検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 梨泰院(イテウォン)の西隣、地下鉄6号線・緑莎坪(ノッサピョン)駅から南山(ナムサン)の麓まで続く約1kmの坂道。
    行政名「フェナムキル」、通称「経理団通り(キョンニダンキル)」と呼ばれるこの通りが、世界各国の味を楽しめるプチレストランや個性的なカフェ・ショップが軒を連ねるソウルの個性派ストリートとして、近年話題を集めています。
    外国人居住者が多い梨泰院エリアだけに、お店だけでなく道行く人も多国籍。
    外国人居住者が多い梨泰院エリアだけに、お店だけでなく道行く人も多国籍。
    経理団通りに向かう歩道橋の上から見える「Nソウルタワー」方面。隠れた絶景ポイントで、特に夜景の美しさは必見です。
    経理団通りに向かう歩道橋の上から見える「Nソウルタワー」方面。隠れた絶景ポイントで、特に夜景の美しさは必見です。
    通りの入口付近に「陸軍中央経理団(韓国陸軍の予算執行・決算などを担当する部)」があったことからその名がついた「経理団通り」。
    もともとメインの大通りが「経理団通り」と呼ばれていましたが、近年では近くの路地にも次々と新しいお店が生まれ、大通りを中心とした周辺エリア全体が「経理団通り」として認識されるようになりました。
    訪れる際には、大通りだけでなく、たっぷりと時間を取って周辺の路地までくまなく散策するのがおすすめです。
    経理団通りの人気グルメスポットをチェック!
    経理団通りを訪れたら外せないのが、多国籍な料理を楽しめるグルメスポット。
    各国からやってきた料理人のお店や、海外で修行を積んで本場の味を再現するお店など、様々な国籍の人が入り混じって暮らすこのエリアならではの特徴があります。
    長年愛され続けている老舗から、最近話題のホットなお店までチェックしてみました。
    「Tasty Road」でも紹介された有名ドイツベーカリー
    THE BAKERS TABLE(ザ・ベイカーズ・テーブル)
    「THE BAKERS TABLE」は、親子3代パン職人というドイツ人シェフが開いたベーカリーダイニング。
    毎日工房で焼くパンはもちろん、サンドウィッチやイェーガーシュニッツェルなど、ボリューム満点のドイツ料理を提供しています。韓国のグルメ番組「Tasty Road」で紹介され、地元韓国人はもちろん外国人からも人気です。
    味にも見た目にもこだわった話題のスイーツがずらり
    経理団通りには流行に敏感なソウルっ子たちが集まります。
    それに応えるように、美味しいだけでなく、もうひとコンセプト加えたカフェやスイーツのお店が数多く誕生しています。
    必ず押さえておきたい名物スイーツから、話題の展望抜群のカフェまで、さっそくチェックしてみましょう!
    絶景が見渡せる人気のルーフトップカフェ
    GRADDHYLLAN(グレートヒラン)
    経理団通りの高台にある絶景ルーフトップカフェ。
    夜になると、明かりが灯った経理団の街と「Nソウルタワー」が見渡せるため、ソウルのお洒落っ子たちがこぞって訪れる人気店です。
    大人の個性派ショップを発掘!
    経理団通りは、メインの大通りはもちろん、周辺の路地にも洋服、雑貨、アクセサリーなどの個性的なセレクトショップが軒を連ねます。
    周辺を散策しながら、気になるお店にはふらっと入ってみましょう。他では見つからない1点モノが見つかるかも!
    MY金銀宝貨(マイ・クムンポファ)
    シンプル・ゴージャス・アンティークと、多様なテイストの個性的なアクセサリーが手に入るお店。ハンドメイドから海外買付品まで扱っており、30~40代の女性から支持を得ています。
    食べ歩きにぴったり!おしゃれなグルメ屋台通り
    緑莎坪駅からメインの大通りに向かう道の途中に、チュロスやジュース、焼き鳥など、気軽にテイクアウトできるお店が集まる路地があります。
    歩き疲れたら、ちょっと立ち寄って軽く腹ごなしするのにぴったり!
    グルメ番組で紹介された人気店もあり、見逃せないスポットの1つです。
    STREET CHURROS(ストリートチュロス)
    外はカリッ、中はフワッの馬のひづめ型チュロスは、注文を受けてから揚げる本格派。冷たいアイスとアツアツのチュロスのコンビネーションが抜群の「アチュ」は見た目もキュート。ぜひご賞味あれ!
    アクセス
    1.地下鉄6号線・緑莎坪駅1番出口から(歩道橋利用)
    1.1番出口を出て左前方にある横断歩道を渡ります。
    1.1番出口を出て左前方にある横断歩道を渡ります。
    2.少し進むと見える歩道橋を渡ると、道路を挟んだ向こう側に出ます。約400mほど直進すると経理団の大通りに出ます。
    2.少し進むと見える歩道橋を渡ると、道路を挟んだ向こう側に出ます。約400mほど直進すると経理団の大通りに出ます。
    2.地下鉄6号線・緑莎坪駅2番出口から(地下道利用)
    1.2番出口を出て300mほど直進します。
    1.2番出口を出て300mほど直進します。
    2.地下道に入り、道路を挟んで対角線上の出口に出ます。さらに50mほど直進すると経理団の大通りに出ます。
    2.地下道に入り、道路を挟んで対角線上の出口に出ます。さらに50mほど直進すると経理団の大通りに出ます。
    地図

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          楽園洞うまいもん横丁
          隠れたうまいもんがいっぱい!仁寺洞隣のソウルの下町
          名店集結!ソウルのおすすめグルメモール
          明洞、ソウル駅、高速ターミナル!人気スポットで間違いないお店選び
          買い物好き必見!梨大(イデ)エリアガイド
          ファッション通りの洋服、韓国コスメなど魅力たくさん!
          これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
          明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
          聖水洞カフェ通り
          ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
            注目のトピックス
              韓国ドラマ視聴率ランキング2020
              韓ドラの新名作が続出!2020年話題の人気作は何位に?
              初めての韓国旅行で気をつけたい13のこと
              知っておけば慌てない!韓国旅行初心者の注意点をご紹介
              韓国式冷え性対策
              韓国料理やお茶、よもぎ蒸し!韓国でできる冷え性改善
              韓国のフルーツ焼酎飲み比べ
              飲みやすいおすすめ味はどれ?度数と飲み方もご紹介!
              設定