ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国旅行記事 週間人気ランキング 2020年4月5週

  • お気に入り9
  • 最高気温が連日20度前後で、汗ばむ陽気の続いた4月5週目のソウル。SMエンターテインメント発のK-POPグループ「SuperM」が世界初のオンラインコンサートを開催し話題を集めました。
    [1位]ドラマのロケ地にもなったソウル駅直結フードモール
    ソウル駅前に建つ「SEOUL SQUARE(ソウルスクエア)」は、大人気ドラマ「未生(ミセン)」の撮影地として有名。オフィスビルですが地下1階にフードモールがあり、約30の飲食店が出店。お昼時には地元の会社員で賑わいます。

    ソウル駅近くを観光する際や移動中に立ち寄ってみるといいかも。おすすめのお店チェックもお忘れなく。
    [2位]昼食やテイクアウトもOK!鍾路エリアのチキン店
    鍾路3街(チョンノサムガ)駅近くの、国産鶏を丸ごと揚げたフライドチキンが人気の専門店です。温度の違う油で二度丸揚げにすることで、余分な脂が落ち肉汁は中に閉じ込められ香ばしいのが特徴。

    おいしさはもちろんですが、チキン1羽が4,000ウォンという破格の安さも驚きです。テイクアウトする観光客が多いのも納得。お店の雰囲気や人気メニューを見てみましょう。
    [3位]ソウル旅で立ち寄りたい、おすすめのお洒落カフェはここ!
    ソウル東部にある 「聖水洞(ソンスドン)」は、スタイリッシュなカフェやショップが集まる人気のエリアです。倉庫を改造したギャラリーカフェや、工場を改造したヴィンテージカフェなどユニークなお店がSNSで話題になりました。

    SNS映えするインテリアだけではなく、メニューのおいしさにも定評のあるお店を紹介しています。
    [4位]子供も大人も好きな韓国国民的乳飲料バナナ牛乳とは?
    韓国の国民的飲み物、バナナ牛乳(バナナウユ)は、日本からの旅行者にもよく知られています。旅行中にコンビニやスーパーで見かけたことがあるという方も多いのでは?

    1970年代に韓国人の牛乳嫌いを解消するために生まれたというバナナ牛乳ですが、今では1日に平均80万本が販売されているほどのロングセラー商品。人気の秘密をチェックしてみてください!
    [5位]その種類200以上。韓国の代表的なキムチを紹介
    白菜キムチや大根キムチなどは、日本でも見かける機会も多くなじみ深い食べ物ですよね。実は韓国には、季節や風土、材料などによって200種類を超えるキムチがあります。

    一口に白菜キムチといっても熟成具合によって種類が違ったり、白キムチや水キムチなど特色あるキムチもたくさん。奥深いキムチの世界を覗いてみましょう!

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          女性ドクターと女性スタッフがいる韓国クリニック
          女性ならではの悩み、安心感を求め
          釜山 西面エリアガイド
          釜山の交通・宿泊拠点で有名な西面(ソミョン)!
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
          美味しいスープご飯!ソウルのクッパ人気店
          おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりの韓国料理
            注目のトピックス
              韓国旅行のPCR検査タイミング計算機
              韓国旅行に必要なPCR検査時期を自動計算!
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              韓国・冬の寒さ対策マニュアル
              凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
              WOWPASS
              両替&カード決済機能で便利にキャッシュレス韓国旅行
              設定