検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国チープコスメ売れ筋ランキング(2005年)
  • お気に入り63

  • みなさん、韓国の女性達の肌がとってもきれいで驚いたことありませんか?よく見てみると、若い人はもちろん、おばちゃん達までツルッツル!調べによると、日本女性よりも韓国女性の方が肌年齢が10歳も若いとか(びっくり!)。
    しかし、その透き通るようなお肌を維持する為の韓国女性達の努力は並々ではありません!今日は、そんな韓国人女性たちにも大人気の自然派化粧品を紹介していきたいと思います~。

    最近、ソウルでよくみかけるのが、「化粧品○○品目が、○○○ウォン!」といったお店。ここ1年で急にお店が増えて、いつ見ても若い女の子達でいっぱい!店に入ってみるととにかく驚くのが、その種類の多さと安さ!でも、その人気の秘訣は安さだけでありません。美にうるさい韓国女性は、いくら安くても肌に良くないものは使わないのです。


    そんな韓国女性たちの間でクチコミでどんどん広がっていったのが、自然素材や、漢方を使った化粧品。流行の波にのってたくさんのお店がオープンしましたが、今日はその中でも、老舗「MISSHA(ミシャ)」と新鋭「THE FACE SHOP」の2つのお店で人気の商品を聞いてきました。


    ■ 「MISSHA 明洞4号店」&「THE FACE SHOP 明洞1号店」 
    売れ筋ランキング TOP10!!

    まずは、どんなものが売れ筋なのかチェック!

    MISSHA
    (明洞4号店)
    THE FACE SHOP
    (明洞1号店)
    ヨーグルトパック
    (イチゴ)
    1
    ホワイトニング スキンケア
    (ローション、ミルク)
    RETINOL ESSENCE
    2
    ハンバン 水液
    (ローション、ミルク)
    ウォーターサプライ
    3
    ヨーグルトパック
    (ピーチ)
    ソフトフェイシャルピーリング
    4
    ハンドメイド ビューティーソープ
    (アロエ)
    メイクアップ フィッティングジェル
    5
    マスクシート
    (コラーゲン)
    モイストクレンジングフォーム
    6
    クレンジング エマルジョン
    (ハーバル)
    Non Comedogenic Ingredients
    (ティーツリーオイル)
    7
    モイスチュアライジング ボディローション(ロータス)
    シートマスク
    (トータルエッセンスゲル)
    8
    マスクシート
    (キノコ)
    美思 玉容散 潤滑生クリーム
    9
    ハンドメイド ビューティーソープ
    (トマト)
    クロレラマスク
    10
    ヨーグルトパック6セット
    (ピーチ、ブドウ、パイン、オレンジ、 キウィ、イチゴ)

    両店ともに、保湿、美白モノがやっぱり人気ダントツ!「MISSHA」では、角質除去、しわ除去、高保湿タイプなどのパック、クリームがよく売れていくそう。「THE FACE SHOP」では、ベーシックな基礎化粧品が、様々な漢方の原料を使っているということもあってか、大人気。それでは、似ているようで違う各店のBEST商品を徹底分析していきましょう~!


    ◆ 韓国コスメショップの新鋭!「THE FACE SHOP」 ◆
    もともとあったMISSHAの後を追うように、ある日急に出現した「THE FACE SHOP」。
    最初は、あ、新しい店か…程度にしか考えてなかった女の子達も、その実力で今やすっかりとりこに!漢方などの自然原料を主成分にした化粧品で、着々とファンを増やした実力派コスメショップなのだ。
    今日伺ったのは、明洞1号店。ミリオレからロッテホテル方面に一番メインの通りを歩いて突き当たり左手向いがわにあり、いつも多くの人でにぎわっているお店なのです。


    <「THE FACE SHOP 明洞1号店」売れ筋ランキング TOP10>
    1
    ホワイトニング スキンケア
    (ローション、ミルク)

    9900ウォン

    アルブチン含有の美白効果のある化粧水。使ってみても肌がつっぱらない感じで、使っていくうちに効果がわかるとのこと。全ての肌タイプに対応。
    2
    ハンバン水液
    (ローション、ミルク)

    12900ウォン

    山参(山で採れる天然の朝鮮人参)という、韓国でも最高級の朝鮮人参の抽出エキスから作った化粧水。化粧品によるトラブルが少なく、しわ、たるみにも効果的。ジェルタイプで肌にもす~っと浸透する感じ。
    3
    ヨーグルトパック
    (ピーチ)

    3300ウォン

    桃とヨーグルトから抽出したビタミン、乳酸菌成分を含む。水分、栄養補給をしながら、お肌が柔らか~くなる優れモノ。4回分1パック。
    4
    ハンドメイド ビューティーソープ
    (アロエ)

    3300ウォン

    日焼けで赤くなった肌や、しみ、そばかすが気になる方におすすめ!栄養保湿効果もある。においがとっても良く、顔を洗いながらもリラックス効果がありそう!日本人1番人気だそう。
    5
    マスクシート
    (コラーゲン)

    1000ウォン

    ユーカリ、バラ、レモンなどが配合された高保湿タイプパック。においはバラのにおいが強い。1枚入りで、前面1枚タイプ。
    6
    クレンジング エマルジョン
    (ハーバル)

    5900ウォン

    肌の皮脂分泌を正常にし、緊張をとくことで健康な状態にさせる。ハーブ原料。
    7
    モイスチュアライジング ボディローション
    (ロータス)

    5900ウォン

    汗、皮脂などをすっと洗い流し、蓮の花から採った植物性保湿成分で、シャワー後の肌もつるつるに!
    8
    マスクシート
    (まつたけ)

    1000ウォン

    マツタケエキスで作られたトラブル肌用のマスク。にきびなどのトラブルがある人には、定期的に使えば効果があるそう。
    9
    ハンドメイド ビューティーソープ
    (トマト)

    3300ウォン

    トマトのビタミンC、A、有機酸を含む石鹸。にきびなどのある脂性の肌にも効き目があり、鼻などの脂もとれる。においはあまり無い。
    10
    ヨーグルトパック6セット
    (ピーチ、ブドウ、パイン、オレンジ、キウィ、イチゴ)

    19800ウォン

    いちご、桃、ぶどう、パイナップル、グレープフルーツ、キウィの6種類のヨーグルトパックセット。どれもビタミンを豊富に含み、それぞれ効能が若干異なる。


    やっぱり、ローション、石鹸などの基礎化粧品が人気の傾向。自然志向の商品は匂いもよく、皮膚にもよく、いうことなし!あまりの種類の多さにどれを買おうか迷わないように注意!
    また、選ぶ際 には“ハーバル”と“ロータス”という2つのラインがあるので、チェックしましょう。“ハーバル”は主成分がハーブで、主に脂肌、コンビネーション肌の方におすすめ。“ロータス”は蓮の花が主成分で、乾燥肌の人におすすめなのです。
    コネスト・スタッフはカレンデュラシリーズのローション(ラベンダー)を使っていますが、においも良いしおすすめ!瓶もかわいいし、口が狭いので、振りすぎてこぼれてしまうなんてこともないので重宝しますョ~。

    他にも、チューブに入ったパックもおすすめ!パックはその種類の多さに仰天。洗い流すタイプとはがすタイプがあるので、合ったものをよく選んで買いましょう!

    ESSENCE MASKPACK

    はと麦

    キャベツ

    きゅうり

    ブロッコリー

    トマト

    緑豆

    りんご
    SOOTHING MASKPACK

    グアバ

    黒米

    ティーツリー
    POWDER IN PACK
    CLEAR PACK

    玉竹

    カモミール

    甘草

    ボレージ

    セージ

    桑白皮

    緑茶

    百合
    MASK PACK

    黒豆


    りんご

    きゅうり

    アロエ

    アカシア

    百合

    バラ


    偶然、「THE FACE SHOP」で買い物をして出てきた日本人のお2人をキャッチ!2回目の韓国という、川崎市からきたお2人のお買い物品をちょっと拝見~。
    こちらの方はファイスミストとフェイスパック、マニキュア。やっぱり女の子ならコラーゲンという言葉にぐらっときますよね!
    もう一人の方はフェイスミストと、石鹸(黒豆)。
    気さくにお話をしてくださったお二人、インタビューに答えていただきありがとうございました!3度目の訪韓をお待ちしています!



    ◆ もともとはココから始まった!元祖3300ウォンショップ「MISSHA」◆
    安いのに安心できる品質とクチコミで広がり、あっという間に、今や明洞だけでも5店もある老舗的存在の「MISSHA」。今日お話を伺ったのは、明洞のミリオレから徒歩3分、サボイホテルの真ん前にある明洞4号店!全製品に海洋深層水を12.5%以上使い、アロマ効果のある香料を使う製品で大人気なのだ。


    <「MISSHA 明洞4号店」売れ筋ランキング TOP10
    1
    ヨーグルトパック
    (イチゴ)

    3300ウォン
    角質除去、水分補給

    まるでいちごヨーグルトみたいなパック。CMをしていたこともあって今一番の売れ筋だそう。洗顔後に顔に塗ってからマッサージをして、5~10分後に洗い流すタイプ。においといい、感触といい、幸せな気分になれること間違い無し!
    2
    RETINOL ESSENCE
    (ANTI-AGING)

    9800ウォン
    しわ除去、弾力回復

    なんとも効き目がありそうなこのパッケージ!しわ除去、弾力回復に効き目があり、ポイント的に塗るタイプ。特に20代後半から40~50代までお肌の老化が気になる方がこぞって買っていくそう。
    3
    ウォーターサプライ
    7000ウォン
    保湿(水分)、オイルフリー

    水分保湿クリーム。海洋深層水をベースに作られたこのクリームは、ぷるぷるでスッと肌に染み込んでいく感じ。オイルフリーなので朝晩問わず、夏冬問わず好きな時に使えるのが良い。
    4
    ソフトフェイシャルピーリング
    6000ウォン
    角質除去、敏感肌OK

    角質除去ジェル。実際に肌に塗って試して見ると、角質らしきものがポロポロと!刺激が無い為、敏感肌の人も使える商品。洗顔後、化粧水を塗る前に水分を拭き取ってから使いましょう!
    5
    メイクアップ フィッティングジェル
    6000ウォン
    水分補給下地

    化粧が自然にのって、しかも長持ちさせる効果のある化粧下地。全部で3種類あるが、青が一番よく売れていくそう。香りもそれぞれ違うのでお好みのものを!
    6
    モイストクレンジングフォーム
    6000ウォン
    乾燥肌OK

    海洋深層水をベースに作った洗顔料。ミネラルたっぷりで、洗った後もしっとり、つっぱらない。乾燥肌にも効果あり!
    7
    Non Comedogenic Ingredients
    (ティーツリーオイル)

    3300ウォン
    トラブル鎮静化

    にきびなどの、お肌のトラブル箇所に塗るオイル。鎮静化させ、回復を早める。実は水虫にも効くとのことで買っていく人もいるとか。
    8
    シートマスク
    (トータルエッセンスゲル)

    3000ウォン

    1枚に3000ウォンなので少し高めな気はするが効果はばつぐん!コラーゲン、アルブチン、アロエ、ビタミンD、ハイドロゲル配合で、肌の弾力を回復させ、化粧のりが良くなる!
    9

    美思 玉容散 潤滑生クリーム
    9500ウォン

    日本のお客さんがたくさん買っていくというのがこの栄養クリーム。生薬抽出で、実際におってみると、漢方薬のようなにおいが!かなりの高保タイプなので、秋・冬の乾燥する時期には特におすすめだそう。
    10
    クロレラマスク
    6000ウォン

    クロレラを含有した洗い流すタイプのマスク。お肌を沈静化させ、栄養をたっぷり与えてくれる。

    他にも韓国の女の子たちの間ではこんなカラーが人気!

    左:「キッシング ベージュ(BF301)」 3300ウォン
    右:「ベイビードール」 4200ウォン


    コネスト・スタッフおすすめは、1位のヨーグルトパックと、5位のフィッテイングジェル!両方とも実際に使っていますが、この価格でこれだけ効き目があって大満足。特にフィッティングジェルを使うと、本当に化粧のノリが良くなって、しかもずっと脂が浮いてこない感じ!化粧直しがラクになること間違いなしですョ~。

    お店の中は、化粧品を試すお客さんでいっぱい!お話を聞くのもままならなかったほど。他にも、お花の形をしたマニキュア1000ウォン、ベーシックな化粧水、乳液が3300ウォンからと、安くて良い物がたくさん。1日目に試しに何個か買ってみて、ホテルでさっそく使った後、良ければ友達のお土産にもおすすめ!別々に包装してくださいと言えば、分けて包装してもらえますョ。

    これだけの記事では書き足らない「MISSHA」と「THE FACE SHOP」の優秀な商品の数々!他にお店で気になるものや、相談したいことなどあれば、お店のスタッフが人それぞれ合う化粧品をすすめてくれますよ!(日本語の上手なスタッフが本当に多い!)。
    お気に入りの化粧品をゲットして日本に帰って友達達にも自慢しちゃいましょう!

    「MISSHA 明洞4号店」
    「THE FACE SHOP 明洞1号店」
    電話番号: 02-753-8886 02-318-6577
    営業時間: 11:00~22:00 10:30~22:00
    ホームページ: www.beautynet.co.kr (韓国語) www.thefaceshop.com (韓国語)
    休日: 無休 無休
    日本語:
    カード:
    交通: 地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅より徒歩5分 地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅より徒歩3分 地下鉄4号線明洞(ミョンドン)駅より徒歩5分
    住所: ソウル市中区忠武路1-24-6 ソウル市中区明洞1-54-10


韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          格安韓国ホテル3月~4月の特価キャンペーン
          春の韓国旅行を応援!人気エリアのホテルをお得に予約
          韓国で必ず行きたい!カンジャンケジャン有名店
          口でとろける美食体験!おすすめ店をエリア別に紹介
          ここだけは押さえたい!1day明洞モデルコース
          王道からトレンドまで!おすすめ人気スポットをまとめてチェック
          韓国でおすすめのポッサムのお店
          韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
          おすすめ!辛くない韓国料理
          辛さが苦手な人もこれで安心!韓国旅行の醍醐味グルメを思う存分楽しめる!
            注目のトピックス
              韓国旅行の予算はおいくら?
              406人に聞きました!日本から韓国へ旅費の相場を大調査
              SIMカードとどう違う?eSIMのメリットや使い方を解説
              韓国旅行での使い方を徹底解説!
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もう一度確認しよう
              ソウルのおすすめひとりごはんガイド
              利用しやすいメニューからチャレンジしたい鍋、焼肉まで
                最終更新日:05.12.25
              ※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
              ※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
              設定