検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年7月3週

  • お気に入り1
  • まとまった雨が降り肌寒い日や、気温が30度以上で日差しが強い日があり、天気が不安定だった7月3週目のソウル。今年の2月末から導入された公的マスク制度(保健用マスクを薬局など政府指定の販売所で制限付きで販売する制度)が廃止され、保健用マスクが自由に購入できるようになりました。
    [1位]チーズ味も!ビールと相性抜群のおすすめサクサクチキン
    韓国ではチキンとビールの組み合わせを「チメク」といい、チキンは国民食。種類豊富な味付けが魅力です。

    コンビニの数ほど多いといわれる韓国チキンの専門店の中でも、特に韓国人に人気のある有名チェーン店をご紹介しています。特徴のあるソースや厳選した油、トッピングなどお店ごとにこだわりポイントはさまざま。

    旅行中にも立ち寄りやすい店舗もあわせてチェックしてください!
    [2位]韓国版「土用の丑」!2020年は7/16・7/26・8/15の3回
    日本でいうところの「土用の丑の日」にあたるのが「伏日(ポンナル)」。伏日は毎年7月から8月にかけて全部で3日あり、2020年は7月16日、7月26日、8月15日です。

    伏日には暑気払いで滋養食を食べる習慣があります。定番グルメは参鶏湯(サムゲタン)。そのほかにも、鰻やどじょう汁などを食べることも。伏日の過ごし方や当日の様子もご覧ください!
    [3位]健康に良いシレギ(大根の葉)料理の人気レストラン
    仁寺洞(インサドン)の有名ホテル「ホテルアベンツリー鍾路(チョンノ)」のすぐ隣にあるシレギ料理店です。シレギとは大根の葉などを干したもので、栄養抜群。お店ではシレギスープやシレギご飯を楽しめます。

    現地の韓国人のみならず観光客にも人気のお店なので、ランチタイムは満席になることも多々。ピークタイムを避けての利用をおすすめします!
    [4位]明洞の人気書店内でも味わえるカンジャンセウ定食
    明洞(ミョンドン)にある、カンジャンセウ(エビの醤油漬け)が食べられる有名店です。代表メニューは「エビの醤油漬け丼」ですが、プルコギやポッサムなどの定食メニューも人気。

    お店は、SNSで「インスタ映えする書店」として話題の「ARC・N・BOOK」の中にあるので、腹ごしらえをして観光するのもおすすめです。
    [5位]夏の韓国旅行はルーフトップや屋外席でごはん・カフェ!
    夏になると、開放的な雰囲気のテラス席やルーフトップでの食事やコーヒータイムが気持ちいいですよね。ソウルの景色や夜景を楽しみながら、外ごはん・外カフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    ドラマのロケ地にもなったお店や、地元韓国人の中でチキンを楽しめるお店、インスタ映え間違いなしのおしゃれデートスポットなどをご紹介。雨の日でもOKなお店もお見逃しなく。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          映像で旅する韓国~韓国絶景8選
          こんなところが!一度は行きたいおすすめスポット
          名店集結!ソウルのおすすめグルメモール
          明洞、ソウル駅、高速ターミナル!人気スポットで間違いないお店選び
          買い物好き必見!梨大(イデ)エリアガイド
          ファッション通りの洋服、韓国コスメなど魅力たくさん!
          初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
          アートメイクや韓方ダイエット!韓国美容クリニックで体験
          ソウルのうまいもん横丁
          ソウル各地に点在する専門店街
            注目のトピックス
              韓国のコロナウイルス状況(随時更新)
              韓国での状況は今どうなっているの?
              韓国ドラマ視聴率ランキング2020
              韓ドラの新名作が続出!2020年話題の人気作は何位に?
              初心者が必ず受けるべき韓国エステ
              コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
              1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2021
              おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
              設定