ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 明洞で食べ歩き♪屋台おやつロード
    韓国旅行に来てここを訪れない外国人はいないほど、観光のメインスポットとなっている明洞(ミョンドン)。縦横無尽に広がる路地やメインストリートの間に大小さまざまなグルメ店ファッションコスメショップエステクリニックホテルが林立し、何でも揃う魅惑の繁華街として人気です。

    そんな明洞のメインストリート、T字型の路上を歩いていると目を引くのが、ずらっと並ぶ色とりどりのグルメ屋台!ニューフェイスや変りダネも続々登場し、メニューの種類もどんどん幅広く多様になってきています!午後から本格的にお店が並び始め、人だかりや行列が絶えない明洞の屋台グルメを食べ歩きしてみましょう!
    ※右上のレベルで拡大・縮小が可能です。地図上をドラッグすると、移動することができます。
    アイスクリームたい焼きパン(アイスクリム プンオパン)
    韓国屋台グルメの代表格、プンオパン(たい焼き)。日本のものより小ぶりで甘さ控えめな味付けが韓国の定番スタイルですが、近頃そんなプンオパンが進化しています!

    特に、大きく口を開けたプンオパンにアイスクリームがこれでもかと盛られた「アイスクリームたい焼きパン(アイスクリムプンオパン)」は、話のタネに一度は食べてみたい必食グルメ!明洞の路上では、一世を風靡した蜂の巣アイスクリームタイプで食べ応えがあります。
    価格の目安:1個4,000ウォン程度
    タコの串焼き(ムノコチクイ)
    日本にタコ焼きがあるなら、韓国にはタコの串焼きあり!?茹でたテナガダコのぶつ切りやイイダコ(チュクミ)を長い串に刺しバターを塗ってあぶり焼き!

    仕上げにソース(辛口、甘口あり)、マヨネーズ、かつおぶしをかけていただきます。片手にビールがほしくなる味わいです。
    価格の目安:1串3,000~4,000ウォン
    トッカルビ肉団子串(トッカルビワンジャコチ)
    粗めに刻んだカルビをミンチにして丸め、濃い目のタレとともに炭火焼きにするトッカルビ。もともとは宮廷料理のひとつだったと言われていますが、明洞の屋台で出会えるトッカルビは、肉団子状にしてから串に刺してカリッと揚げたお手軽おやつスタイル。外はサクサク、中はふうわり、肉汁がじゅわ~と口の中に広がります!

    ここで忘れてはいけないのが、肉団子にかける特製タルタルソース!ほのかなにんにくの香りが韓国らしさを感じさせます。
    価格の目安:1串3,000ウォン
    ホットバー(ハッバ)
    魚やエビなど海産物のすり身で作った練り物を串に刺して揚げ、ケチャップやマスタードをかけて食べるホットバー

    はんぺんによく似た味わいで、日本人も馴染みやすいおやつです。湯気もうもう、アツアツで食べるホットバーは、肌寒い時期にはおいしさ倍増!
    価格の目安:1串2,500ウォン程度
    卵の大判焼き(ケランパン)
    日本の大判焼きに良く似た形の甘い小麦粉生地に、あんこやカスタードクリームではなく卵が入った韓国の定番屋台おやつ。パンケーキ風の甘い生地と卵のしょっぱさがよくマッチし、クセになるおいしさです!

    一般的なケランパンは1個500ウォン程度で買えますが、明洞ではアーモンド・ピーナッツ・ヒマワリの種がふんだんにトッピングされた豪華バージョンで2,000ウォンでした。いつもよりフンパツしてでも食べてみるべし!
    価格の目安:1個2,000ウォン程度
    トルコケバブ(ケバッ)
    明洞の路上で本格ケバブはいかが。鶏肉と野菜たっぷりで栄養もボリュームも満点!大人も子どもも食べやすく、今ではすっかりお馴染みの屋台グルメになっています。
    価格の目安:1個4,000ウォン程度
    韓国式中華まん(チンパン)
    韓国式中華まん(チンパン)の屋台もあります。肉まんやキムチまん、エビ餃子などがあり、サイズもちょっと小腹がすいた時にぴったり。グループならいくつか買ってシェアして食べられます。
    価格の目安:肉まん・キムチまん1個1,500ウォン程度、エビ餃子1パック6,000ウォン程度
    バター焼きもろこし(ボトークイコーン)
    そばを通るとぷわ~んと香るバターととうもろこしのいい匂い!こんがりと焼き目がついた黄色いスイートコーンが屋台を彩ります。

    韓国ではあまり見かけなかったスイートコーンが最近じわじわと広がりつつあり、屋台でもニューフェイスとして注目度が高いです!ウワサの麻薬とうもろこしもありました!
    価格の目安:1個3,000~4,000ウォン
    イチゴ大福(タルギモチ)
    日本でおなじみのイチゴ大福が韓国では屋台グルメのひとつとして定着しつつあります。その名も「タルギ(イチゴ)モチ(餅)」!

    かわいらしいイチゴのキャラクターが目印です。3個入りや6個入りを購入すると、イラストが描かれたテイクアウトボックスに入れてもらえます。
    価格の目安:1個2,500ウォン程度
    串焼きソーセージ(ソシジコチ)
    韓国では子どもも大人も大好きなおかずメニュー、ソーセージと練り物(オムッ)。これが一本の串に刺さった状態で焼き付けられた大人気屋台グルメがこちらです。

    練り物は一般的なものからカレー風味、辛口などさまざま。カラシソースとコチュジャンソースをかけて食べましょう!
    価格の目安:1串3,000ウォン程度
    イカフライ(オジンオティギム)
    屋台グルメといえば、やっぱりイカははずせません!カリッと揚げられた大きなイカは、香ばしく食べ応え抜群。

    エビフライやカニフライもカップ販売されています。特に旬の季節である秋にぜひ食べたいメニュー!
    価格の目安:イカフライ1匹5,000ウォン程度、エビフライ・カニフライ1カップ6,000ウォン程度
    焼き鳥(タッコチ)
    韓国屋台グルメの王道中の王道、焼き鳥(タッコチ)

    醤油ベースの照り焼きやぐつぐつと焼き煮にするスタイルなど種類豊富ですが、明洞では鶏肉と韓国餅を串に刺し、甘辛い合わせダレ(ヤンニョム)を絡めた照り焼きスタイルに出会えます。
    価格の目安:1串3,000ウォン程度
    魔法のクレープ(マボベ クレペ)
    日本でもおなじみのテイクアウトスイーツ、クレープ!近頃は屋台グルメに登場するほど韓国でも一般化しました。

    一度食べたらやみつきになると言われるチョコスプレッド「ヌテラ」、バナナ・イチゴなどのフルーツ、濃厚なバニラアイスクリームの絶品ハーモニーをお楽しみあれ!
    価格の目安:1個5,000ウォン程度
    フルーツ寒天ゼリー(クァイルジェルリ)
    その場で作られる新鮮なフルーツ寒天ゼリー。イチゴ、スイカ、ぶどう、パイナップル、桃など目にも鮮やかなフルーツの競演を楽しめます。

    甘く味付けされた小豆が敷き詰められており、日本人にはよく見慣れた親しみやすい和風スイーツ!
    価格の目安:1個3,000ウォン程度
    季節によってラインナップに多少違いはありますが、ドリンク屋台もよく見かけます。

    明洞のメインストリートはコスメやファッションショップが軒を並べコンビニや売店が少ないため、のどが渇いた時に気軽に立ち寄りやすいお役立ち屋台でもあります!

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          映像で旅する韓国~韓国絶景8選
          こんなところが!一度は行きたいおすすめスポット
          韓国クリニックでアートメイク!知っておきたい基礎知識
          美しく仕上げるコツや日本語OKの専門クリニックをご紹介
          韓国の大手芸能事務所が運営するお店
          K-POPファン必訪の韓流レストラン&ショップ
          東大門ファッションタウン
          韓国旅行のマストコース!眠らない街・東大門市場ガイド
          韓国ソウルの人気展望カフェ
          展望台のような韓国カフェで韓国旅行の記念写真を!
            注目のトピックス
              釜山万国博覧会 誘致祈願 BTSコンサート
              10月15日(土)開催!防弾少年団コンサート会場ガイド
              2泊3日 釜山旅行モデルプラン
              初めて釜山を訪れる人に!人気の定番観光地を巡るプラン
              韓国旅行持ち物チェック
              いざ韓国旅行!となった時に予習・復習を
              ついにビザなしで行ける!ウィズコロナの韓国旅行
              隔離は?観光ビザの取得は?手続きの流れを紹介
              設定