ノービザでいつから行ける?ウィズコロナの韓国旅行
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 脂肪吸引・脂肪分解が専門の韓国美容クリニック

  • お気に入り22
  • 二の腕や太ももなど、ダイエットでなかなか落ちづらいお肉をなんとかしたい!
    韓国美容クリニックの中で、脂肪吸引や脂肪分解を専門にしているクリニックや、手術前に知っておきたいポイントなどをご紹介します。
    脂肪吸引や脂肪分解って何?
    脂肪吸引は、細長い吸引管を皮膚に挿入する方法や、超音波技術などを用いて脂肪細胞を除去します。二の腕や腹部、ウエスト、おしり、太もも、ふくらはぎ、顔など、ほぼ全身において施術が可能です。

    一方、脂肪分解は、注射などの方法で脂肪を分解する施術で、顔以外の部位にて行なうことができます。

    どちらもダイエットでは落ちにくい二の腕や太ももにも効果が期待でき、ダイエットと違って希望する部位だけを細くできるので、部分痩せが叶うのが人気の理由です。
    ぴったりのクリニックを選ぶ3つのポイント!
    1、日本語が通じる専門クリニックに行く
    外国で施術を受ける上で最も気になるのが、テクニックと言葉の壁。この両面で信頼できるクリニックに訪れることが第1のポイントです。

    韓国には、日本語コーディネーターや日本語可能な院長が勤務する専門クリニックもあります。問合せの段階からアフターケアまでサポートしてくれるところが多いので、安心です。
    2、脂肪を落としたい部位はどこ?
    落ちづらいお腹、二の腕、太ももや、顔まで、気になる部位は人それぞれ。専門クリニックの中には、特に得意とする施術を持つクリニックもあります。
    3、施術方法をチェック!
    脂肪吸引にも脂肪分解にも、それぞれ様々な方法があります。施術にかかる時間や価格はもちろん、ダウンタイムの期間や一度に取れる脂肪の量など、様々な違いが。

    希望部位や韓国への渡航日程など、様々な観点から検討してみるのが良いでしょう。
    脂肪吸引や脂肪分解の専門クリニック
    狎鴎亭(アックジョン) TOP LINE 整形外科
    大量脂肪吸引が評判の脂肪整形専門クリニック
    1回の施術で、太もも基準で約8,000~12,000cc取れる大量脂肪吸引が評判。「ライポマティック」という超音波脂肪吸引技術を取り入れた吸引機を用いて脂肪を取り除きます。

    広範囲の吸引が可能なので吸引時間も短いのが特徴。痛みや内出血が少ないため、手術の翌日から日常生活が可能です。
    フレッシュ整形外科・皮膚科
    新沙(シンサ)駅&カロスキル目の前!脂肪整形で評判のクリニック
    顔の脂肪吸引「アキュージェットV輪郭術」は、特許を取得している「フレッシュ整形外科・皮膚科」のみで受けることのできる施術。頬の高い部分や頬の横部分の脂肪、あごのラインや二重あごなどの脂肪除去が可能で、骨を削らずに小顔へと導きます。

    単純に顔の脂肪を取り除くのではなく、顔のラインの美しさまで細心の注意を払った施術が評判です。
    JDクリニック 明洞(ミョンドン)店
    明洞に位置!皮膚管理と肥満治療の専門クリニック
    希望の部位にパッドを貼り、皮下脂肪の一部を冷却することで脂肪を分解させる「冷凍脂肪分解術」が人気。半永久的に皮下脂肪を除去する事ができるといわれています。

    脂肪を一気に冷凍するために起こる副作用としての凍傷が発生しないよう、院長の経験とノウハウに基づいた短時間での施術を行なっています。
    プロレークリニック
    痩身治療&プチ整形が得意な明洞のクリニック
    メスを使わずに機器を体にあて、冷却により脂肪細胞を破壊させる痩身治療「クールスカルプティング」が代表メニュー。ファン・ソンジン院長は、アプリケーターの研究開発に関わった「クールスカルプティング」の第一人者でもあり、クールスカルプティングセンターとしての認定も受けています。

    二の腕や太もも、腹部など、様々な部位に対応しており、患者に適した体型をデザインすることが可能です。
    脂肪吸引・脂肪分解に関するよくある質問
    Q. 手術は日帰りで受けられますか?
    ほとんどの場合で、入院せずに日帰りでの手術が可能です。
    ただし、睡眠麻酔を行なう場合には、施術によって異なります。
    Q. 手術当日の帰国は可能ですか?
    手術当日の飛行機の搭乗や、日本への帰国は不可能ではありません。しかし、以下のような理由から最低でも手術翌日の帰国を推奨しているクリニックが少なくありません。
    ・手術後の胸のむかつきや低血圧の症状があり、飛行機に乗ることでその症状がさらにひどくなる場合があるため
    ・手術後24~48時間後程度まで、副作用が発生する恐れがあるため
    ・睡眠麻酔により手術を行なった場合の体調面の不安

    ただし、睡眠麻酔を使用せず、局所麻酔を利用しての部分的な脂肪吸引や、注射による脂肪分解手術など施術によっては、手術当日の帰国が可能なケースもあります。
    Q. カウンセリングから手術まで1日で終えられますか?
    麻酔の使用範囲や施術内容によって異なります。
    事前に血液検査を行ない、後日、手術に臨む場合から、1日で血液検査から手術までを終えられる場合まで様々です。
    韓国への渡航回数や日数に関わるため、事前に確認し、検討すると良いでしょう。
    Q. ダウンタイムはありますか?
    手術後に大きな腫れや目立つあざが出る場合があります。回復までの期間は、個人差や、体か顔か、といった施術部位により約1週間~4週間と大きく差があります。
    痛みについても、個人差や、体か顔か、といった施術部位により、運動後の筋肉痛のような痛みから、3日程度だるさを伴う場合があります。
    クリニックによっては、手術後の腫れや痛み、手術部位の再生などのより早い回復に向けた治療をアフターケアとして行なっているところもあります。
    Q.事前に確認しておいた方が良い事はありますか? 
    持病、服用中の薬、アレルギーの有無、手術歴を事前に確認される場合があります。
    ※施術方法や施術部位により異なります。必ず、事前に必要な検査、事後に必要な回復期間、副作用など、クリニックに確認・相談してください。
    地図

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          ここは外せない!カンジャンケジャンBIG5
          口でとろける美食体験!カンジャンケジャンの名店まとめ
          海雲台ビーチ エリアガイド
          韓国きってのマリンリゾート・ヘウンデの魅力を紹介
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
          映像で旅する韓国~韓国絶景8選
          こんなところが!一度は行きたいおすすめスポット
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
            注目のトピックス
              韓国旅行とコロナウイルスの状況(毎日更新)
              韓国旅行にいつから行ける?韓国のコロナの最新状況
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行の再開に備えて予習・復習を
              韓国の世界遺産をめぐろう
              世界遺産全リスト。昌徳宮、水原華城などの行き方やおすすめはどこ?
              スター入隊・除隊
              2022年に入隊・除隊する芸能人は?
              設定