ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年12月3週

  • お気に入り1
  • 水曜までは最高気温が10度以上となるも、週末は最高気温が2度まで下がり寒さが増した12月3週のソウル。
    「今年の優れた活躍を見せた俳優・女優」を選ぶ調査が行なわれ、人気ドラマ「椿の花咲く頃」の主人公である女優コン・ヒョジンと俳優カン・ハヌルが1、2位に選ばれ、話題となりました。
    [1位]真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
    寒い天気の続くソウル。真冬の1月は特に寒く平均気温も氷点下まで下がります。

    冬の韓国旅行において軽視してはいけない防寒対策!冬の韓国をあったかく旅行するための服装や防寒アイテムをご紹介します。
    [2位]韓国ひとり旅でもOK!キムチチゲ有名店の味を明洞で
    寒くなったらぜひ食べたい料理のひとつのキムチチゲ。そのキムチチゲで人気の「チャンドッテキムチチゲ」は人気のショッピングスポット、明洞(ミョンドン)にあります。

    ショッピングの後はあったかキムチチゲで体を温めてみてはいかがでしょうか。
    [3位]甘くてジューシー!ソウルのおすすめいちごデザート
    この時期の旬の果物といえば、やっぱりいちご。ビタミンが豊富な甘いいちごは韓国でも大人気!

    ワッフルやケーキなど、この時期人気の韓国カフェのいちごスイーツをチェックしてみましょう。
    [4位]ソウル駅ヒルトンホテル前の人気プルコギ専門店
    新鮮な野菜と果物の甘みが加わった濃い目のソースを使ったプルコギが人気のプルコギ専門店「素月亭(ソウォルジョン)」。おひとりさまでも利用が可能です。

    ソウル駅からも近いので、空港に向かう前の最後の昼食や夕食にもおすすめです。
    [5位]タピオカブームにK文学!日韓関係冷え込みなど変化の多い1年を振り返る!
    日韓関係の急速な冷え込みや芸能人の不祥事など、いろいろなことがあった2019年もあとわずか。

    コネストスタッフが独自に選んだ10大ニュースで今年1年を振り返ってみましょう。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
          真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
          年始・冬休み おすすめ格安韓国ホテル2023
          冬の一人旅・カップル・家族旅行に!韓国ホテルが安い!
          ソウルのタッカンマリ有名店
          韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
          1万ウォン以下も!「ミシュランガイドソウル」2023
          おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
            注目のトピックス
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              韓国のタクシー
              2023年2月から値上がり!マスクの着用は必須!
              韓国の電子渡航認証システム(K-ETA)
              遂にノービザ入国再開で新しい手続きが必須に!
              韓国旅行のPCR検査タイミング計算機
              韓国旅行に必要なPCR検査時期を自動計算!
              設定