ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 「みんなのお店セレクション釜山編」 2018年8月~10月
  • お気に入り24
  • ユーザーの皆さんが、おすすめのお店・スポットをコネストに掲載できる「みんなのお店」コーナー。数ある投稿の中から優良投稿をチョイスしてご紹介するのが「みんなのお店セレクション」です。2014年まで定期的に実施していましたが、4年ぶりに「釜山(プサン)編」として復活!

    今回の対象となるのは、2018年8月1日から10月31日までの3ヶ月間に投稿された釜山市内のお店です。「大賞(1名)」にはコネスト利用クーポン10,000円分、「銀賞(2名)」にはコネスト利用クーポン5,000円分を贈呈いたします。今回の大賞はどの投稿か!?早速結果を見てみましょう。

    ※記事中のお客様のクチコミ・写真はページの都合上、一部、編集・加工されているものがあります。
    [大賞]自然パッサン <海雲台> ※閉店
    投稿者:だぶりゅさん (2018年9月3日投稿)
    「お一人様でも注文できる美味しい韓定食」
    お店は海雲台映画通りの近くにあるビルの2階にあります。運良く最後の窓側のテーブル席に座れ、窓から海を眺めながらお食事をいただけます。私はどうしてもメインのイシモチが食べたくてAセットを頼みました。お二人以上で注文しますと16000₩ですが、一人ですと20,000₩です。綺麗に盛り付けされたお料理が運ばれてテーブルの上には置けないほど。
    (つづきを読む)
    <コネスト編集部より>
    写真も多く、クチコミもとても丁寧に書いて投稿してくれたので、他のユーザーにもたいへん参考になったのではないでしょうか。韓定食ってちょっと高いイメージがあるけど、このお店は結構リーズナブルで、韓国ひとり旅で韓定食が食べられるって凄いですよね!?わたしも窓際の席で海雲台(ヘウンデ)の海を眺めながら、ゆったりとおかずいっぱいの韓国料理を食べに行ってみたいです。
    ★大賞受賞者・だぶりゅさんにインタビュー!!
    <大賞受賞、おめでとうございます!韓国に興味をもたれたきっかけは何ですか?>

    10年前に家族が見ていた「冬のソナタ」が初めて韓国に触れた瞬間でした。それから間もなく初めてのソウル旅行にて、景福宮のガイドツアーに参加しました。ガイドさんがとても綺麗な日本語を使われる方で「ハングルは読み書きが出来なかった国民に最短7日で読み書きが出来るように作られています。皆さんも習ってみては如何でしょうか」と仰っていたのを今でも覚えています。

    実際、初めてのソウルは何処へ行くにもハングル表記、リサーチしたお店に行くだけでも苦戦していました。道に迷っている私達を見てソウルの方々はお声を掛けてくださったり、道を尋ねると親切に教えて下さって何度も助けて頂きました。ソウルが更に良い印象の街となり、次に行く時には読み書きができるようになりたいと思ってから今に至ります。

    <韓国旅行中はどのように過ごされていますか?>

    国内旅行感覚で「ちょっとソウルに行こう」「ちょっと韓国に行こう」そんな感じで当日エアを購入して弾丸の旅や、週末旅行もします。美味しいものを食べてパワーを貰って明日からまた仕事頑張ろうと帰ってきます。また、コンサートやミュージカルに行く事が目的で渡韓することも多いです。

    あるコンサートで初めて会った女性と5年以上交流があり、私が行く時は連絡をします。時間が合えば彼女と一緒にお食事に行くのですが、彼女の薦めてくれたお店は流行りの料理や美味しいお店が多くハズレがないので楽しみです。また、纏まった休みが取れた時は地方にも足を運ぶようになりました。観光地に行ったり、その土地の特産品やお料理を頂くことも楽しみのひとつです。

    <コネストコミュニティに投稿される楽しみや、投稿される際のコツや気をつけていることなどがありましたら一言お願いします!>

    私が渡韓する際に皆さんの情報を参考に、旅行の計画をたてます。今回初めて未投稿のお店を登録をさせていただきましたが、色々な方々がご覧になって参考いただけたらと幅広い層を想定し情報を載せるようにしました。お店の人気メニューや価格は勿論ですが、お店までの行き方(地形等)、お店の雰囲気、店内の混み具合や内観、入店時間、客の年齢層や男女比、日本語が可能かも載せるようにしています。

    また、写真撮影が可能であれば撮らせてもらい視覚でもお伝え出来るようにしました。店員の方が大丈夫そうであればメニューについて質問したり、食べ方を教えてもらって載せたりします。味は好みが違うと思うので自分の意見として書きますが、基本ネガティブな言葉は書かないように心がけています。
    [銀賞]Creative Shop <南浦洞>
    投稿者:Fiorinaさん (2018年9月11日投稿)
    「MADE IN BUSAN」
    釜山市の魚「サバ」をモチーフにしたキャラクター「コドゥンオ」の文具や観光名所を描いたポストカードやマグカップが可愛かったです。なんとな~く釜山を感じるようなデザインで、韓国を強調してないところが、普段使いに良さそうでした。他にも、釜山でしか手に入らないものがあるそうなので、お土産に迷ったら行ってみてください。
    (つづきを読む)
    <コネスト編集部より>
    常連のFiorinaさんの投稿。釜山旅行のお土産にピッタリなアイテムが揃っていますね!南浦洞(ナンポドン)の繁華街メインストリート沿いにあって、釜山地下鉄1号線の南浦駅からスグと好立地なのもポイントが高いです。
    [銀賞]ウリテジクッパ <釜山駅>
    投稿者:O2リンさん (2018年10月14日投稿)
    「釜山東区、夜はテジクッパ」
    アジョシが1人呑みしている光景を見るとこちらもソジュを注文したくなります。スユッ定食を注文しました。スンデも入っておりこれで十分お酒のあてですね。ここのスープは本当にコクがあり、ご飯を入れると絶品ですね。豚もジューシーでいい感じでソジュが進んでいきます。
    (つづきを読む)
    <コネスト編集部より>
    いつも地方の人気店を投稿してくださるO2リンさん。釜山のお店も募集期間中に12件も投稿してくれました!釜山のご当地グルメの中でも特に人気のテジクッパのお店の投稿には、他のユーザーからのコメントもたくさん付きました。
    まだまだある素晴らしい投稿
    大賞・銀賞以外にも、釜山ならではの話題のグルメ店やショップなどたくさんのお店が投稿されました。見ているだけで行きたくなってしまうお店を7件、ピックアップしてご紹介します。
    禹長春記念館 <東莱温泉>
    投稿者:Kosetsuさん (2018年9月9日投稿)
    「タンポポのように生きた博士。」
    韓国近代農業の父と言われた禹長春博士。戦後の食糧難を解消しようと1950年、韓国政府は日本から博士を呼び寄せます。博士は、東莱にあった農業科学研究所の初代所長として農業の近代化に取り組み、農民たちも博士の指導のもと復興のための農産物増産に血のにじむ思いで頑張ります。
    (つづきを読む)
    ムンテンロード <海雲台>
    投稿者:yumi1210さん (2018年9月25日投稿)
    「ムンテンロードを散策」
    波の音を聞きながら松林の道を歩くのでとても快適でした。歩いている途中、青い海が見えてくると思わず見とれてしまいます。途中に展望台があって、広安大橋や沖を行く船が見えて素晴らしい眺めでした。
    (つづきを読む)
    ザカマソッ <南浦洞>
    投稿者:はむへいさん (2018年9月2日投稿)
    「南浦洞でおかず沢山の豪華定食!」
    他に3組ほど日本人のお客さんが来てたので、けっこう有名なお店なのかも。Bセットはメイン料理だけでもプルコギカンジャンケジャン焼き魚ポッサムと、テーブルに乗りきらないくらい色々出てきます。どれも日本人でも食べやすい味付けだと思います。ヘムルパジョンもネギたっぷりで美味しかったです。
    (つづきを読む)
    大邱チッ <チャガルチ市場>
    投稿者:パボさん (2018年10月15日投稿)
    「気っ風のいい女将さん」
    まずはサービスの焼魚。白身魚で身がホロリと取れて食べやすくウマイです。塩焼きのコムジャンオは少々泥臭さが残ります。酒のアテには良いと思いますが、おそらく人により好き嫌いの分かれる食べ物だろうと思います。
    (つづきを読む)
    亀浦クッス 南浦店 <チャガルチ市場>
    投稿者:★Risakkuma☆さん (2018年8月25日投稿)
    「優しい味」
    朝ヤンプニクッスを頼みましたが、とにかく安い!2500ウォン!前日にお酒を飲んでいた為、とても優しい味で美味しかったです^ ^量も朝にはちょうどいいですよ。
    (つづきを読む)
    王子洋菓屋 <甘川文化村>
    投稿者:Msキムさん (2018年9月30日投稿)
    「とても美味しくて 景色最高です!」
    甘川文化村は坂や階段が沢山あり少し休憩をしたいなと思っていたら可愛いカフェを見つました!!お店の中から見える景色が本当に本当に最高です!!!!!この景色を見た瞬間 釜山に来てよかったと思いました。(そのぐらい良い景色)
    (つづきを読む)
    草梁845 <釜山駅>
    投稿者:panjanさん (2018年8月26日投稿)
    「海の見えるおしゃれなカフェ」
    本当はここの定食を食べたかったのですが、朝ごはんを8時にいただき、まだお腹減ってなかったので、アイスクリームののったラテをいただきました。美味しかったです。ちなみに、ほかのお客さんは11:30からのランチ(定食とパスタセットの2種類ありました)食べてました。
    (つづきを読む)
    釜山の各エリア、さまざまなメニュー・カテゴリーのお店が登録され、あらためて釜山旅行者が多いな、と実感しました。まだ釜山に行ったことがない方、釜山リピーターの方も含め、次の韓国旅行で釜山を検討してみてはいかがでしょうか?引き続き、一押しのお店やおもしろスポットなど「みんなのお店」より、どしどしご投稿ください!投稿が初めての方も常連の方もお待ちしております。
    <予告>次回「みんなのお店大賞」投稿募集
    コネストコミュニティでは常時「みんなのお店」を大募集しています。次回の「みんなのお店大賞」は学生の春休み・卒業旅行シーズンに実施します。受賞者には、コネストで扱うホテル、ツアーでご使用いただける割引クーポン(※)をプレゼント!皆さんからの素敵な投稿をお待ちしております!!

    応募対象:
    2019年2月1日~2019年3月31日の間に投稿された「みんなのお店」のうち、韓国全国のカフェ
    応募方法:
    コネストコミュニティ「みんなのお店」にて投稿してください。
    応募資格:
    コネストの会員(年齢・性別・職業・国籍は問いません)
    賞:
    大賞=コネスト20,000円クーポン(1名様)/銀賞=コネスト10,000円クーポン(2名様)
    発表:
    2019年4月中旬に「みんなのお店セレクション カフェ編 2019年2月~3月」にて発表
    (受賞者へは別途メールにて連絡)

    ※コネストのホテル・ツアー・エステが大賞は20,000円以上、銀賞は10,000円以上の商品に限り割引になります。(現地払いホテルは除く)
    ※有効期限は発行より1年間です。複数のクーポンの同時使用はできません。
    地図

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国ソウルの人気展望カフェ
          展望台のような韓国カフェで韓国旅行の記念写真を!
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
          韓国クリニックでアートメイク!知っておきたい基礎知識
          美しく仕上げるコツや日本語OKの専門クリニックをご紹介
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          海雲台ビーチ エリアガイド
          韓国きってのマリンリゾート・ヘウンデの魅力を紹介
            注目のトピックス
              韓国旅行持ち物チェック
              いざ韓国旅行!となった時に予習・復習を
              韓国の世界遺産をめぐろう
              世界遺産全リスト。昌徳宮、水原華城などの行き方やおすすめはどこ?
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              2泊3日 釜山旅行モデルプラン
              初めて釜山を訪れる人に!人気の定番観光地を巡るプラン
              設定