ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
検索
グローバルナビゲーション
サービス一覧
韓国旅行特集記事
  • 韓国の友達を紹介します~日韓大学生討論会を通じて

  • お気に入り2
  • 私たちの出会い
    (左から)友達:スビン(大学生・21歳)、私:こむぎ(大学生・21歳)
    (左から)友達:スビン(大学生・21歳)、私:こむぎ(大学生・21歳)
    スビンとの出会いは、日韓大学生討論会。私が延世(ヨンセ)大学に交換留学に行くことが決まっていたので、参加者の名簿で延世大学の学生を見つけ、是非友達になりたいと思い話しかけたのがきっかけです。

    スビンは日本語がペラペラなので留学前からいろいろとサポートをしてくれました。

    特に、交換留学生も受けられる授業を探して一緒に受けようと誘ってくれたのがとても嬉しかったです!

    授業中に眠ってしまいそうになったら起こしあったりして、どんどん仲良くなっていきました♪
    普段の私たちは・・・
    同じ授業を受けていたので、宿題のチェックやリマインドをしたりと、学期中は週に1、2回は会っていました。授業の空き時間には外のベンチでキムパッ(韓国風海苔巻き)を食べたり、おしゃべりをしたりしてのんびり。

    基本的には韓国語を使って話していますが、私が理解できない時は日本語を混ぜて話してもスビンが聞き取ってくれるのでありがたいです。
    初めて買った友達とのおそろいアイテム
    「オーバーアクショントッキ」というウサギのキャラクターのポップアップストアが新村(シンチョン)にできた時、2人でお揃いのiPhoneケースを買いました!

    友達とお揃いのケースをつけるのは初めてですが、とても気に入っています。
    スビンの実家で日本料理作り
    スビンから「日本食が恋しいと思うから、うちで作ろう!」と言われ、料理をしたことが印象に残っています。

    そぼろ丼を作ったのですが、日本と韓国の調味料の味が微妙に違い、思った通りの味になりませんでした(苦笑)。

    それでもスビンとスビンの弟さんがたくさん食べてくれて嬉しかったです。今度は、スビンに韓国料理を作ってもらう予定です。
    食べることが大好き!これから2人でしたいことは…
    2人とも食べることが大好きなので、いつも何か食べている気がします。この間は明洞(ミョンドン)までピンス(かき氷)を食べに行ったのですが、ワッフルまで頼んでしまいました(笑)。

    これからも美味しいお店をどんどん見つけたいです。
    スビンさんから見たこむぎさんは?
    こむぎは韓国語がすごく上手なので、国籍に関係なくただの友達という感じです。でも、日本語で気になることがあった時など、教えてもらっています。

    他の日本から来た友達に韓国語を教えてあげたり、性格が良いのでどこでも人気者です。

韓国旅行おトク情報

    この情報を共有
        ピックアップ特集記事
          韓国ソウルの人気展望カフェ
          展望台のような韓国カフェで韓国旅行の記念写真を!
          女性ドクターと女性スタッフがいる韓国クリニック
          女性ならではの悩み、安心感を求め
          ソウルのタッカンマリ有名店
          韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
          韓国・冬の寒さ対策!服装マニュアル
          真冬の極寒ソウルを攻略!おすすめの防寒着・完全版
          年始・冬休み おすすめ格安韓国ホテル2023
          冬の一人旅・カップル・家族旅行に!韓国ホテルが安い!
            注目のトピックス
              韓国旅行持ち物チェック
              韓国旅行が再開!もういちど予習・復習を
              WOWPASS
              両替&カード決済機能で便利にキャッシュレス韓国旅行
              韓国旅行のPCR検査タイミング計算機
              韓国旅行に必要なPCR検査時期を自動計算!
              韓国旅行とコロナウイルスの状況(毎日更新)
              韓国旅行にいつから行ける?韓国のコロナの最新状況
              設定