ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国旅行記事 週間人気ランキング 2019年9月2週

  • お気に入り6
  • 1日の平均気温が25度を下回り、秋の訪れを感じた9月2週目のソウル。13日(金)には、韓国の名節・秋夕(チュソク)を向かえ、ソウルの古宮や観光スポットでは特別イベントが開かれました。
    [1位]コレを買えば間違いなし!トレンドお土産まとめ
    韓国海苔やキムチなどの定番土産も良いけれど、トレンドを意識したお土産はいかがですか?

    日本未発売のアイテムや、2019年話題になったお菓子など、お友達やご家族はもちろん、自分へのご褒美に買って帰りたい韓国土産を厳選しました!
    [2位]明洞での食事にオススメ!明洞聖堂近くのグルメモール
    韓国旅行の定番エリア・明洞(ミョンドン)に位置するグルメモール。韓国料理店はもちろん、カフェやレストランなど約20店舗が入店しています。

    明洞の人気観光スポット「明洞聖堂」の近くにあるので、観光客にも分かりやすく、地下1階は地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅と乙支路3街(ウルチロサムガ)駅を結ぶ地下ショッピングモールにも連結していて、アクセス便利なのもポイントです!
    [3位]ソウルの便利な移動手段・地下鉄を快適に利用するTIPS
    韓国ビギナーの方にも、利用しやすい移動手段・地下鉄。日本よりも低価格で、路線や駅名も分かりやすく表示してあります。

    しかし、日本とは少し違った仕組みがあるソウルの地下鉄。利用前に知っておけばきっと役立つ10のポイントをご紹介します!
    [4位]おひとりさまもOK!明洞のヘルシー韓国料理店
    大根の葉を干した栄養豊富な食材「シレギ」を使った料理の専門店。エゴマの実の粉がたっぷり入って香ばしいシレギスープや、タレや味噌で自分好みに味付けできるシレギ味噌ビビンバが代表メニューです。

    おかず類はセルフバーでお代わり自由で、日本語メニューありなど、観光客に嬉しいポイントがたくさんの人気店舗です。
    [5位]ワタリガニ、テナガダコ、松茸など季節の味覚を堪能♪
    韓国でも「食欲の秋」と言われるほど、秋の味覚は格別!美味しくて栄養満点の秋ならではの食材と、食材を生かした韓国料理をご紹介!

    カンジャンケジャンやナッチ(テナガダコ)ビビンバなど、韓国ならではの楽しみ方で堪能してみてはいかがでしょうか?
    地図

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
          真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          年始・冬休み おすすめ格安韓国ホテル2023
          冬の一人旅・カップル・家族旅行に!韓国ホテルが安い!
          美味しいスープご飯!ソウルのクッパ人気店
          おひとりさま旅行や酔い覚ましにもぴったりの韓国料理
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
            注目のトピックス
              WOWPASS
              両替&カード決済機能で便利にキャッシュレス韓国旅行
              韓国旅行とコロナウイルスの状況(毎日更新)
              韓国旅行にいつから行ける?韓国のコロナの最新状況
              韓国・冬の寒さ対策マニュアル
              凍てつく!?痛い!?極寒シーズンにおすすめの服装!
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もういちど予習・復習を
              設定