検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • ベニキアホテルアカシアで宿泊体験(2009年1月)

  • お気に入り11
  • ベニキアホテルアカシア、「ロイヤルスイート」で宿泊体験
    ベニキアホテルアカシアは2008年8月にオープンしたデザインホテル。おしゃれなインテリアとお手頃価格が若い人にも人気です。今回ご紹介するのは、大人数でワイワイ楽しみたい人におすすめのベニキアホテルアカシアのロイヤルスイート(ロフト付)。広くてきれいな部屋でソウルステイを満喫できちゃいます。この部屋にコネストスタッフ4人が宿泊体験をしてきました。
    ※2016年3月より「ロイヤルスイート」の販売を中断いたしました。
    便利な立地が魅力。空港からのアクセスもGOOD
    ベニキアホテルアカシアは地下鉄2・5号線乙支路4街(ウルチロサーガ)駅と地下鉄2・4・5号線東大門運動場(トンデムンウンドンジャン)駅の各駅から徒歩5分。このエリアは東大門(トンデムン)明洞(ミョンドン)鍾路(チョンノ)・仁寺洞(インサドン)など、ソウル中心部の主な繁華街へ行くのに大変便利です。空港からのアクセスもよく、乙支路4街駅10番出口すぐのところに仁川空港のリムジンバス(6015番)のバス停があります。
    それではホテルにチェックイン
    活気溢れる乙支路4街駅周辺。交通量の多い道路に面してそびえたつベニキアホテルアカシアに到着しました。正面玄関の回転ドアーをくぐりぬけると、笑顔のステキなスタッフがお出迎え。フロントには日本語のできるスタッフもいるとのことで安心です。チェックインを済ませ、カードキーを受け取ります。
    いざ観光!周辺のおすすめスポットへ
    ベニキアホテルアカシアの周辺は、ソウルの魅力が詰まった観光スポットがもりだくさんです。コネスト記者がホテルから歩いて行けるイチオシのスポットをご紹介します。

    韓国の市場を体験~中部市場(チュンブシジャン)~
    ソウルには有名な市場がたくさんありますが、中部市場は1950年代から庶民に親しまれてきた歴史のある市場。ここは干物や乾物が有名で、ナツメや朝鮮人参など健康に良い食べ物の品揃えも豊富。市場はこれぞ韓国、という雰囲気で見るだけでも楽しめますよ。
    アクセス→ベニキアホテルアカシアから乙支路4街駅7、8番出口の方向に進むと駅の手前にあります。(徒歩5分)

    オモシロ通りをお散歩~乙支路家具通り(ウルチロカグゴリ)~
    椅子を中心に様々な家具が賑やかに並ぶウルチロ家具通り。カラフルで個性豊かな椅子の数々に圧倒されます。中国で大量生産した商品が多いそうですが、ドラマや映画の撮影で使われるものも多いとのこと。見る価値ありのオモシロ通りです。
    アクセス→ベニキアホテルアカシアから乙支路4街駅7番出口を過ぎた最初の交差点から左側に行く道が家具通りです。(徒歩5分)

    お買い物天国でエキサイト~東大門市場(トンデムンシジャン)~
    東大門はソウル旅行の王道中の王道ですが、いつ行ってもテンションの上がるエリア。お馴染のファッションビルdoota(ドゥータ)!の1階ではパスポートを持っていれば円からウォンへの両替もでき便利。ショッピングするもよし、屋台でチープグルメを味わうもよし、清渓川(チョンゲチョン)で夜景を楽しむもよしです!
    アクセス→ベニキアホテルアカシアから乙支路4街駅に行く方向とは逆の方向にまっすぐ進むと東大門運動場駅に到着。13番、14番出口を出ればdoota!のある方面へ。(徒歩10分)

    お楽しみの夕食はここで
    待ちに待った夕食。コネストスタッフがさらに2人加わって楽しい宴会の始まりです。選んだお店はベニキアホテルアカシアから7分ほどの距離の、平壌式冷麺で有名な「又来屋(ウレオク)(※掲載終了)」。冷麺(1人前9,000ウォン)は牛肉の濃厚なスープがやみつきになる味。もう一つの看板メニューであるプルコギ(1人前25,000ウォン)にも満足。
    アクセス→ベニキアホテルアカシアから乙支路4街駅4番出口へ。そこから徒歩2分。
    「ロイヤルスイート(ロフト付)」を大公開
    ショッピングもグルメも楽しんだあとはホテルに帰ってくつろぎタイム。宿泊する1507号室のロイヤルスイートはとにかく広いのが魅力。部屋数はリビング、寝室、ロフト、テラスの全部で4つ。さらに浴室とシャワー・洗面所・トイレがあります。各々が大きなトランクを広げて荷物整理をしても邪魔になりません。寝室とロフトにベッドが2台ずつあり、最大で5人まで宿泊することも可能。インテリアは全体的に白でまとめられていて清潔感に溢れています。
    部屋に感動するコネストスタッフ
    部屋に感動するコネストスタッフ
    開放感のあるリビング
    開放感のあるリビング
    リビング隣の寝室
    リビング隣の寝室
    ロフトもゆったりできるスペース(シングル×2)
    ロフトもゆったりできるスペース(シングル×2)
    ロフトの天井は低いので注意
    ロフトの天井は低いので注意
    テラスは荷物置き場にしてもいいかも
    テラスは荷物置き場にしてもいいかも
    ホテルに帰ってもまだまだ遊べる
    ロイヤルスイートは女性同士ワイワイはしゃぐのにぴったりの部屋です。まずは設置してあるニンテンドーのWiiでゲーム大会。(フロントでWiiのゲームソフトを選び、リモコンを受け取ります。表示言語は韓国語)。部屋が広いので鬼ごっこもできちゃいます。喉が渇いたら冷蔵庫に入っている無料のドリンクを。
    大画面が迫力大!
    大画面が迫力大!
    ゲームで盛り上がろう
    ゲームで盛り上がろう
    鬼ごっこもできちゃう広さ
    鬼ごっこもできちゃう広さ
    無料のドリンクは人数分
    無料のドリンクは人数分

    室内施設も充実しているので快適。リビング、寝室、ロフトの各部屋に大型テレビがあり、映画も楽しめます。高速インターネットができるパソコンはリビングに2台あり、フロントの人を呼べば日本語設定も可能。携帯電話の充電器もあるので便利です。また、照明や空調の調節は寝室のベッド脇にあるタッチパネルで。
    寝室のテレビ
    寝室のテレビ
    パソコンで映画鑑賞
    パソコンで映画鑑賞
    携帯の充電もばっちり
    携帯の充電もばっちり
    便利なタッチパネル
    便利なタッチパネル
    リラックスタイムはヒノキ風呂で
    ドライヤーやバスローブといったアメ二ティも揃っています。そしてこだわりの浴槽はヒノキ風呂。ゆっくり浸かって旅の疲れをとりましょう。浴室には浴槽のみでシャワーはありません。シャワーは洗面所の中にシャワー室があります。ここでちょっと驚いたのはシャワー室とトイレが隣り合わせにありますが、仕切りが透明のガラスなのでお互いの姿が見えてしまうということ。コネストスタッフもどんなに仲が良くてもそこまでは見せられないので、シャワー中にはトイレをガマン。またシャワー室には脱衣所がない為洗面所で着替えますが、ガラス戸(但し、模様入り)なのでリビングから着替える姿が少し見えてしまいます。ガラス張りの開放感はあるものの、ちょっぴり恥ずかしいので私たちはシャワー室で着替えました。トイレやシャワー室を利用する際には気の置けない仲であっても少し工夫が必要です。
    足を伸ばしてくつろげるお風呂
    足を伸ばしてくつろげるお風呂
    洗面所の戸はガラス
    洗面所の戸はガラス
    備え付けのバスローブ
    備え付けのバスローブ
    ドライヤーは洗面所に
    ドライヤーは洗面所に

    寝室、テラス、ロフトと部屋数が多いので、個人の時間をゆっくり過ごすことも。また、テラスからの夜景も素晴らしく、Nソウルタワーを始め、ソウルの夜景が一望できます。今日は十分に観光、部屋でも遊び一日を満喫。それではお休みなさ~い!
    夜景にうっとり
    夜景にうっとり
    フカフカなベッドが嬉しい
    フカフカなベッドが嬉しい
    枕投げも始まって・・
    枕投げも始まって・・
    朝食はホテルでバイキング
    爽やかに目覚めたら、元気に朝食を食べに行きましょう。ベニキアホテルアカシアは朝食バイキング(7:00~9:00、コネスト予約時に要申込、1,100円)があるので、わざわざ外に行く必要なし。地下2階の朝食バイキング会場に、サラダやスクランブルエッグ、おかゆなど20種類以上の洋食を中心としたメニューが並びます。朝から贅沢なひとときです。
    「ロイヤルスイート」で思い出に残る旅を!
    ソウルの旅を盛り上げてくれるベニキアホテルアカシアのロイヤルスイートは、友達同士、ご家族など大人数の方におすすめです。普段はなかなか泊まることのできない部屋で過ごした時間は、きっとステキな思い出に。みなさんもベニキアホテルアカシアでソウルの思い出をたくさん作ってください。
  • 韓国ホテル予約
  • エリア
    指定しない
  • 日付
    21/05/12(水)~21/05/13(木)、1泊
ホテルトップページに戻る

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          映像で旅する韓国~韓国絶景8選
          こんなところが!一度は行きたいおすすめスポット
          初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
          アートメイクや韓方ダイエット!韓国美容クリニックで体験
          ソウルのうまいもん横丁
          ソウル各地に点在する専門店街
          お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
          韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
          広蔵市場うまいもん通り
          屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
            注目のトピックス
              高速ターミナルで駅直結ショッピング!1dayモデルコース
              プチプラGOTOMALLから免税店まで!ご飯も網羅♪
              初心者が必ず受けるべき韓国エステ
              コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
              初めての韓国旅行で気をつけたい13のこと
              知っておけば慌てない!韓国旅行初心者の注意点をご紹介
              韓国ドラマ視聴率ランキング2020
              韓ドラの新名作が続出!2020年話題の人気作は何位に?
              設定