検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • ホテル国都のレディースフロアで宿泊体験(2008年7月)

  • お気に入り20
  • 女2人旅・癒しのレディースフロアで宿泊体験!
    グルメ、エステ、コスメ、ショッピング―何でもござれの消費者天国ソウル。とくに気の合う女友達や母娘水入らずで観光する女性組が多く、「女同士の旅を安心して堪能できるホテルってないの?」とコネストへの問い合わせも増えています。

    実は、乙支路(ウルチロ)エリアのベストウェスタンプレミアホテル国都(クット)には、そんな女性客への心配りがすみずみまで行き届いた女性専用フロア「レディースフロア」が存在!そこで、記者NaRoと予約センターのおしげが出動しレディースフロアに宿泊、その中身を徹底解剖しちゃいま~す!
    さっそくチェックイン、お部屋にGO~!
    午後5時にチェックインをしたコネスト記者。チェックインは午後2時から可能です。翌朝の朝食バイキングも予約しておいた我ら2人は、カードキーと食券を受け取り、ホテルの説明を聞いて、いざ11階レディースフロアへ!
    国都ホテルは、各宿泊フロアへ行くのに、部屋のカードキーをエレベータの中のセンサーに当てるというセキュリティシステムを導入しています。カードが読み取られたら、宿泊フロアの階を押しましょう。基本的には1・2階と自分の宿泊フロアだけ行き来可能なので、女性の場合はとくに安心ですね。

    ~女性だけの「ヒミツの花園」を大公開!(1114号室、8.5坪/28㎡)~
    慎ましい落ち着いたインテリアに、花の絵やピンクのトーンが彩りを添える、見晴らしのよい11階。しかも、なんとレディースフロアには、フットマッサージ機まで完備されているんです!観光で歩き疲れたあと、ホテルでのんびりくつろぎのひとときを楽しめるなんて、なんとも粋なお計らい。
    ※レディースフロアは、基本的に禁煙です。
    いざ、ショッピングへ!繁華街へのアクセスも抜群!
    チェックインを済ませたふたり、さっそく街へ繰り出すことにしました。フロントの横にはパソコンがおいてあり、インターネットが無料!コネストにアクセスしてホテル周辺の観光地をチェックします。
    フロント横のPCで前もって情報収集…
    フロント横のPCで前もって情報収集…
    「支配人さん、ちょっとお尋ねしますが~」
    「支配人さん、ちょっとお尋ねしますが~」

    国都ホテルは、リムジンバス(6015番)がホテルの目の前で泊まるので、空港からのアクセスもばっちり。ホテルから徒歩1分の距離に、地下鉄駅2・5号線乙支路4街(ウルチロサーガ、Euljiro 4(sa)-ga)駅もあります。東大門(トンデムン)明洞(ミョンドン)鍾路(チョンノ)・仁寺洞(インサドン)など、ソウル中心部の主な繁華街へ近い、便利な駅なんですよ。
    中部市場(チュンブシジャン)
    ホテルから徒歩5分の距離にあるこの中部市場は、1957年以来、庶民の台所を支えてきた食材の宝庫です。細い道に約1000店もの商店がひしめきあっており、午前2時頃から朝の7時までは、卸売市場として賑わいます。とくに乾物やキムチ、お惣菜、海苔、魚、肉、高麗人参、漢方などが豊富なので、おみやげを物色がてら下町情緒も味わえて一石二鳥!
    アクセス:ホテル国都を出て右折→乙支路4街駅の交差点を越え、7・8番出口の間の道を直進する。(徒歩5分) (詳細はコチラ)

    明洞(ミョンドン)
    ソウルを代表するショッピングスポット・明洞は、なんと地下鉄で2駅!ファッションビルや露店がひしめきあい、乙支路入口(ウルチロイック)駅にはロッテ百貨店 本店もあります。自他共に認める人気ナンバーワンのエリア!露店アクセサリーは安くてカワイイから、思わず目移りしちゃいます。
    アクセス:地下鉄2・5号線乙支路4街→地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro 1(il)-ga) (約10分)

    東大門市場(トンデムンシジャン)、清渓川(チョンゲチョン)
    観光客やバイヤーなど世界中から人が集まり、「眠らない街」として知られるエネルギッシュな東大門市場は、なんと隣の駅!巨大ファッションビルが林立するソウルの代表的なショッピングスポットで、時間を気にせずショッピングを楽しめます!ホテルまでのタクシー代が負担にならない距離だから、荷物が多くなっても気が楽ですね~。またファッションビル「doota!」の近くには清渓川も通っているので、疲れたらここで一休みするのもいいかも。
    アクセス:地下鉄2・5号線乙支路4街→地下鉄2号線東大門運動場(トンデムンウンドンジャン、Dongdaemun Stadium) (約5分)
    ご飯屋さんも隠れた名店が多い!
    ホテルのある乙支路エリアには、韓国情緒ただよう地元派のお店もたくさんあります。コネストのクチコミでも評判のいいお店が多いんですよ!というワケで、コネスト記者らもその中から1軒チョイスし夕食を頂きました~。

    テソンタッカンマリ
    鶏丸ごと1羽が大鍋に入って出てくる、豪快で贅沢な料理・タッカンマリ。「テソンタッカンマリ」は、地元での人気が高じて各種マスコミにも取り上げられた、乙支路エリアの有名店です。鶏肉にジャガイモ、ネギ、タマネギ、ニンニク、唐辛子、餅、砂肝と栄養・ボリューム満点!ニンニクの風味と胃に染み込むようなスパイシーさが、歩き疲れた体に「くゥ~!」と効きます。参鶏湯(サムゲタン)ほどメジャーではありませんが、「美容にも良さそう」と、2人揃って初チャレンジ!お腹いっぱい食べて2人で12,000ウォンポッキリでした。お肉がちょっと苦手なおしげに「また行ってもいい」と言わしめました!
    アクセス:ホテル→タクシーで約15分 (お店の詳細はコチラ)
    夜こそ本番?可愛いお部屋で、くつろぎのひと時…
    ショッピング、夕食を満喫して夜中に帰宅すると、エステに行くには時間も遅いし元気がない時もありますよね。でもこのホテルのレディースフロアなら、部屋でまったり、癒しの時間を過ごすことができます。コネスト記者も、酸素発生器とフットマッサージを体験!夜景を眺めながら、お茶でほっと一息、女同士のつもるハナシなど…。

    おしげ、フットマッサージ機にチャレンジ!
    .紙の靴下を履きます。イスに座って、機械の電源を入れるだけ!(靴下は2人分あります) .マッサージタイプは、上のボタンで選べます。 .固まった筋肉を力強く、かつほぐすように揉まれたら、思わず「はにゃ~ん」顔に!

    レディースフロア専用コスメで韓国の美を体験
    レディースフロアには、他のフロアとは異なる専用コスメが完備されています(1室あたり1セット)。気に入ったら持ち帰ってもOKというのも嬉しいですね。
    ※2010年4月1日から「多娜嫺(ダナハン)」より「コウンセサン」のコスメに変更となりました。コスメのメーカーは変更になる場合があります。
    朝食は和・洋・韓バイキングでほくほく気分
    疲れていたにも関わらず、スッキリと寝覚めの良かった翌朝。早起きしたNaRoとおしげは、いそいそと2階のレストランへ向かいます。早起きは三文の得!楽しい観光は、やっぱり朝食からですよね~。今回はちょっと贅沢に、2階のレストラン「パティオ」でモーニングバイキングと洒落込みました。(6:30~10:00、コネスト予約時に要申込、17,600ウォン)
    和食、洋食、韓国料理など色とりどりのメニューが20種類以上も並びます。洋食がメインですが、NaRoたちが行った時には、納豆、焼きうどん、お粥、味噌汁などもありましたよ。
    ※メニューは多少変わることがあります。

    食後はフィットネスセンターでひと汗!
    調子に乗って朝ご飯を食べ過ぎた~」というワケで、腹ごなしにフィットネスセンターへ行ってみました。ランニングマシーン、エアロバイク、肩・腕の筋トレマシンなどがあり、朝6時~夜10時までならいつでも自由に利用可能。食後の運動にはもってこいですね。脱衣室はないので、部屋で着替えてから行きましょう。1階エレベータ横に、フィットネスセンターにつながる階段があります。(6:00~22:00、男女共用、脱衣室なし、ウェア・靴は要持参)

    ステキな旅の始まりはステキなホテルから…
    女性旅行者にとって、キレイさ、くつろぎ、安全性はホテル決めの重要ポイント。せっかくの女同士の韓国旅行だから、ちょっとトクベツな旅を楽しみたい、ホテルに戻ってきた後も癒されたい。そんな方は、このレディースフロアはオススメです。ステキなホテルから広がる特別な韓国旅行の思い出を、ぜひ作ってみて下さいね。
  • 韓国ホテル予約
  • エリア
    指定しない
  • 日付
    21/05/12(水)~21/05/13(木)、1泊
ホテルトップページに戻る

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          初心者にオススメ!韓国プチ美容医療特集
          アートメイクや韓方ダイエット!韓国美容クリニックで体験
          映像で旅する韓国~韓国絶景8選
          こんなところが!一度は行きたいおすすめスポット
          お土産の定番!韓国海苔食べ比べ
          韓国土産の定番韓国のり!おすすめをランキング形式で紹介
          おしゃれエリア・カロスキル(新沙洞 街路樹通り)を徹底攻略!
          人気ショッピングスポットやおしゃれ韓国カフェも必見
          韓国・釜山に行ったら食べたい!おすすめナッコプセ
          タコ・ホルモン・エビが入ったプサン発の鍋料理
            注目のトピックス
              旅行前に必見!韓国料理人気ランキング
              定番から流行メニューまで日本人が好きな韓国の食べ物といえば?
              韓国のコロナウイルス状況(随時更新)
              韓国での状況は今どうなっているの?
              韓国の父母の日(オボイナル)
              韓国は母の日&父の日まとめて5月8日が両親の日!
              初めての韓国旅行で気をつけたい13のこと
              知っておけば慌てない!韓国旅行初心者の注意点をご紹介
              設定