎も多く見かけられるようになりました。

    中にはサイダーやコーラなどで割ってカクテル風に飲む人や、キンキンに冷やして凍らせたシャーベット焼酎を提供するお店などもあります。
    ストレートで飲むのが韓国風
    ストレートで飲むのが韓国風
    サイダーで割るとまろやかな口当たりに
    サイダーで割るとまろやかな口当たりに
    2日目
    全州中央会館(明洞)
    全州(チョンジュ)で迎え酒として好まれている母酒(モジュ:マッコリになつめやシナモン等を入れて沸騰させた低アルコール酒)が飲める、石焼ビビンバのお店。

    全州中央会館を詳しく見る
    ユンミ(鐘閣)
    24時間営業で、日本式の焼き鳥や海鮮料理など70種類以上のおつまみがそろう。朝から杯をかたむけている地元の人を、ちらほら見かけます。

    ユンミを詳しく見る
    薬草マウル(南大門)
    10数種の韓方(ハンバン)を使用した参鶏湯(サムゲタン)が好評。テーブル毎にチョウセンメギ科のイカリ草を原料とした健康酒がサービスされます。

    薬草マウルを詳しく見る
    真しゃぶしゃぶ(明洞)
    野菜、肉、魚介類がたっぷりの韓国式のしゃぶしゃぶで、食物繊維がたっぷりのクロレラ麺をいただきます。薬草酒として人気の百歳酒(ペッセジュ)もあります。

    真しゃぶしゃぶを詳しく見る
    アリヤン(宣陵)
    山査子(さんざし)を生米で醸造したサンサチュンや覆盆子(ポップンジャ:トックリイチゴ)酒など果実酒が豊富なホルモン専門店。

    アリヤンを詳しく見る
    Tips!お土産にもオススメの韓国酒
    お酒好きの家族や友人に、韓国のお酒をお土産にしたい!と考えている人も多いのではないでしょうか。マッコリや韓国焼酎をはじめ、韓国ならではのお酒はいろいろあります。形態もペットボトルや瓶、紙パックなど様々。デパートやスーパーのほか、コンビニエンスストアでも取り扱っているので、購入しやすいのもポイントです。

    ただし、免税で日本に持ち込める本数が決まっていたり、国際線航空機では液体物の機内持ち込み制限があるので、事前にきちんと確認しておきましょう。また生マッコリの場合、ペットボトルの中で発酵が進んでいるため、気圧が変わると漏れることもあるので注意が必要です。
    漏れやすいマッコリは缶タイプがオススメ
    漏れやすいマッコリは缶タイプがオススメ
    焼酎はプラスチックパックや紙パックも
    焼酎はプラスチックパックや紙パックも
    覆盆子酒はお土産にピッタリ
    覆盆子酒はお土産にピッタリ
    体験ツアー
    お酒を造ったり、実際に味わえる魅惑のツアー
    マッコリ&朝鮮銘酒 ソムリエ体験(梨泰院)
    日本酒利き酒師の資格も持つお酒のスペシャリストの講師が、韓国伝統酒とマッコリに関するあれこれをレクチャー。知識を深めながら試飲も楽しめる、一石二鳥のお得なツアーです。

    マッコリ&朝鮮銘酒 ソムリエ体験を詳しく見る
    フルーツ焼酎
    韓国焼酎をトロピカルな味わいで楽しむ
    パンジョ(大学路)
    果汁と韓国焼酎をミックスしたフルーツ焼酎を、果物を丸ごとくりぬいた器に入れて提供。甘くさっぱりとしていて、杯が進むこと間違いなし。

    パンジョを詳しく見る
    ソメッ(焼酎&ビール)
    焼酎のビール割り?!若者を中心に流行
    鍾路ケリムマヌルタッ忠武路店(忠武路)
    ニンニクたっぷりのタットリタン(鶏のピリ辛鍋)が楽しめる。辛い鍋にピッタリのソメッ(焼酎のビール割)セットがメニューに。

    ケリムマヌルタッ忠武路店を詳しく見る

    さらにCheck!
    タットリタンが食べられるお店
    バンチャ 書峴店(書峴)
    牛ホルモンとキムチチゲをあてに一杯飲める焼肉店。焼酎やビールを量る目盛付のソメッ専用グラスを常備しています。

    バンチャ 書峴店を詳しく見る

    さらにCheck!
    牛ホルモンが食べられるお店
    Tips!あぁ、ツライ…二日酔いにはコレ!
    飲みすぎて気持ち悪い、あんなに飲むんじゃなかった…と後悔する朝。そんな時のお助けマンが、二日酔いに効くドリンク類。日本同様、韓国でも二日酔いのドリンク剤がいろいろと販売されています。

    飲み方は飲酒前や飲酒後に服用するものが多く、価格は3,000ウォン前後。最近では二日酔いに効果的と言われているホッケナム(朝鮮ケンポナシ)配合の商品が人気です。

    また、肝機能の改善や二日酔いに効くお茶が飲めるカフェも見逃せません。韓国初の韓方茶カフェ「五嘉茶(オガダ)」の葛の根やクコの実を材料としたお茶「解茶(ヘチャ)」をお試しください。
    色々な二日酔いドリンク剤
    色々な二日酔いドリンク剤
    ホッケナム配合商品には手軽なパウチ型も
    ホッケナム配合商品には手軽なパウチ型も
    韓方茶で二日酔い解消を狙う
    韓方茶で二日酔い解消を狙う
    3日目
    プゴク
    干しスケトウダラのあっさりスープでやさしく酔い覚まし
    漢南プゴク(漢南洞)
    牛骨を煮込んだスープをブレンドした独特のコクのあるプゴクを提供。五味子(オミジャ)のエキスを使って作るおかずも人気。

    漢南プゴクを詳しく見る

    さらにCheck!
    プゴクが食べられるお店
    ソンジクッ
    見た目は独特、酔い覚ましスープの代表格
    江南ソルロンタン(江南)
    牛の血を固めたぷりっとした食感のソンジがたっぷり入ったソンジクッパが人気。醤油ベースのピリ辛スープが酔い覚ましにピッタリ。

    江南ソルロンタンを詳しく見る
    清進屋(鐘閣)
    1937年創業のヘジャンクッ(酔い覚ましスープ)専門店。長ネギ、ショウガ、にんにくなどが入っており、臭みがなく淡白で上品な味です。

    清進屋を詳しく見る
    カムジャタン
    豚背肉とじゃがいも入りのピリ辛スープで酔い覚まし
    トンウォンチッ(乙支路3街)
    1983年創業の豚背肉煮込み鍋(カムジャタン)専門店。箸で簡単にほぐれるほどやわらかく煮込まれた豚背肉とじゃがいもがたっぷり。

    トンウォンチッを詳しく見る
    ウォンダンカムジャタン 明洞2号店(明洞)
    えのき、じゃがいも、すいとん、ネギ、ニラ、春雨、エゴマの葉など具材豊富。明洞に位置し24時間営業のため、アクセスも便利。

    ウォンダンカムジャタン 明洞2号店を詳しく見る

    さらにCheck!
    カムジャタンが食べられるお店
    お酒が飲めるカフェ
    韓国旅行の思い出を振り返り、カフェで軽く一杯
    casa meal(新沙)
    ライムとミントの風味が爽やかな人気のカクテル、モヒートを始め、ビール、ワインなどアルコールメニューが豊富な落ち着いた雰囲気のカフェ。

    casa mealを詳しく見る
    PUREARENA(光化門)
    JYJゆかりの地でもあるカフェ。広くゆったりした空間で、シェフ自慢の料理とビールやワイン、カクテルを楽しみながら思い思いの時間を。

    PUREARENAを詳しく見る
    Cafe Inu(弘大)
    添加物を含まない体に優しいメニューが楽しめる。アルコール類はビール、ワイン、カクテルがあり、プレート料理やサイドディッシュのメニューが豊富な点も魅力。

    Cafe Inuを詳しく見る
    ユーザーが見つけたお酒のスポット
    コネストに掲載されていないオススメのお店やスポットをユーザーの皆さんが紹介でき「みんなのお店」コーナー。数ある投稿の中から、ユーザーとっておきの情報をピックアップ!(紹介文は本文より一部抜粋・編集しました)

    なお「みんなのお店」は季節ごとに「みんなのお店大賞」の選抜があり、受賞者には素敵なプレゼントもあります。みなさんのお酒の思い出をぜひ、ご投稿ください。
    あずき runxさん 2012.06.23
    イ・サンの貞純大妃(チョンスンテビ)の兄、金亀柱(キム・ギジュ)役だった정명항(チョン・ミョンファン)氏が経営する居酒屋。お魚料理とサラダを頼みましたが、日本の居酒屋で食べるよりも美味しく感じました。
    続きを見る>>

    あずきを詳しく見る
    OKTOBERFEST 鍾路店 ぉちょ★さん 2012.05.24
    韓国料理でもイタリアンでもなく、ドイツ料理が食べたい…そんな時オススメのお店が、オクトーバーフェス!ソーセージも分厚く美味しく、バイスビアと黒ビールの味は本場のようで超美味!たまにはドイツ料理…って時にオススメです!
    続きを見る>>

    OKTOBERFEST 鍾路店を詳しく見る
    飲んで、飲んで、飲みまくる「2泊3日飲み倒し!のんべえさんのためのモデルプラン」いかがでしたか?

    現地グルメをつまみながら、朝から晩までお酒を楽しむのは、旅先の醍醐味ともいえるのではないでしょうか。

    モデルプランを参考に体調と相談しながら、思う存分、韓国のお酒を堪能してください。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国クリニックでアートメイク!知っておきたい基礎知識
          美しく仕上げるコツや日本語OKの専門クリニックをご紹介
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
          海雲台ビーチ エリアガイド
          韓国きってのマリンリゾート・ヘウンデの魅力を紹介
          ソウルのうまいもん横丁
          ソウル各地に点在する専門店街
          韓国ソウルの人気展望カフェ
          展望台のような韓国カフェで韓国旅行の記念写真を!
            注目のトピックス
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              韓国旅行とコロナウイルスの状況(毎日更新)
              韓国旅行にいつから行ける?韓国のコロナの最新状況
              韓国の世界遺産をめぐろう
              世界遺産全リスト。昌徳宮、水原華城などの行き方やおすすめはどこ?
              釜山万国博覧会 誘致祈願 BTSコンサート
              10月15日(土)開催!防弾少年団コンサート会場ガイド
              設定