ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国旅行記事 週間人気ランキング 2021年12月1週

  • お気に入り1
  • 新型コロナウイルスに関連して、オミクロン株の感染者が国内で確認されたり、新規感染者が1日に7千人を超える日が出て、重篤・重症患者も引き続き過去最多を記録し、医療現場への負担が増えています。年末年始に向け感染拡大を防ぐために、感染しない、感染させないよう、改めて日常生活から感染予防を定着させていきましょう。
    【1位】地方旅行へ旅立ちたい
    韓国の南西部に広がる全羅南道(チョルラナムド)へ訪問したことはありますか?

    西海岸と南海岸それぞれに美しい島々があり、韓国全国の70%の島が全羅南道にある、と言われるほど島の多いエリアで、その美しい島々は「多島海(タドヘ)」と呼ばれる海上国立公園に指定されていて、木浦(モッポ)や麗水(ヨス)などの港町から船で訪問できます。

    また、おかずがたくさん出てくるグルメエリアとしても知られていて、地域ごとの特産品を活かしたご当地グルメが人気。全羅南道を訪問するその日まで、どんなところなのか予習・復習をしておきましょう。
    【2位】ソウルでも釜山の味を!
    釜山式テジクッパ
    釜山式テジクッパ
    ソウルの仁寺洞(インサドン)近くの路地裏にある知る人ぞ知る、釜山名物テジクッパの人気店です。豚肉を長時間煮込んだ透き通ったスープに5種類の豚肉が入っていて、ニラキムチと一緒に食べるのがおすすめ。ソウルに居ながらにして釜山の本場の味が食べられます。
    【3位】合井駅=YG?
    YGエンターテインメント
    YGエンターテインメント
    ソウル西部、地下鉄2号線と6号線が乗り入れる合井(ハプチョン)駅といえば、韓流ファンには、BIGBANG(ビッグバン)やBLACK PINK(ブラックピンク)などが所属する韓国の人気芸能事務所「YGエンターテインメント」がある街としても有名。合井駅やYG事務所周辺のレストランやカフェをチェックして、次回の韓国旅行の際に立ち寄ってみませんか?
    【4位】ソウルの不夜城
    昔ながらの問屋市場と近代的な巨大ファッションビルが共存する街といえば、東大門(トンデムン)。昼も夜も人々で賑わう東大門。激安商品や掘り出し物も見つかる明るく活気に満ちたエネルギッシュな街は、韓国旅行初心者からリピーターまで旅行中マストで訪問するエリアですよね。
    【5位】熟成だから分厚い豚肉が柔らかくてジューシー
    ソウルの江南(カンナム)・新論峴(シンノニョン)駅近くにある韓国焼肉店です。熟成サムギョプサル、熟成モクサルが美味しいと評判です。
    地図

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          年始・冬休み おすすめ格安韓国ホテル2023
          冬の一人旅・カップル・家族旅行に!韓国ホテルが安い!
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
          韓国ソウルの人気展望カフェ
          展望台のような韓国カフェで韓国旅行の記念写真を!
          釜山 西面エリアガイド
          釜山の交通・宿泊拠点で有名な西面(ソミョン)!
          美味しいスープご飯!ソウルのクッパ人気店
          おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりの韓国料理
            注目のトピックス
              韓国の世界遺産をめぐろう
              昌徳宮、水原華城などの行き方やおすすめはどこ?
              韓国旅行のPCR検査タイミング計算機
              韓国旅行に必要なPCR検査時期を自動計算!
              WOWPASS
              両替&カード決済機能で便利にキャッシュレス韓国旅行
              韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
              遂にノービザ入国再開で新しい手続きが必須に!
              設定